• ベストアンサー

万座温泉の日帰り入浴について

5月の連休に万座温泉に日帰り入浴に行こうとしています。万座が大好きで 夏場とスキーによく行きます。 プリンスに問い合わせしたところ 連休は 混雑状況により お断りする場合がよくありますとの事。予約に出遅れ プリンス系はもう予約できず 軽井沢に宿泊して 朝から出向くつもりでおります。 過去のGWに 万座高原ホテルかプリンスで日帰り入浴した事のある方がおられれば教えて下さい!無理そうなら はるばる行くのは 考えます。プリンス以外で 比較的 受け入れてくれそうな施設があれば ぜひ教えてください。また 万座付近 残雪があると聞きますが、ノーマルタイヤで(FRのちょ~弱虫の車ですが)走行できますか?

noname#69697

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

書き忘れましたが、雪はまず大丈夫だと思います。 でも5月の連休というのは時期的に微妙な時期でもあります。 まだ1ヶ月以上先のことでもあり、連休のときに冷え込んで雪ということも絶対にないとは言えませんので、直前にもう一度天気予報も含めて確認されたほうがよいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます!標高が高いので 油断はできないですね・・・

その他の回答 (2)

回答No.2

万座に行って豊国館にはいらないという手はないと思います。でも混みそうですね。 ただプリンスに行きたいと思う人が豊国館に満足できるかはわかりません。でも私が日帰りで入浴しようとするなら、プリンスに行くより豊国館を選びますね。

• glotte
回答No.1

http://www.yunohana-m.com/index.html ここは隠れた人気があります。スキー場の前です。 万座温泉はたくさん宿がありますから、お調べになればよいでしょう。

参考URL:
http://www.manzaonsen.gr.jp/stay/index.html
質問者

お礼

スキーの際 ゲレンデに硫黄臭が漂っていて 行ってみたいなと思いつつ 混浴かもと思い まだ行ってません。マニアックな予感がします。