• ベストアンサー

どのマイルカードを使えばよいのでしょうか?

現在 ノースウエスト航空のWorldPerks 大韓航空のSkypas のカードを持っています。 (1)2枚持っている必要はあるのでしょうか?例えば大韓航空でWorldPerksのカードを提示することは出来るのかなって思いました。 (2)今度コンチネンタルを利用します。同じスカイチームですが新規にマイレージカードonepassを作ったほうが良いでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77988
noname#77988
回答No.3

ノースウエストのみ持っていればいいと思います。 どれもスカイチームですが、 ノースウエストの方がイチバン提携している会社が多いので、 マイレージの加算率が高いです。

その他の回答 (5)

• C62-2
回答No.6

<(1)2枚持っている必要はあるのでしょうか? 2枚持っていても大丈夫ですが、できれば1社に貯めるのが効率的でしょう。ただ、スカイパスに今まで貯めたマイルをどうするかですね。 特典航空券に交換できるところまで貯めるか、もしくはあきらめてワールドパークス1本にするかです。スカイパスのマイルをワールドパークスに移行することは現状ではできませんので。 <(2)今度コンチネンタルを利用します。新規にマイレージカードonepassを作ったほうが良いでしょうか? ワールドパークスに加算することをおすすめします。というのは、ワンパスはアジア、ミクロネシア内の特典航空券を獲得するのに2万5千マイル必要です。ワールドパークスだとNW便なら2万マイルでOKです。また、日本航空国内線の特典が使えるのもワールドパークスです。 ただし、コンチネンタル便に乗るときは、ワールドパークスでも2万5千マイル必要です。

• banky
回答No.5

カードの使い方は・・・ チェックインの時にカードを提示するだけでOKです。 ノースのカードを持っていればいいんじゃないでしょうか。

• kensaku
回答No.4

大韓航空に乗る場合も、コンチネンタルに乗る場合も、チェックイン時にNWのマイレージカードを提示すれば、OKですよ。

jimmy_dean
質問者

お礼

私が知りたかったのはまさにそのことです。有難う御座います!

• banky
回答No.2

ノースウエスト航空,大韓航空,各社のホームページに提携先の説明が載っていますよ、参考にしてください。

jimmy_dean
質問者

お礼

どこが提携しているのかは分かりますがカードの使用方法が分かりません。有難う御座います。

回答No.1

コンチネンタルならノースウェストのカードにマイル加算できますよ。 ノースウェストのホームページに行けばどこの航空会社と提携しているかわかりますよ。

jimmy_dean
質問者

お礼

ということはコンチに乗るときでもNWのカードを持っていけば良いということですね。 ということは大韓航空でもNWのカードを提示しても良いということでしょうか? つまり、基本的にはどこかのカードを一枚持っていればよいのでしょうか? 有難う御座います。