• ベストアンサー

千代田線での通勤

転職のため、9月から通勤で千代田線を利用します。 田園都市線(半蔵門線)から千代田線への乗換えで、乗車区間は【表参道】→【日比谷】です。 千代田線を、これまで通勤で利用したことがないため、ラッシュ時の混雑状況がわかりません。 利用されている方、状況を教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

朝の千代田線の【表参道】→【日比谷】は相当空いています。 この路線は日中も夕方も空いています。 唯一、夕方の大手町から先は混みます。 ただし、朝の反対方向は地獄です。 9時半になっても日比谷あたりまでは混雑が激しいです。 が、日比谷から先は結構空きます。

MIYUTA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 乗車時間は10分程とはいえ、ラッシュ時の混雑や遅延は憂鬱だったので、空いているとお聞きして安心しました。 こちらの方向で良かったです。

その他の回答 (1)

• 5380103
回答No.2

表参道で下車する人の方が多いですから、この区間は立っている人も多いですが、はっきり言ってたいした事はありません。代々木上原での小田急線との接続状況によっては座れる列車もあります。 質問者さんは田都から乗り換えてくるようですが、そちらの混雑と比べれば天国ですよ。

MIYUTA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 田都の混雑のひどさは苦痛なので、千代田線では少し楽できそうですね。 安心いたしました。