• ベストアンサー

エストニアの交通事情

エストニアのタリンからサンクトペテルブルクへ行きたいと思っていますが、なかなか交通情報が見つかりません。 所要時間と本数を考えた時に(9月末頃) 船と列車とバスのどれが便利なのでしょうか。 もしくはいずれかの情報だけでもかまいませんのでよろしくお願いいたします。 ちなみに20代女一人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ay80
  • ベストアンサー率58% (21/36)
回答No.1

こんにちわ。 タリンからサンクトまではユーロラインズのバスがありますよ。 サイトを貼っておきましたのでスケジュール、料金等調べてみてください。

参考URL:
http://www.eurolines.com/
geniejenny
質問者

お礼

ありがとうございます! たくさんあるんですね。 バス決定です(笑)

その他の回答 (2)

回答No.3

 交通事情じゃないのですが・・エストニアクローン(通貨)は、日本円から直接換えられないそうですユーロかドルかららしいです。ヘルシンキ港の銀行では、ユーロに変えてからクローンに帰るので手数料も係り、とてもレートが悪いものに成りました(私は14円以上)。タリンではクレジットカードがどこでも通じるので、クレジットカードを使うと3割以上安くなります(10円だった!)。最小限(5,000円くらい?)の両替にしてなるべくクレジットカードの使用をおすすめします。・・7月末(ユーロが高かったですが・・)のお話です。

geniejenny
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます! エストニアに行かれる方もけっこういらっしゃるんですね。 確かに二度手間になりますし、クレジットカードの方が安いならそうしようと思います。 クレジットカードが使えるかというような情報は 本当に行った方にしか聞けないので大変ありがたいです。 ありがとうございましたm( _ _ )m

  • Begemot
  • ベストアンサー率55% (45/81)
回答No.2

念のためですけれど・・・ ロシア入国はエストニアと違って「ビザ」が必要ですが、大丈夫ですか? 旅行用のビザは、日本の旅行代理店を通じてホテルを押さえてもらいついでに手続きしてもらうか、あるいは現地にお知り合いの方がいらして身元引き受けの手続きを全てしてくれるかすれば取得可能のようです。 国境で入国拒否というのは悲惨なのであえて書きました。既にご存知でしたらご放念ください。

geniejenny
質問者

お礼

ありがとうございます。 事情が変わってサンクトペテルブルクからエストニアにぬけることにしましたが、回答をいただいてビザについて調べてみました。 ビザが必要とは知っていましたが、こんなに取得が難しいとは・・・。 ホテルを手配する際にビザ代行取得も頼もうと思います。 問題はバスもバウチャーがいるとか言われた時ですが、、 その時は旅行社に鉄道を手配してもらうしかないのでしょうね。 本当に情報ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヘルシンキ(フィンランド)もしくはタリン(エストニア)からの帰国方法について

    ヘルシンキ(フィンランド)もしくはタリン(エストニア)からの帰国方法について 9月にウラジオストクからシベリア鉄道に乗ってロシアを旅する予定です。せっかくなのでヨーロッパにも足を伸ばしてみたくて、サンクトペテルブルクから列車でヘルシンキか、タリンに向かおうと思っています。行きの鉄道チケットなどは手配できそうなのですが、帰りをどうしたものか困っています。 ほんとうはヨーロッパからそのまま日本(関西国際空港)に帰国したいのですが、ネットで探しても安い航空券は往復か日本→ヨーロッパの片道航空券ばかりで、ヨーロッパ→日本の航空券が見つかりません。フィンランド航空やスカンディナビア航空のHPもみたのですが、日本までの航空券は正規運賃だと片道でも2000ユーロ以上するようでちょっと手がでません。。。 向こうから日本までの片道航空券を安く扱っている業者などはないのでしょうか。 どなたか良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

  • フィンランド旅行のプランで悩んでいます

    年末にフィンランドを旅行します。 観光する場所はヘルシンキ、トゥルク、タンペレ、エストニアのタリンと決めているのですが、 移動や滞在の仕方で悩んでいます。 以下、考えているプランです。 1.ヘルシンキを拠点に、トゥルク、タンペレ、タリンともに日帰り。 2.ヘルシンキを拠点に、トゥルク、タンペレは日帰り、タリンに渡って一泊して、タリンの空港から帰国。 3.ヘルシンキ観光後、タンペレ(一泊)→トゥルク(一泊)→ヘルシンキ(船に乗るために戻る)→タリン(一泊)→帰国 今のところプラン“2”を中心に考えているのですが、無理のないものでしょうか? 気になるのは、以下のようなことです。 (1) トゥルクとタンペレは交通の便、観光地としてのボリュームとして日帰りで十分なのかどうか (2) エストニアの空港にはスムーズにたどり着けるのかどうか トゥルクやタンペレも、泊まった方が便利、あるいは面白いなら、それでも構わない(プラン“3”)とも思っています。 ただ、一泊ずつする場合、午前中(できれば10時ぐらいまで)に次の街に着きたいのですが、 その場合、ホテルがそんな時間から荷物を預かってくれるのかどうかが気になります。 また、タリンの空港が不便、あるいは日帰りでも全然十分ということであれば、 タリン日帰りでもいいと思っています。 経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バルト三国の移動

    バルト三国に旅行しようと思います。 リトアニアから入って、ラトビア、エストニアに行こうと思います。 移動は、列車が便利ですか? それとも、バスが便利ですか?

