• ベストアンサー

1月の万座へのスキー旅行について情報ください。

来年2003年の1月に4人で万座へスキー&温泉旅行をしようと考えています。 本当はプリンスホテルに宿泊したいのですが、ちょっと高いので、 万座スキー場へのアクセスが良い所で、ペンション等の宿泊施設を ご存知の方は教えてください。 ついでに、成田空港からスキー場までは、やはり上野に出てから新幹線か特急で 行くしか方法は無いですよね。。。 出来れば1万円程度に宿泊費を抑えたいのですが。。。 部屋の希望としては、2人&2人で2部屋を考えています。 夏に冬の質問をして回答が来るかどうか不安ですが、 どうぞ宜しくお願いします。 どんな些細な情報でもいいです!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki825
回答No.2

宿泊料金は過去のデータですが、 2食・2日券つき プリンス 17,000~22,500 高原ロッジ 12,500~18,000(1室3~4名) その他の旅館 13,000~19,000 朝食・1日券つき プリンス11,500円~15,500円程度。 高原ロッジ8000~12,000(1室3~4名) となっています。高原ロッジは平日は1,000円増しで2名1室が可能との事でした。 スキー場へのアクセスを考えると、万座温泉地区がよいと思います。 万座温泉地区にはペンションはないはずです。旅館は数軒あります。 万座は交通が不便ですから、西武観光のスキーバス(池袋・所沢発)なども考えてみてはいかがでしょうか。 ↓西武観光のサイト。スキーバスは終了していますが、情報は見れそうです。

参考URL:
http://kanko.e-tabi-seibu.com/
satokoba58
質問者

お礼

やはり1万円は大幅に越えてしまうんですよね。。。 でも、リフト券や食事を外で、、、となると結局は変わらないですよね。 高原ロッジ、チェックしてみます。 スキーバスも考えたんですけど、なんか若者が多そうで。。。 彼のご両親と一緒に行くので、あまり混んでるところには 乗せたくないんです。。。 情報、ありがとうございました。 また何かありましたら宜しくお願いします。(って図々しい(^^;

その他の回答 (2)

• koma24
回答No.3

こんにちは、 穴場といえば、嬬恋高原ホテルです。ただ、スキー場からすこし離れるのですが、万座、表万座ともに送迎バスがついて、希望があれば、万座プリンスでの入浴もOKだそうです。何泊予定かわかりませんが、数泊されるのであれば、2つのスキー場をはしごできるし、パックであれば滞在中のリフト券がついていて手ごろな値段だったと思います。ただ、温泉じゃなかったかも。。 西部系代理店でリフト権付ペンション、民宿パックをやっています。 ただ、どちらの場合も。温泉は要確認ですね。ちいさいとこだと、万座に限らず温泉を引いていないとこも少なくありませんので。 それらを考えれば、万座プリンスロッジはお買い得かな?(食事はそれほどじゃなかったけど) ただ、万座プリンスの露天風呂もすてがたいんですけどね。

satokoba58
質問者

お礼

嬬恋。。。思い切ってそういう手もありますね。 ただ、今回は恐らく1泊しかしないと思うので、スキー場から 遠いのは、ちょっと勘弁かも。。。 彼のご両親は、きっとスキーよりも温泉を目当てにしてるんだと思います。 何千円かの違いなので、やはり万座プリンスにしようかと、 かなり心が傾いています。 しかしながら、ご回答どうもありがとうございました。 もうちょっとたって、旅行会社のツアー等のパンフが出たら、 嬬恋も含めて、検討したいと思います。 実体験に基づくご意見、参考になります。 どうもありがとうございました。

• mide
回答No.1

万座にスキー、いいですね!標高が高いので雪質もよく、雪不足のことが少ないし、何といっても温泉がいいですね。 「万座温泉ホテル」はゲレンデに隣接しているし、温泉もいろいろあって楽しめます。この温泉は外来でも入れますので、宿泊が他でもおすすめです。ただし、ここは昔からの旅館なので、4人で2部屋はできないと言われました(でもそれは10年ほど前なので今は違うかも)。 一昨年の冬は万座プリンスホテルに泊りましたが、パックだったのでそれほど高くはありませんでした。金額は憶えていませんが…。 交通は、東京からいろいろ考えたのですが、結局、上越新幹線+吾妻線+バスに落ち着きました。軽井沢からバスというのも可能ですが、その方が便利なことは少ないようですね。

satokoba58
質問者

お礼

私も万座プリンス、泊まりました。5年くらい前ですけど。。 いいですよね。露天風呂が凄く気持ち良かったです。 万座温泉ホテルもいいなぁと思って、HPを見て 電話して聞いてみたら、今期のスキー情報は9月頃じゃないと まだはっきり分かりませんと言われてしまいました。。。(T.T) でも、そうですよね。早すぎですよね。(^^; 交通手段もやはり、万座・鹿野沢口駅からバスで行くことにします。 ご回答、どうもありがとうございました。