• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パケット定額の上限はもっと安くできないのでしょうか?

今や携帯webユーザーにとっては当たり前感があるパケット定額制ですが、上限額が各社とも4,095円~4,410円と、高額な印象を受けます。 ホワイトプランなどの格安料金を次々打ち出すソフトバンクですら、パケット定額制は下限こそボーダフォン時代より下げたものの、上限やパケット単価は逆にボーダフォン時代より値上がりしています。 個人的には、上限額を2,625円~3,150円ぐらいにしてほしいと思っているのですが、なぜ各社とも税込4,000円台から値下げできないのでしょうか?

noname#110252
noname#110252

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

携帯電話ではないですけど イーモバイルでは2480円からありますよね 何故かって携帯電話は非価格競争という情勢もあり 広告やエリアを増やすことや機種の開発などがあるからです ソフトバンクは2回ほど勧誘の電話が掛かってきました 半額プランはみんな出してきましたけどね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 価格以外でも競争は激しいのはわかりますが、もう少しユーザーを考えてほしいと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

ウィルコムなら2100円(リアルインターネットプラス)ですよ。 基本料金2900円と合わせても総支払額は5000円です。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/rip/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 PHSではあるのですね。PHSはアステルやNTTが撤退してしまいましたが、こういう用途があれば両者とも撤退せず済んだかもしれません…

  • 回答No.3

定額料金を下げる->通信量が増える->ネットワーク増強->コスト増 料金を下げて加入者が増える分と、それに伴うコスト増がペイしないのでは? 通信速度は上がれば上がるほど効率が良くなるので、3.5G/3.9G/4Gではパケット代が下がる可能性はありますが、現状では難しいのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 4Gでどういうパケット定額制度が出るかも楽しみですね。

  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

高額… ですかね。 まともに取られたら?万円、下手したら数十万円や数百万円する料金が4K円なら安いと思いますけどね。 携帯会社も維持費が掛かりますから中々下げられないと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 まともに行けばかなり高額な代金を4,000円台に抑えるだけでも大変なのですか… ソフトバンクでも、この点はなかなか解決しにくいようですね…