• ベストアンサー

友達に、パソでメールをしたんですが・・・。

友達に、パソで、メールしたのは、イイんですが 送信ボタンを押してもエラーってなって メールが送れません・・・。 何でなんでしょう?分かる人が、いたら誰でもいいので 教えてくださいっ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#2です。 >サーバーが正しい事を確認してくださいっていう表示がでます・・・。 「サーバー名が正しいことを 確認して ください。」ですかね。 メールソフトがOutlook Expressとして、次の送信の項のエラー番号 : 0x800CCC0Dにありますが・・・。 http://www.support24.at-home.ne.jp/outlookexpress.html

futuko
質問者

お礼

ありがとうございますっ!なんとか、解決しましたっ! ご丁寧に、本当にありがとうございますっ!

その他の回答 (2)

回答No.2

これまでOKだったのに急に送信ができなくなったのでしたら、次を参考にメールソフトのアカウント設定で、送信ポートが25になっていたら、587に変更し、送信サーバーへの接続に認証が必要、にチェックをいれてみてください。 http://www.quick-s.net/outbound-port25-blocking00.html エラーの内容やメールソフト、プロバイダ名などが不明なので、「送信できない」だけでは、こんな回答になりますよ。

noname#39170
noname#39170
回答No.1

エラーの内容を補足してください。

futuko
質問者

補足

えーと、何か、サーバーが正しい事を 確認してくださいっていう表示がでます・・・。 これだけじゃあ、まだ足りませんか?