• ベストアンサー

バンコクに詳しい方

こんにちは。8月11から15日まで、バンコクに行きます。 (1)8月12日が王妃誕生日ということですが、街はどのような感じになるのでしょうか。お店など、閉まったりしてしまうのでしょうか。 何度か寺院等の観光はしているので、今回は街中をぶらぶらする予定なので、とても気になります。 (2)また、初めてエステに挑戦しようと思います。過去の投稿も検索して拝見しましたが、おすすめのエステがありましたら教えてください。 (3)その他、バンコクについての豆知識などをご存知でしたら教えてください。ガイドブック等は読んでいるのですが、生の声を聞きたいです。

  • ako94
  • お礼率86% (149/173)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.4

こんにちは、 私は以前、オリエンタルスパ、いってきました。もしいかれるなら、予約は絶対!必要です。これは、有名なところならほとんどそうだと思いますが、特にオリエンタルスパの人気は高く、最低でも1ヶ月くらい前には予約しとかないと希望の時間、日はとれないことも少なくないそうです。お盆あたりにいかれるということなので、今からだと速攻で予約いれても早すぎることはありませんよ。予約は、各スパ直接、もしくはホテル内のとこであれば、ホテルあてにメールかFAXを送ると受け付けてくれると思います。 それから、バンコクのホテルはもちろんスパもけっこう冷房が効いています。 ボディ関係のトリートメントを受けるなら、寒いこともあると思います(ちなみに私はスパでかぜをひきかけました。)寒かったら、がまんせずすぐ言って方がよいです。 それから、シェラトンスクインビット内のスパはどちらかというと、トリ-トメントに器械を導入したりしてわりと日本のに近い感じ、ウェスチンバニヤンツリーはなにせ、高層階にあるのでジャグジーからの眺めが最高らしいですよ。街のエステもよいですが、一回くらいホテルのエステを試してみることおすすめします。なんせ雰囲気がぜんぜん違いますから。内容が分からないと思うので、そういうときはホテルやスパあてにメールを送るとメニューを送ってくれますよ。面倒なら、適当にやりたいメニューのリクエストを書いて問い合わせると良いですね。 あとマメ知識編。朝と夕方のラッシュ時には間違ってもタクシーを使ってはいけません。渋滞で車は動かなくなります。それからトュクトュクと呼ばれるバイクタクシー(バイクの後ろにカートがくっついているやつ)の運転手は観光客と見ると必ずみやげものやに連れて行こうとしますので、断ったほうが無難です。(ろくなとこ連れてかないから)。それに、最初は倍はふっかけてくるので、一度はやめるそぶりをみせましょう。あわてて、値段を下げてきます。

ako94
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、エステはホテル内にあるところから選びたいと思います。 行き先を決めて予約したいと思います。

その他の回答 (3)

  • 76rt
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.3

ako94さんは女性ですか??? もし男性だったら聞き流してくださいませ。 私は去年の夏にバンコクへ友達と行ったのですが、 バンコクではワコールとトリンプのブラジャーがむちゃくちゃ 安く手に入ります。 1000円~2000円ぐらいで手に入ったような記憶があります。 エンポリアムという大型ショッピングセンターなどに行くと 売っていますが、日本で買うよりもかなりやすく手に入りますよ。 もし日本で新調してもっていこうかなとか考えてみえるのであれば 向こうで購入するっていうのも1つの手だと思います。 ちょっとした豆知識でした。

ako94
質問者

お礼

ありがとうございます。私は女性です。 下着が安いとの事、探してみます! 下着って案外高いので、大量に購入したいと思います。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 (1)詳細についてはわかりませんが、観光客にはそれほど影響が出ないそうです。 (2)オリエンタルホテル内のエステが有名ですね。ただ、男性のエステティシャンが担当にあたることもあるそうですから、抵抗があるようでしたら事前に確認された方がいいと思います。 そのほかにもエステやスパのあるホテルを挙げておきますが、他にもたくさんあると思います。 オリエンタル:http://www.bangkok-hotels-travel.com/ http://www.mandarinoriental.com/hotelsite/frameset.asp?pWebCatId=6000013&pLevel=1&pHotelId=6&pHotelSite=1&pUserSessionId=981029667 リージェント:http://www.bangkok-hotels-travel.com/     http://www.regenthotels.com/REG/Hotel_Directory/HotelBio.jsp?hotelCode=RIBKK バンヤンツリー:http://www.bangkok-hotels-travel.com/      http://www.banyantree.com/HotelsResorts/bangkok/flash_hr_bangkok_main.htm シャングリラ:http://www.bangkok-hotels-travel.com/        http://www.shangri-la.co.jp/hotel/index.html (3)私が行ったのはずいぶん前のことなのですが、8月中旬はかなり暑いと思いますが、室内は冷房が効きすぎていると思います。日焼け対策はもちろんですが、冷房対策も必要だと思います。 女性でしたら、伊勢丹などデパートの下着がお勧めです。デザインや色も豊富でかなり安く買えます。 サイズがあればお買い得だと思いますよ。 道端や屋台などの食べ物は安くて、美味しそうで魅力的ですが、雰囲気を楽しむ程度になさった方がよろしいかと思います。 個人差はありますが、旅先で疲れた身体では何があるかわかりませんからね。 あとホテルや高級レストラン以外で出される飲み物の氷にも注意して下さい。

ako94
質問者

お礼

とても細かく教えていただきまして、ありがとうございます。参考になる情報がたくさんありました。

  • pancho
  • ベストアンサー率35% (302/848)
回答No.1

8月のお盆の時期や、12月の国王の誕生日前後にも、バンコクに居たことがあります。 両時期とも観光客向けの店が閉まっていたという記憶は有りません。夜の歓楽街にある店に対しては、何らかの要請(閉店時間の厳守やアルコール禁止等)が度々出されますが、特に選挙の投票日が一番厳しい規制をする様で、国王などの誕生日には閉まりません。(でも、タイ政府の決定することですので、今年も同じかどうかは保証できません。悪しからず。) エステに関しては、女性の経験者の意見を聞いたほうが良いでしょうが、比較的高級なホテルに有るものやガイドブックに載っているものなら安心でしょう。タイ・マッサージ等もガイドブックに載っている観光客向けのところ(有馬温泉など)を参考にしたほうが、女性には良いでしょう。 そのほかのことについては、具体的に質問してください。 以上。

ako94
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 お店は閉まらないという情報をいただき、旅行がより楽しみになりました。

関連するQ&A

  • バンコク 持って行ったほうが良いもの 教えてください!

    バンコクへ一人旅計画中の女性です。海外旅行初めてなので 緊張とワクワクの入り混じり気分です。来月か再来月の予定なのですが ガイドブックを図書館より何冊も借りてきましたが これといって良いと思えるものもなくお勧めガイドブックを教えてください(ちなみに 借りたガイド本は 1地球の歩き方 バンコク 2地球の歩き方 タイ  3ワールドガイド タイ) 旅慣れてる方、とくにバンコクに強い方、教えてください!特に女性の意見が嬉しいです。 あと、バンコクに7~10日くらい滞在予定です。 最小の荷物をパッキングしたいのですが これだけは持って行った方が良いもの、または持って行っても無駄なものを教えてください。

  • バンコクツアー、夜の一人歩き、見どころについて

    11月下旬、4泊5日の10人くらいのバンコクツアーに一人で参加する50代前半の男です。 ホテルは4泊とも、ホアランポーン駅近くのツインタワーズホテルです。二日目はバンコク市内観光で水上遊覧、暁の寺、王宮、エメラルド寺院、ワットポーです。三日目はアユタヤ・バンパイン観光です。 4日目が終日自由行動になっています。 それでお聞きしたいのは、海外旅行3回目で、初めてのバンコクですが、観光の後、夕食が終わってから、ホテルにじっとしていても面白くないので、3、4時間くらいは一人で夜の街をぶらついたり飲食したりしたいと思っています。 ガイドブック見てもいろいろあって的が絞れず、どうしようかなと考えていますが、言葉もさっぱりだめなので(電子手帳は持って行きますが)、一人で大丈夫かなと思ったりもしています。 移動手段(交通)、お勧めの場所、危険などについて注意すべきことなどありましたら、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • バンコクとアユタヤの観光を考えています。

