• 締切済み

Skypeの件につきまして

お世話になります。 さて、Skypeでチャットをしているのですが、 今日になって、いきなり「接続中」のままで、オンラインになりません。 どなたかSkypeに精通されていらっしゃる方はおりませんか? お手数ではございますが、こうなってしまう原因と解決方法を教えてください。宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

このサイトの IP電話 カテゴリでトラブル報告されていますよ。 復旧を待ちましょう。

miss_snow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チャット相手である友人のほうの調子も悪いみたいです。 どうやら、Skype側の問題のようですね。 お手数をおかけいたしました。 助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78947
noname#78947
回答No.2

一応、ソフトをいったん終了してからもう一度起動するとログイン出来ますよ。ただ、根本的な解決はソフトの修正待ちですね。

miss_snow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チャット相手である友人のほうの調子も悪いみたいです。 どうやら、Skype側の問題のようですね。 お手数をおかけいたしました。 助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

単にスカイプ側の問題のようですよ 昨日辺りから同じ質問が多発してます。 (貴方の環境の問題ではないです) サーバー側の対応待ちの様です。

miss_snow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チャット相手である友人のほうの調子も悪いみたいです。 どうやら、Skype側の問題のようですね。 お手数をおかけいたしました。 助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • skypeの接続が切れる、つながりにくい

    PC立ち上げの時にskypeを自動ログインするように設定していました。 いままで、何も問題なく使用していたのですが、今日PCをつけたままテレビを見ていてふとPCをみると勝手に再起動していました。 そして、そんなことは気にせずPCでスカイプを使おうと見たとき、ずっとログイン中のマークのままになってました。 5分たってもオンラインマークにならず、じれったいのでもう一度今度は手動で再起動しました。が同じでした。 5分以上まっているとオンラインになるのはなるのですが、一時するとまたオフラインになっています。 関係ないかもしれないですが、今日変な人からスカイプにチャットが来ていたので、無視したのですが、まさかこの人が何かしてきたなんてこと、そんなことできないですよね?(ちょっと気になったもので・・) ちなみに、スカイプのサイトで問題を調べてみようとしたものの、なぜかスカイプのサイトだけなかなか繋がりません・・ 私のソフトだけ遅いとならまだサイトへの接続まで遅いとはなんでなのでしょうか? スカイプソフトはバッファローのルーター購入時についてきたもので、バージョン3.1です。 再インストールしても、問題は解決しないままです。 どうか回答よろしくお願いします。

  • Skypeの接続がすぐ切れてしまいます

    先日SkypeをDLしたのですが、ログインしてから何分か経つとすぐに接続が切れてしまいます・・・。 オンラインのままSkypeを開いておいて、インターネットの方で色々作業をしているといつの間にかSkypeが消えています。 また、Skypeでコンタクトを検索したりチャットを見ていたりするといきなり接続が切れてしまいます。 Skypeのバージョンは4.0です。 古いバージョンも試してみたのですが、より接続が切れるまでの時間が短くなるだけでした。 パソコンはWindowsXP、光回線です。 ネット環境等に少しよく分かってないところもあるので必要でしたらまたきちんと調べてから書かせて頂きます。 あと時々ネットの接続が切れてその度に直してるんですが、原因がこのパソコンに対応していないソフトをDLしてるからみたいで。 それも関係あるのでしょうか? 一応きちんとネットに接続させてからSkypeも開いているのですが: あまり意味はないみたいです。 宜しければご回答頂けると幸いです。

  • skypeに接続できません

    最近周りにskype利用者が増えてきたので私もダウンロードをしてみました。 アカウントを作成してみたところ「アカウントが使用可能か確認中」という画面が出てきたかと思うと 「skypeに接続できません」とでてきてしまいます。 色々探してみたのですが原因がよくわかりません。 どなたか解決方法をご存知の方がいましたら、お手数ですが教えていただけたら嬉しいです。

  • スカイプ~固まる

    スカイプに接続してチャットならOKですけど 会話しようとすると 10秒程度で すぐPCが固まってしまい 会話不能状態になってしまいます ?解決方法が あったらお願いします。

  • スカイプ 接続中のままオンラインできない。

    ご質問させていただきます。 昨夜より、インターネットに接続されているにも関わらず、スカイプのみ「接続中」のままオンラインできないという不具合が起きており、困っております。 スカイプをバージョンダウンして確認しましたが、「接続中」のままです。 パソコン画面右下の通常オンライン時は緑色になるスカイプのアイコンもグレーでクルクルと回っています。 私は2台のパソコンを使用しており、2台ともに同じ現象が起きております。 スカイプは仕事にも使用するので大変困っております。 同じ現象がおきたことのある方、改善方法の分かる方、いらっしゃいましたら解決策を教えて頂きたく思います。 以上、宜しくお願いいたします。

  • スカイプ - skype - について

    こんばんは、少し教えてください。 スカイプを使っているのですが会話やチャットをしたらどこの国のどこの地域(IPアドレスのようなもの)からの接続か相手にばれるのでしょうか?私はフランス在住なのですが相手には言ってなかったのにフランスだよね?と聞かれたので。プロフィールは日本に設定していたのに。。これはスカイプの接続ファンクションでかえられるのでしょうか?どなたか詳しい方、宜しくお願い致します。

  • スカイプのコンタクトは・・

    スカイプのコンタクトは・・ スカイプでコンタクトしたい人を検索して 自己紹介を書いてから送りますよね・・? その後は私はいつも送った方がオンラインになったら 1:1チャットが始まるんですが チャットをしない、ということもありますか? 相手次第でしょうか? 忙しくてチャットする時間がないときもあって; スカイプで絡むっていうのは主にチャットのこと? よく掲示板で、「コンタクト待ってる」 ってもういきなり1:1チャットをするよ!ってことでしょうか?

  • スカイプが落ちちゃいます

    オンラインゲームをして同時にスカイプをしようとすると、勝手に再起動してしまいます。 オンラインゲームの名前はWarRockです。 ウォーロックはスカイプのバージョンが3.8だと相性が悪く落ちてしまうのは知ってるのですが、3.6にグレードダウンしても落ちてしまいます。 原因はなんでしょうか?わかるかたいらしたら教えてください。 また解決法などもあればよろしくおねがいします。

  • skype

    今回、windows vistaを導入したのですが、skypeをインストールして接続まではするのですが、相手とチャットしようとしたりしてskype名をクリックすると「skype用の入力デバイスがありません」とエラーがでます。 どなたか経験者の方教えてください。よろしくお願い致します。

  • スカイプについて

    こんにちは。 当方、mac osxにてスカイプを使用しているのですが、 今日になって、急にオンラインにどうしてもならなくなってしまいました。 原因がわからず、取りあえずスカイプも最新バージョンにしてみたのですが、 やはりオンラインになりません。 ただ、たま~にですが、オンラインになり、 テスト通話などができるときもあります。 できても、すぐにオフラインになってしまいますが。 また、サインイン自体もできない事もあります。 昨日まではまったく問題なく動作しており、 特にシステムを変えたり等もしていないので、 どうにも原因がわからず苦慮しております。 もしご存じの方がお見えでしたら、お教えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
このQ&Aのポイント
  • ある日から「印刷保留」状態になり、印刷ができなくなりました。
  • Windows10を使用しており、無線LANで接続しています。
  • 関連するソフトやアプリは特にありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう