• ベストアンサー

QuickTimeProでのムービー書きだし

こんにちは。MacOS9.2.2(10.2購入予定) QuickTime5 Proを使用しています。 QuickTimePlayerなどを使って、QTムービーを 書き出す際、終わるまで他の作業ができなくて 困っています。 書き出しをバックグラウンドで行う方法、 ソフトなどはないでしょうか? アドバイスお願いいたします。

noname#200932
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

OS Xでなら書き出し時に他の作業を行うことも出来るかと思いますが、OS 9.2.2では疑似マルチタスクですので他の作業を行うにはそちらにCPUパワーを持っていくことになります。 そうすると書き出しに必要なことが出来なくなるためにバックグラウンドでの作業は出来ないようになっているようです。 ムービーの書き出しはメモリやCPUを非常に必要とする作業ですので。 ちなみにOS Xだったら現在のバージョン(10.1.5までの)でもバックグラウンドで書き出しが行えます。(書き出しを行っている場合他のアプリケーションの実行速度はもちろん遅くなりますが)

質問者

お礼

OS Xならバックグラウンドでできるんですか…。 知りませんでした。ありがとうございます! OSX 10.2を購入しようと思っているので、 さらに期待がふえてしまいました(^^ 情報ありがとうございました。