• 締切済み

今後のパケット定額の上限金額について

各社、LTEの全国整備が完了すれば パケット定額(フルブラウザ)の上限は下がりますか。 現行の5985円~5460円は高すぎです。スマホが流行していますが、手が出ません。

• docomo

みんなの回答

• ko_-_ji
回答No.3

パケットの定額が下がると言うのは考えにくいですね。 スマートフォンになると、より多くのパケット通信が発生すると思われます。 そうなると設備の増強などの費用がかかると思われます。 そんな状況の中で、闇雲にパケット定額サービスの上限は下げにくいのではないでしょうか。 スマートフォンにするならば、モバイルルーターを持ち歩くと言う方法もありますよ。 モバイルルーターを持ち歩いて、パケット通信は全てモバイルルーターで行う。 速度が遅くてもよいなら、年間29,800円(だったと思います)で1年間パケット通信使い放題を行ってる会社もあります。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

LTEの料金はすでに発表されて居ますが、期限付きで上限がありますが、その後は上限なしの料金体系になって居ます。 無駄に高速インフラを使用する訳ですから、その高速インフラを維持するための費用が掛かる訳で、定額にするのであれば、さらに上限金額を上げなければならなくなるのです。

• droid_x
回答No.1

4Gに以降となったら、パケット定額制は廃止の方向となります。欧米ではすでに廃止されていて、従量制となっています。ドコモもその方向です。 ※各社とありますが、au、SoftBankには技術開発する人材がいないので、ドコモから技術を買って、同様のサービスを展開する形ですね。