• 締切済み

Search Indexer エラー

何をやってこうなったか不明ですがある日から、 「Microsoft Windows Search Indexer は動作しなくなったため、 閉じられました。 問題が発生したため、アプリケーションは正しく動作しなくな りました。解決策がある場合は Windows から通知されます。」 のメッセージボックスが頻繁に現れるようになりました。 「閉じる」チェックで簡単に消え、実害は何も無いので放ってありますが、 何回も出てきてウザッタイので、出現させない方法があればご教示 ください。 使用環境 NEC VALUESTAR G PC-GV18Y2ZA7 Windows VISTA Home Premium

みんなの回答

• chocho777
回答No.1

これで改善できるかわかりませんが、試してみてはどうでしょうか。 Windows Searchというサービスが関連しているようですので、管理ツールを利用して、スタートアップを無効にするか、サービスの状態を停止してみてはどうでしょう。 サービスの設定変更方法 http://pasofaq.jp/windows/admintools/stopservice.htm 一覧からWindows Searchを探して、ダブルクリックすればプロパティが出ます。

YUKIBUU
質問者

お礼

ご教示いただいた方法でエラーメッセージボックスは出現しなくなりました。 ありがとうございました。 原因究明と解決はこれからですが・・・・・・・。