• ベストアンサー

便が…(汚い話でごめんなさい)

先日、おしりのオデキに薬を塗ろうと、鏡を見ながら自分の肛門あたりを見ていたら、さっきトイレットペーパーで拭いたのに、ちょっと便が残っていて(つまり拭き残し・・・)びっくりしてしまいました。 「拭き方が十分じゃないのかな…」なんて思ってしまいました。 そこでちょっとみなさんにお聞きしたいのですが「いつの間にか下着に便がついて汚れていた!」「肛門をふと見たら便がついていた」など、そんな経験おありですか? バカバカしい質問ですが、自分がそんな経験してしまったので心配になってしまって…(汗) よろしかったらアンケートにお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちわ。 私はそういった経験ないんですが、友達でちょっと変わった人がいます。 その人(女性)は、トイレで大きい方をしても、拭くのは1回だけ!となぜか決めているそうです。 だから、Tバックを履いたらついちゃった~!とか笑いながら言ってました。 どうして1回しか拭かないと決めているのか気になりますが、それよりもそのときはその話にびっくりで、理由を聞くのを忘れました。 今更聞くわけにもいかず、謎のままです^^;

Hardy
質問者

お礼

答えにくい質問にお答えいただき、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• seyoung
回答No.3

あー私は最近、綺麗に拭ききれないことが多いですねー よくパンツにもついてたので・・ 何回拭いてもついてくるんですもん。 そういうわけでウォシュレットにしました。 これなら快適です^^

Hardy
質問者

お礼

• ydr0500
回答No.2

こちら中年ですが、残念ながらないです。 トイレではいつも紙に何も付かなくなってから、さらに三回拭いてます。 以前切れ痔がひどかった時は、後で汚れてたことありです。 このての質問スルーされやすいので、タイトル難しいですね。

Hardy
質問者

お礼

回答No.1

んーないですけど、排便してるんだけどなんか肛門に便がぶら下がって落ちてくれないことがありました(笑) 1人でトイレで思わず笑っちゃいましたね。トイレットペーパーでひっぱってとりました(汗)

Hardy
質問者

お礼