• ベストアンサー

auからソフトバンクにするには?

私はこれまでずっとauを使ってきました。でもソフトバンクの方が安いと思いauからソフトバンクに変えたいのですが、今まで変更したことが無いのでどうしたらいいのか分かりません。どうか教えてください!!お願いします!!(>_<)

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • km1024
回答No.2

携帯電話の番号を変えていいのでしたら、em0222さんの方法ですね。 電話番号そのままでしたら、番号ポーダビリティの利用が必要です。 詳しくはこちらで、 http://mb.softbank.jp/mb/special/MNP/howto.html

kyoepon
質問者

お礼

ポータビリティについて教えていただき有難う御座います。 今までポータビリティについて良く理解できてなかったのですが、詳しく知る事が出来ました。本当に有難う御座います。

その他の回答 (1)

• ema_0222
回答No.1

途切れなく携帯を使いたいならソフトバンクの販売店で契約して、auショップで解約するだけです。 〇年間使用することを条件とした契約が含まれていると違約金を取られたりします。

kyoepon
質問者

お礼

バカみたいな質問に答えていただき有難う御座います。