• 締切済み

オプションメニューについて

こんにちは。他の質問なども参考にしてみたのですが、解決できないので 質問させてください。 現在ホームページビルダー2001を使ってホームページを作成しています。 縦割フレーム方にしています。 左はメニューの画面にして右がメインでリンクさせて表示するようなかたちです。 それで右側の部分にオプションメニューを置いて、同一ページ内にリンクさせる ような形にしたいのです。 <A href="#"></A>を応用したのと後は、他の参考サイトからJavaScriptなどを 利用してローカルウェーブ上では確認ができたのでアップロードしてみたら うまくいきません。表示されません。 何が悪いのかわかりません。大雑把な説明ですがこれでお分かりいただけるでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• wiri
回答No.2

右フレームにオプションメニューを置いて、 其処をクリックしたら同じフレームで目的のページに飛ぶようにしたい、 と言う事でしょうか。 うーん、出来れば、ソースを見せていだだけると早いのですけれど…。

oha-kon
質問者

お礼

wiriさん、ご回答ありがとうございます。 大変申し訳ありません、解決できました。 もう一度見直しみたら、単なるファイル名が間違っていることに気づきました。 慌てていたようです。すみませんでした。

• taka2456
回答No.1

左のメニューをクリックするとその内容が右のメインに表示されるということでしょうか? だとすれば <A href="URL" target="右側のフレームの名前">・・・</A> とすればできると思います

oha-kon
質問者

お礼

大変申し訳ありません、解決できました。 もう一度見直しみたら、単なるファイル名が間違っていることに気づきました。 慌てていたようです。すみませんでした。

oha-kon
質問者

補足

taka2456さん、こんにちは。さっそくのご回答ありがとうございます。 私の説明不足と余計な説明ですみません。 フレームにしているというのはとくに説明にしなくてもよかったのかもしれませんね。右側のフレームにオプションメニューをつけました。 そしてそのオプションメニューのリストを選択するとそのオプションメニューの 表示されてある同一ページ内にジャンプさせたいということです。 プレビューとローカルの状態でブラウザでも表示されるので大丈夫かと思ったんですが、アップロードしてみたらうまくいきませんでした。 この説明でお分かりになるでしょうか?