• 締切済み

HDDムービー データ転送が出来ません

VictorのHDDムービーの「GZ-MG77-S」を使用しています。 (WindowsXP Pro USBで接続しています。) 動画や写真を撮影し終えて、パソコンにデータ転送したいのですが、 「フォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?」 と、表示されてしまいます。 いったい何が原因なのでしょうか? 中に入っているデータを逃がす方法はメモリカードを挿す方法しかないのでしょうか? 何か方法がございましたら よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Us-Timoo
回答No.1

パソコンのエクスプローラーなどでデータ移動しようとしていませんか? この場合、デバイスが認識されていてもデータはとり出せません。 仮に、カメラのほうからデータを取り出せたとしても、Windowsで直接扱える 映像形式ではありません。 付属しているビューワーを使い、一旦データをPC本体に取り込み それから、AVIなりMPEGなりに変換させて保存しなおす必要があります。 付属のソフトで取り込みを行ってみてください。

popotan5-8
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 付属のソフトを使用してもダメでした。 メモリーカードを挿し、そちらに転送しようとしても出来ませんでした。 本体の故障の線が濃厚のようです。保障期間内でもあるので、修理に出してみようかと思います。 アドバイスありがとうございました。