• ベストアンサー

ウブドのバリ舞踊公演について

9月にバリ島に旅行に行きます。 初めてのバリで、初日(木曜日です)は17:15に現地の空港に着き、1泊目のホテルはウブドなので、空港~ホテル間の送迎も確保してあります。 バリでの滞在時間が短い上に、やりたいことがたくさんで困っているのですが、初日にホテルについてから、バリ舞踊公演を見に行くことは可能でしょうか?ガイドブックを見ると19:00または19:30からの公演がほとんどのようなのですが・・・。ちなみにできればケチャダンスを見たいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo-nobu
  • ベストアンサー率43% (29/66)
回答No.2

空港~ホテル間の送迎はプライベートですか?それともツアーに含まれているもの? もし前者であれば、空港から直接舞踊会場に送ってもらう(荷物は車の中)という手もあります。 木曜の公演はすべて19:30からのようですが、どちらにしてもギリギリですね。 ホテル送迎が融通の利くものなら、出発前にメールなどでリクエストしてみては? パックツアーならホテル到着してから時間と相談を。

peanut05
質問者

お礼

tomo-nobuさん、ありがとうございます。 旅行は個人の手配旅行なので、教えていただいたように会場に送ってもらうことは可能だと思います。早速旅行会社に確認してみます!!

その他の回答 (1)

  • pinpika
  • ベストアンサー率36% (56/153)
回答No.1

こんばんは。 17:15に到着といっても飛行機が遅れることもあります。 また定刻に着いても入国手続きをして荷物を受け取って外に出たら 18時ぐらいになると思います。そこからウブドまで一時間ぐらい。 ホテルにチェクインして荷物を置いて舞踊会場に行くのは 時間的にはきつくありませんか? できたら2日目以降にしたほうが楽だと思いますが。 無理に日程をつめて体調を崩したりするよりも ゆとりを持って行った方が楽しめると思います。 私も1月にバリに行きましたが時間が足りないぐらいでした。 また今度リベンジしたいですw peanut05さんも楽しんできてくださいね。

参考URL:
http://www.bewishbali-tour.com/bali_dance1.htm
peanut05
質問者

お礼

pinpikaさん、ありがとうございます。 やっぱり、ゆとりを持った方がいいですよね・・・。 なにせ3泊5日の日程のうえ、ボロブドゥール遺跡観光まで組み入れたもので、予定がかなりタイトで。 飛行機が遅れることは考えていませんでした!!! 一緒に行く友達と相談してみます!

関連するQ&A

  • バリ島 ウブド

     9月9日からバリ島へ行きます。どうしてもケチャックダンスが見たいのですが、良さそうな公演の日にはちょうど滞在日が重ならず、とても悔しい思いをしています。  ネットでウブドにあるジュンジュンガン村寺院というところでケチャックダンスの公演があるというのを見つけましたが、ジュンジュンガン村寺院ってどこにあるのでしょうか?ウブド中心部からは2キロ以上離れているようですが…。  また、ジュンジュンガン村寺院でケチャックダンスを見たことあるという方いらっしゃいましたら、どんな感じのものか教えて欲しいです。  出発日までに時間がないので、よろしくお願いします。

  • バリ島での舞踊!よいとこ知りませんか?

    バリの舞踊は各リゾートホテルで毎晩行われていますが、どこのホテルがお勧めでしょうか? また、本格的舞踊はウブドになるようですが、ウブドの良いところ知りませんか?URLを教えていただければ幸いです。

  • バリ島 ウブドへの交通アクセスと過ごし方

    来月バリ島へ、2人で行きます。 ホテルの場所はヌサドゥアのメリア・バリです。 午前中に予定があるので、お昼12時位にヌサドゥアを出発し、 ウブドで観光(できれば遺跡や寺院)し、 夜ケチャを見て、その後ホテルに帰るプランを考えています。 この場合、足はどうするのがベストでしょうか? 当方英語は大丈夫なので、日本語スタッフ付きのツアーやチャーターは 何だかもったいない気がします。 しかし、行きはタクシー(バスもあれば可)でも、 帰りはウブドで流しのタクシーをつかまえられないと聞きました。 ケチャが7時位から始まることを考えると、ウブドでの自由時間は4-5時間といった所だと思います。 そこで、 (1)ヌサドゥアで現地タクシーをチャーターし、帰りまで全て送迎してもらう。 (2)行きと帰り、別々のタクシーをつかまえる。ウブド到着後は徒歩で。 この2つで選ぶべきかなと思いますが、どうでしょうか? 何か分かる方、ご指導宜しくお願いいたします。

  • オススメのバリ舞踊は?

