• ベストアンサー

便が…(汚い話でごめんなさい)

先日、おしりのオデキに薬を塗ろうと、鏡を見ながら自分の肛門あたりを見ていたら、さっきトイレットペーパーで拭いたのに、ちょっと便が残っていて(つまり拭き残し・・・)びっくりしてしまいました。 「拭き方が十分じゃないのかな…」なんて思ってしまいました。 そこでちょっとみなさんにお聞きしたいのですが「いつの間にか下着に便がついて汚れていた!」「肛門をふと見たら便がついていた」など、そんな経験おありですか? バカバカしい質問ですが、自分がそんな経験してしまったので心配になってしまって…(汗) よろしかったらアンケートにお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちわ。 私はそういった経験ないんですが、友達でちょっと変わった人がいます。 その人(女性)は、トイレで大きい方をしても、拭くのは1回だけ!となぜか決めているそうです。 だから、Tバックを履いたらついちゃった~!とか笑いながら言ってました。 どうして1回しか拭かないと決めているのか気になりますが、それよりもそのときはその話にびっくりで、理由を聞くのを忘れました。 今更聞くわけにもいかず、謎のままです^^;

Hardy
質問者

お礼

答えにくい質問にお答えいただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • seyoung
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.3

あー私は最近、綺麗に拭ききれないことが多いですねー よくパンツにもついてたので・・ 何回拭いてもついてくるんですもん。 そういうわけでウォシュレットにしました。 これなら快適です^^

Hardy
質問者

お礼

答えにくい質問にお答えいただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ydr0500
  • ベストアンサー率21% (67/310)
回答No.2

こちら中年ですが、残念ながらないです。 トイレではいつも紙に何も付かなくなってから、さらに三回拭いてます。 以前切れ痔がひどかった時は、後で汚れてたことありです。 このての質問スルーされやすいので、タイトル難しいですね。

Hardy
質問者

お礼

答えにくい質問にお答えいただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

んーないですけど、排便してるんだけどなんか肛門に便がぶら下がって落ちてくれないことがありました(笑) 1人でトイレで思わず笑っちゃいましたね。トイレットペーパーでひっぱってとりました(汗)

Hardy
質問者

お礼

答えにくい質問にお答えいただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サラリーマンに質問です。少し汚い話ですが真面目な話

    サラリーマンに質問です。少し汚い話ですが真面目な質問です。 トイレで大便をした後におしりを拭く時に、トイレットペーパーに便の色がつかなくなるまで拭きますか?それは拭いた時にトイレットペーパーの色が元々白色なら真っ白な状態です。 それとも5回くらい拭いて大まかに便が取れればトイレットペーパーに便の色がついていてもそれで終わりですか? それで終わりだとするならあとはお風呂でおしりの穴を毎日洗うってことですか?

  • 便が赤い

    よろしくお願いします。 最近(ここ2,3日)、大便をすると便が赤いです。例えると、ビーフシチューみたいな色です。トイレットペーパーで拭いたときは若干、赤かったです。(下品ですいません) 痛み的には何も感じられなかったのですが、自転車に乗っているとき肛門が痛かったです。 これって単純な痔ですかね? ちょっと心配だったので質問させて頂きました。 ご回答宜しくお願い致します。

  • お尻を拭くと父が「痛い」と言います。

     父親が自分でお尻を拭けないため、娘の私が拭いているのですが、「いたいからやめてくれ」といいます。実際、トイレットペーパーに鮮血がついたこともありますが、どうしても拭き方がきついようです。便の状態によっては、肛門から「ぷつん」と切れよく出て、肛門がほとんど汚れないこともありますが、いつも便の状態が適当な固さではありません。それに、私がお尻を拭くために、ほとんど直立状態なので、なかなか肛門の位置を把握できないこともあります。 トイレットペーパーに便が付かなくなるまで拭こうとするので、何度も何度も肛門をこするのが痛いのでしょうか?いろいろな理由があって、お尻に優しい柔らかいトイレットペーパーと、お買い得な普通のトイレットペーパーを交互に使ってお尻を拭いています。拭く回数は減らせないので、もっと肛門に負担がかからない、痛くない拭きかた、グッズなどあるのでしょうか?

  • 汚い話ですが、こんな20代いますか?

