• ベストアンサー

ハードディスクムービーGZ-MG70について教えてください

ハードディスクムービーGZ-MG70で撮影したMPEGファイルをPremiere proで編集したいのですが、映像は読み込みできても、音声が読み込みできません。これはカメラの問題なのでしょうか。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

MG70の音声がDolby Digitalとあるので、もしかしたらそれに対応していないのかもしれません。 どうしても、Premiereで編集したいなら、適切な形式に変換してから読み込んでみては? MPEG2自体は対応を謳っていますが、編集が快適にできる形式ではないので、凝った編集をする場合はAVIの方が快適にできます。 もしかしたら、PremierePRO2にアップグレードすれば読み込めるかも・・・

hinochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Dolby Digitalにpremiere proが対応してないようです。 2.0で試してみます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• PKD
回答No.2

Premiere pro のバージョンが1.0だとしたらDolbyDigitalの読み込みには対応していません。 と言う訳でソフト側の問題の様です。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/041584e8dbf36c09492569690008402c/8bb013b19c9fa04049256e4a001ee15a?OpenDocu
hinochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Premiere pro がDolbyDigitalの読み込みに 対応していないんですね。とても参考になりました。 ありがとうござます。