    7月下旬にバンコク市内とアユタヤの観光をハイヤーを借りて周ろうと考えています。 1日だけの為、観光が出来る寺院が限られてくると思いますので、みなさんのお勧めの寺院などを教えてください。 午前中はバンコク市内を回り、午後はアユタヤ周辺を。宿泊はそのままアユタヤのホテルを予定していますので、夕方はアユタヤのライトアップを見学できたらと思っています。それぞれの場所でお勧めの寺院&スポットをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • [タイ・バンコク]オクパンサー(僧衣贈呈式)実施時の観光について

    こんにちは。 10月中旬にバンコクに旅行に行く予定の者です。 バンコクでは10/18に僧が修行を終える僧衣贈呈式があり、 その際にどこかの寺院?は観光ができない・・・ というような話を何かで聞いたのですが、 どこで聞いたのか思い出せません。。。 ちょうど10/18に寺院巡りをする予定でいるので、 もしその日に贈呈式のため観光ができなくなる 寺院等があるようでしたら教えてください。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 回答お願い致します。 以上

  • バンコク!お勧め 

    バンコクに行くのですが、地下鉄が、6月から開通という記事を見たのですが、地下鉄やBTSを使って、バンコク市内観光したいのですが・・。有名な寺院や、建築物をみたいです。ホテルは、MBK周辺です。 買い物は、ホテル周辺でしたいと思ってます。  タクシ-など、のれば、どこでもいけるのでしょうが、 不安なもので、できたら、電車などでいけたらなと思います。ばんこく!ここだけは、はずせない、行くべき!を教えてください。

  • タイ・バンコクでエステを満喫したいのですが・・・

    お正月休みを利用して、初めてタイのバンコクに旅行します。 全日程フリータイムなので、旅行ガイドなどを見て計画を立てています。 エメラルド寺院などの観光地はもちろんですが、スパでエステを満喫したいとも思っています。 オススメのスパ、エステがあれば教えてください。 なお、宿泊先のホテルはインペリアルクィーンズパークです。

  • 10月のバンコク雨季の影響は?

    10月10日から社員旅行でバンコクへ行きます。10月のバンコクは雨季も終盤で、かなりの雨が降り続くそうですが、観光やショッピングへの影響はどのくらいですか?ホテルはヒルトンです。私と同室予定の同僚は、ショッピングとエステを楽しみにしています。

  • バンコク旅行について

    バンコク旅行10月4日出発予定です 行くかどうか迷ってます フリーでバンコク市内買い物とかエステで楽しもうと思っています 29日がキヤンセル最終日です よろしくお願いします

  • 乳児(7ヵ月)を連れてのバンコク旅行

    12月にバンコク旅行を計画中なのですが、乳児(7ヵ月)も連れて行く予定の為、子供が病気に感染するのではないかと親に反対されています。 心配する気持ちも分かりますし、もう少し大きくなってから行くのが良い事も分かっているのですが、色んな事情があり12月頃しか行けないのです。 やはり乳児を連れてのバンコク旅行は難しいのでしょうか? どのような病気が心配されますか? 御回答宜しくお願いします。 バンコクでの予定は ※寺院めぐり              ※スアンルゥム・ナイト・バザール              ※ショッピングセンター(買い物)              ※エステ                (屋台での食事は考えてません。)

  • バンコクに3日間滞在するのですが

    新婚旅行でタイに行きます。 サムイ→バンコクでバンコクには2泊3日で宿泊はスコータイです。 バンコク初日は14:30に到着します。 最終日は深夜便(0:30発)で帰国になります。 バンコクのオプションツアーなど色々と検索中していますが 滞在日数が少なく時間的にむずかしいので目移りしていますので ご相談にのって頂きたく投稿いたしました。 初日だけは旦那様の希望で・・・ チェックイン後ホテル名物のチョコレートブュッフェを楽しんだ後に ルンピニーナイトバザール→ルンピニースタジアムでムエタイ観戦 という感じの日程で決定しております。 なので完全に時間を気にせずにいられるのは2日目のみとなります。 私の希望では定番の王宮と寺院観光とアユタヤ観光と ショッピングと最終日の帰国前にスパを楽しみたいと思っています。 2日目に午前に市内定番観光→午後アユタヤとかやると疲れますかね? 皆様ならばどう日程を組むのがベストだと思いますか? 王宮と寺院観光はツアーで行かなくても自力で回れますか? 出発まで1週間切ってますが、アユタヤにオプションで行く場合 現地で頼んでたのでは遅いですか? 色々質問してしまいましたが、よろしくお願いします。