• ベストアンサー

武庫川のハゼ

今、武庫川でハゼは釣れていますか?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今年は地元の事情通にいわせると早く10cm程度なら 釣れています。 8月当初にキチヌ狙いで何匹か釣れました。 ただ、同じくらい小型のセイゴも多く、 難儀するかも。 なお投げ釣りでの投点は100m前後、場所は河口付近です。 一般的な少し上流の護岸ポイントでなく また近場によっているかどうかは不明です。

suboota
質問者

お礼

昨日行ってきました。 団地前あたりで、3時間粘ったのに、4匹しか釣れませんでした。 去年はもっと釣れたのに、残念です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taikon3
回答No.1

釣れますよ。 釣れていますよ、と違うのが味噌で(^_^; 狙って釣る人が居ないですから、この時期情報があまりありません。

suboota
質問者

お礼

回答ありがとうございます。