    自分は23歳♂です。 便はあまり硬くないはずなのですが、用を足した後トイレットペーパーに鮮血がつきます。(便にも血がついていることがあります) 便を出すとき力んでしまい、勢いよくでるせいでしょうか?そんなに硬くない便で血が出ます。 そんな人いますか? いつもというわけではないですが気になります。 今年3月に大腸内視鏡をしていて、内科に行っても大丈夫だといわれそうです。 今年5月に少し血がついた(今よりひどくないはず)ので肛門科へ行ったところ内側に痔があるとのこと。 ひどくなるようならまた来てといわれましたが、おさまったのでそれ以来治療していません。 ここ2週間またちがつくようになり怖くなってきています。 肛門科へは行こうとは思いますが、このような方がいるということで安心したいです。 自分は大腸がんが心配で・・・

  • 大腸ガンの症状

    最近大便をした後、ウォシュレットなどできれいに流し、トイレットペーパーできれいに拭いても、何時間後には肛門の方が痒くなり、トイレに行ってトイレットペーパーで拭くと、便がついているのです。 一ヶ月くらい前からその様な状態で、大便をしていないのに校門をトイレットペーパーで吹くと、必ず便がついています。 大量ではなく、トイレットペーパーが少し汚れる程度です。 何か病気の症状でしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠中の便漏れについて

    妊娠8ヶ月の者です。 7ヶ月くらいから、軽い便漏れがあり困っています。 便秘のため、産院から処方された便秘薬(マグミット)を毎晩飲んでいます。 そのおかげで、ほぼ毎日快調で す。 便は少し緩いですが。 排便したあとはトイレットペーパーで拭いた後、(ウォシュレットがないため)赤ちゃん用のお尻拭きで綺麗に拭くか、シャワーで洗っています。 しかし、しばらくしてトイレに行き、お尻を拭くと、便が少しでていて、トイレットペーパーにつきます。 無意識のうちに少し出ているようです。 (下着にはついていません) ちなみに痔ではありません。 それから、毎回トイレに行く度に気になってしまい、お尻を確認するようになりました。 今ではおならをするのも不安です。 1、便秘薬で便が緩くなったのが、原因でしょうか? 2、『妊娠中には尿漏れだけではなく、便漏れもある』という情報を聞いたことがあるのですが、それなのでしょうか? 3、改善出来ませんか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 公衆トイレ

    今日、駅外で公衆トイレに行き用を足した(便)を足したのですが、便をした後にトイレットペーパーで拭こうと思い横を見たら何も無く周りを見ても予備が無く、代わりにトイレットペーパーの芯が落ちておりウォシュレットでおしりをよく流してトイレットペーパーの芯で拭いた後に誤ってトイレットペーパーの芯を便器に落としてしまい、そのまま便器に 落としてしまいました。が、汚いですが手を突っ込み取り出し、ゴミ箱に捨てました。 トイレットペーパーが無く予備にも無かったのでどうしようもありませんでした。 故意(わざと)ではなくてもトイレットペーパーの芯を本当に流してしまってたらどうなるのでしょうか?

  • 痔について。。。助けてください。おねがいです!!!!!

    すみません。昨日も書いたのですがたくさん書き忘れた事があったのでまた書きました。 7月の終わりからずっとお尻が痛いです。はじめは、むれて、ただれていました。それからは便を出すときに少しだけ血が出ました。(便は硬くてちょっと太めです)それから、家族が持っていた病院でもらった薬を塗ると血は出なくなり、だいぶよくなりました。でもやはり便を出すときに肛門が切れる感じが一瞬します。トイレットペーパーには血はついていません。一瞬痛くなると、もう便を出すときは痛くないのですが、その後に肛門がヒリヒリするような感じがしてかゆくなります。鏡で見ると、肛門にイボがあるような、ないような・・・。たぶん、イボではないと思うのですが、肛門と同じ色で肛門のすぐ上(?)にあります。0.5センチくらいです。これからも薬を塗るつもりですが、これは痔でしょうか??だったらボラギノールとかをかったほうがいいですかね??アドバイスください。ちなみに私は学生で、勉強もしているのでずっと座った状態です。

  • トイレットペーパーに血とネバネバ

    汚い話になりますが 今日、便を少しでておしりを拭いたら トイレットペーパーで拭いてたらネバネバしたのに赤い血が付いていました。 これは何かの病気なのでしょうか?

  • 【閲覧注意】便の色が黒?緑?

    【閲覧注意】便の悩みについての相談のため汚い話になります。結構汚い表現が多いのでご注意ください。 今日、私情でイライラしていたこともありドーナツ3つとクッキー30弱枚程食してしまいました。生きてて初めてこんなに暴食したくらいです、、、すごい後悔してます。 そしてついさっき、健康的な茶色の便と、灰色がかった黒色の便のなんと2色が一度にトイレで出てしまいました。しかし黒色の便が出たあとの肛門の方をトイレットペーパーで拭くと真緑の色の便が付着しました。その真緑色が普通の便の面影が全くないともいえる便の色だったので怖くなりました、、、 これって暴食しすぎたせいで、このような便が出てしまったのですかね??どうかこの手の分野に詳しい方、教えて頂きたいです。お願い致します。