• ベストアンサー

友達に、パソでメールをしたんですが・・・。

友達に、パソで、メールしたのは、イイんですが 送信ボタンを押してもエラーってなって メールが送れません・・・。 何でなんでしょう?分かる人が、いたら誰でもいいので 教えてくださいっ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 >サーバーが正しい事を確認してくださいっていう表示がでます・・・。 「サーバー名が正しいことを 確認して ください。」ですかね。 メールソフトがOutlook Expressとして、次の送信の項のエラー番号 : 0x800CCC0Dにありますが・・・。 http://www.support24.at-home.ne.jp/outlookexpress.html

futuko
質問者

お礼

ありがとうございますっ!なんとか、解決しましたっ! ご丁寧に、本当にありがとうございますっ!

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

これまでOKだったのに急に送信ができなくなったのでしたら、次を参考にメールソフトのアカウント設定で、送信ポートが25になっていたら、587に変更し、送信サーバーへの接続に認証が必要、にチェックをいれてみてください。 http://www.quick-s.net/outbound-port25-blocking00.html エラーの内容やメールソフト、プロバイダ名などが不明なので、「送信できない」だけでは、こんな回答になりますよ。

noname#39170
noname#39170
回答No.1

エラーの内容を補足してください。

futuko
質問者

補足

えーと、何か、サーバーが正しい事を 確認してくださいっていう表示がでます・・・。 これだけじゃあ、まだ足りませんか?

関連するQ&A

  • 古いパソから新しいパソへ

    新しいパソコンを購入しようと思っていますが、古いパソコンにあった写真やデータを、そのまま新しいパソコンにうつすことって できますか? 前に 友達がやっているのを見たのですが、なにか線みたいのをつないでいました・・・。 その線は、どういうもので、古いパソと新しいパソの、どこにつなぐのかも分かりません(^^;) つないだ後、どうすればいいのかも・・・(^^;) 詳しい方がいたら 教えてください よろしくおねがいします

  • 「パソ子」はどこまで「パソ子」でいられるのか?

    「パソ子」はどこまで「パソ子」でいられるのか? 仮に、自分のパソコンに「パソ子」という愛称をつけるくらい、とても愛着があるとします。 その「パソ子」を、改造あるいは修理しようとしてパーツを交換する場合、どのくらいの部品を交換したら、「ソレ」は「パソ子」ではなくなったと認識されるのでしょうか? 「メモリ増設」、「グラボ新調」くらいであれば、パワーアップした「パソ子」のままのような気がします。 「ケース交換」をしたとしても、中身が変わっていないならまだ「パソ子」だと思いますが、ケースだけを残して「中身を総とっかえ」したらそれはもう「別人」というしかないと思います。 パソコンに限らず、車やバイクなどの「趣味の無機物」に対しては、こういうパーソナリティ識別の疑問は当てはまると思います。 エンジン交換なんてしたら「別人」感があるけど、事故車からサルベージしたエンジンを積んだら「ヤツの魂を受け継ぐモノ」みたいな? ちょっと気になったので、いろいろな人の考えを聞かせていただけたらうれしいです。

  • パソから携帯にメール

    パソコンから携帯にメールが送れません。 携帯がパソコンからのメールを受信拒否していることもあるらしいですが。どうしたらいいですか。エラーは以下のとおりです。よろしくお願いします。 ↓ 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled.

  • エラーメールが・・・・汗

    はじめまして。12歳の中一ですw。 えっと、友達の携帯のメルアドを貰ったんで、メールをしていました。 4回くらいまでは、ちゃんと、送信したり、受信したりすることができたんですが、5回か6回、メールのやり取りをしていたら、「Mail Delivery Subsystem」て所から、メールが来ていて、送信されなくなったのです・・。 あっちから(友達から)は、メールは来るのですが、こっちがメールを送れないので、どうやったらメールを送れるか、教えてもらえませんでしょうか? この、エラーメールの報告みたいな、メールの中身もわからないし・・・このままでは、友達関係が崩れそうなので、とてもあせってますww ちなみに、パソ同士はメールできるのですが、携帯とメールをやろうとすると、4回くらいは、正く送信できるのですが、結構やってると、そこからメールが届いてきます・・・。 本当によろしくおねがいします!

  • パソの場合、着拒されていてもエラーメルは来ないの?

    凄く稚拙な質問で申し訳ないのですが、パソから携帯にメルを送信して、もし相手に着拒されていた場合、パソの場合はエラーメルは来ないのでしょうか?携帯同士は着拒されていたら、エラーメルが必ず来ます。パソから携帯の場合はエラーメルは来ないのでしょうか?自分で自分のパソのアドを着拒して見て、自分の携帯に送信して見たら、やっぱりエラーメルは来なかったので・・・。 皆さんもそうですか? 私、パソから友人の携帯にメルを送信しているのですが、着拒されている見たいで・・・・。知りたいんです・・・。メルはOutlook Expressを 使っています・・・・。

  • メールが出来ません

    友達からVAIOもらったんですけど、いいようにメールが出来ないので教えてください。ええっと、携帯電話とパソをつないで(TDKのケーブル)友達が、フリープロバイダーを入れてくれていると言うのでそこからメールを送ろうとしたんですけど、(freejpn.comだったと思う)outlook expressで送信したら、送っていますの画面になって送っているようなのですが、しばらく待っても出来ず結局切断と言う事になってしまします。通信速度の関係なのでしょうか?すみません教えてください。

  • 外付けHDDをパソが読み込まないです

    外付けHDDをパソが読み込まないです 原因は多分HDDを付けたままリカバリーをしたからだと思います 友達のパソでは読み込みます USBの認識もしています マイコンに表示されないんです 誰か回答お願いします

  • 友達が僕にメールを送信するとエラーが・・・

    友達が僕のアドレスにメールを送信すると、変なエラーメッセージが出てくる(送信はできている)そうなのでメールアドレスを変えたんですが、まだ出てくるそうです。どうやらこの前エラーメールの内容は、この前退会したgooメールのアドレスがリモートなメールサーバで拒絶したなどと英語で書いてあるのですが、 退会したのでPOPの設定も変更できませんし・・・どうしたらよいですか?

  • 会社パソから自宅パソへのデータ移行について!!

    会社にある写真のデータを自宅のパソコンに移したいのですが、データをCD-Rに入れて持ち帰り、自宅のパソで起動させると、写真データ以外のデータ(会社パソに保存されている写真とは全く関係のない文書など)がインターネットを通じて流出する可能性はあるのでしょうか?また、E-MAILにて会社から自宅へ写真データを送信するのとでは、どちらが安全なのでしょうか?ご回答をお願いいたしますm(_ _)m

  • 友達にメールが送れません。

    友達にメールを送ると、 このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名: RE: 送信日時: 2012/06/29 20:07 以下の受信者にメールを配信できません: ●●●●●●●●●●● 2012/06/29 20:07 無効な受信者 このようなメールが来てしまい、設定など見たりしているんですけど、 いくらやってもメールが送れません。 向こうからは、届くみたいなんですけど… メアドが間違っているわけではありません。 メアドがちがうと、上のようなメールではないエラーメールが来てしまいます。 私はPCメールで、相手は携帯です。向こうから来ることができると言うと、 私の方に問題があると思うんです。 でもどうすればいいのかよくわかりません。 お願いします。