    バリ舞踊=ウブドと思ってこちらのサイトでかなり古いところまで拝見していましたがグランドハイアットの野外ショーがいいという口コミが多かったのでちょっとイチから調べなおしです。(これゎ今もやってるのでしょうか?) 今回2泊のみウブド滞在検討してますがそれもダンス見るのがメインていう感じです。 私ゎタイやラスベガスでも見ましたが派手なステージ形式が大好きなのですがウブドでは見られないのでしょうか? それならスミニャックにALL4泊してもいいかなとも思います。 今のところまだウブドで泊まりたいヴィラも見つからなくて・・・ 最近のオススメのダンス鑑賞!ずばり教えていたければと思います。よろしくお願いします

  • バリ島へ、ウブド、ビーチ、6日間で滞在するには?

    こんにちは、よろしくお願いします。 6月に新婚旅行でバリ島へ行こうという事までは決定しました。 でも、このあとが問題です。 日程はおそらく6日間になりそうなのですが、ホテル選びに困っています。ビーチに滞在するか、ウブドに滞在するか、それとも両方に滞在するかで迷っているのです。両方に魅力を感じます。キンタマーニ高原やケチャダンスなんかも見たいですし、ビーチでのアクティビティにも惹かれます。買い物もしたいですね。 ビーチとウブド両方に宿泊するのはばたばたしてしまいますか? キンタマーニ高原なんかに行く場合もビーチから日帰りで行けるものでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • バリ島のウブドについて教えてください

    7月にバリ島に初めて行きます。 6日間ですが、宿泊はウブドの『プリ・ウランダリ』です。  (1)プリ・ウランダリに泊った事の有る方、ヴィラの位置とかで、良かった事・不便だった事有れば 教えてください。 (2)食事は ホテルでとると かなりお金が かかるでしょうか? (3)ウブドの街で、買い物や食事をする時 英語が話せないと不便でしょうか? (4)ホテルの方で、民族舞踊の鑑賞の予約や、ケチャックダンスを見たい場合の手配等をお願いする事は出来ますか? (5)その他、ウブドでのお勧め・注意事項等 あれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • <バリ島ウブド>おすすめ小規模ホテルを教えてください!

    9月にバリ島へ新婚旅行に行く予定でいます。 今回のバリ島は2回目で(前回も2人でいきました)、前回あまりゆっくり滞在できなかったウブドでの宿泊を希望しています。 日本人がいっぱい滞在する大規模ホテルは避け、こじんまりとのんびりプールに入ったりできる清潔なホテルがいいのですが、ご存知の方いますか? 最近は日本人オーナーの経営する小規模ホテルも増えているそうですね。 今回の旅行はすべて個人手配でいくつもりです。 バリ島リピーターの方のご回答をお待ちしています! (ウブド地区のホテル滞在の場合、空港への無料送迎というのはついているかも併せて教えてください)

  • バリ島旅行について 

    バリ島に初めて旅行することになりました。今、ガイドブックや過去の投稿などを見て色々調べているのですが、いまいち分からないので詳しい方教えてください! 泊まるホテルはマヤウブド、ブランドハイアットバリです。(7日間) 1.街スパのような安いスパを2個位受けたいなと思っているのですが、シロダーラという種類のスパは安めのスパにはないでしょうか? (街スパはZENやジェラティックを考えています) 2. ケチャダンスやバロンダンス等は当日、直前に行ってもチケットの購入できますか?それとも前日などにチケット購入したほうがよいのでしょうか? またウルワツまでケチャダンスを見に行かなくても、 ウブドでやってるので十分でしょうか? 3.サンセットを見ながら食事ができるところはヌサドゥバにもありますか?またヌサドゥバでなくてもいいんですが、お勧めのサンセットがみれて、おいしいレストランを教えてください。 4.ウブドでダンスを見ながら食事ができるところはありますか? 5.バリに関すること、何でもいいので教えてください。   (お勧めのすごし方など・・・) 質問ばかりですみませんが、宜しくお願いしますm(__)m

  • バリ島 ウブドかキンタマーニか?

    初めてのバリ旅行です クタに滞在して、ビーチと観光で過ごしたいと思っています ガイドブックを読んで計画をたてているのですが、ウブドに行くかキンタマーニに行くかを迷っています 行かれたことのある方、どちらがお勧めですか?(そこまでの交通手段としては何がいいでしょう) あとヌサドゥアのビーチにも行ってみたいのですが、各ホテルのプライベートビーチは、宿泊者以外も入って大丈夫でしょうか? また、ガイドブックに「旅行者の多くが下痢になる」と書かれていたのですが、それは本当ですか?

  • バリ島ウブドでの過ごし方

    今年の8月にバリ島に旅行予定です。 初日は17:20にデンパサール空港に着く予定なのですが、その日の夜、おすすめの過ごし方はありますか?おそらくフライトで疲れているのと思うのであまりアクティブなことは出来ませんが…。 また、翌々日の昼頃までウブドで過ごす予定ですので、昼夜問わず、ウブドでのおすすめ過ごし方やスポットなどあれば、是非おしえてください。 ちなみに今回は彼氏との旅行で、二人ともバリに行くのは初めてです。