  • タリンのみにすべきか、タリン&リガにすべきか悩んでいます。

    こんにちは。 来週北欧を旅行するというのに、まだ予定が決まっていません。 というのも、メインはヘルシンキ&ストックホルムで、その移動中にヘルシンキ→タリン(→リガ)→ストックホルムと、ついでに観光しちゃおうと考えているためです。 タリン、またはリガからストックホルムまで船を使うことは決めています。 ただ、タリンからにするかリガからにするかで悩んでいるんです。 タリンのみ、またはタリン&リガに使うことのできる日数は3日です。 一日目の夕方ストックホルムからタリンまで船で来て、二日目は終日観光、三日目の夜船に乗って翌日ストックホルムの予定です。 タリンだけにした場合、2日目、3日目がまるまる観光になりますが、果たしてこの小さな町にそんなにみるところが?という気もしますし、かといって2日目午後にタリンからリガまで移動すると、どちらも非常に中途半端な観光で終わってしまうのでは?と危惧しています。 タリン&リガにした場合、タリンの観光時間は4時間ほどになってしまうかと思いますが、足りるでしょうか? また、タリンからリガまでのバス(及びバスターミナル)は女一人でも安全に乗ることができるでしょうか? 沢山の質問をしてしまい申し訳ありませんが、ご存知の方がみえましたら、是非よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ旅行のルートとパスの選び方

    4月に初めてヨーロッパを個人旅行しようと思っています。 今のところ考えているルートは以下の通りです(数字は日数)。 1 成田-サンクトペテルブルク 2 サンクトペテルブルク 3 サンクトペテルブルク 4 サンクトペテルブルク-タリン 5 タリン 6 タリン-リガ 7 リガ-ヴィリニュス 8 ヴィリニュス-ワルシャワ-アウシュビッツ 9 アウシュビッツ-ブラチスラヴァ-ウィーン 10 ウィーン-レーゲンスブルク 11 レーゲンスブルク 12 レーゲンスブルク-フュッセン 13 フュッセン-ローマ 14 ローマ 15 ローマ 16 ローマ-ピサ-フィレンツェ 17 フィレンツェ 18 フィレンツェ-スイス 19 スイス-パリ 20 パリ 21 パリ 22 パリ-成田 (1)各地の世界遺産を見て行きたいと思うのですが、この日程である程度の観光は出来ますでしょうか? (2)また、鉄道パスを使おうか使わないか迷っているのですが、使うにしてもパスの種類が多すぎてどれを選んだらいいのか分かりません。お勧めのパスはありますか? (3)ほかにも、この区間は夜行列車やバスを使うのがお勧めとかありましたら教えてください。 一度に多くの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • バルト三国間の交通手段について

    今年の夏、バルト三国を個人旅行(女一人旅)したいと思っています。タリン、リガ、ビリニュスの3都市を順に回りたいと考えています。 これまでも英国、東欧を何度か個人旅行しましたが、いつも鉄道ばかりを使ってきました。トーマスククックの時刻表やインターネットで調べましたが、これまでと比べ、本数が少ないように思います。便があまりよくないようです。 3つの都市を回る効率のよい方法は鉄道より、バスなのでしょうか?バスだとしたら、時刻を調べる方法があるでしょうか? バルト三国を個人旅行した経験のある方教えてください。

  • 冬のロシア・・・

    こんにちは。 今月中ごろから、友人同士2人(男と女)でシベリア鉄道でロシアを横断します。 空バウチャーによる自由旅行なので、無茶はしません。 途中、モスクワ、サンクトペテルブルグで軽く観光し、 エストニアのタリンまで行きます。 2人とも英語はしゃべれますが、ロシア語はさっぱりです。 なので、必要なものは日本でそろえていこうと思っているのですが・・・ 冬のロシアで、これは日本で用意しておいたものはいいよ、などありますでしょうか。 列車内でのお湯で戻せる雑炊、インスタントラーメン、ココアなど ババシャツ、股引や耳までの帽子、手袋2枚がさね、長いふかふかのコートは買いました。 靴だけは現地で購入しようかと思っています。

  • 静岡県で交通が便利な市はどこですか?

    静岡県で交通が便利な市はどこですか? 地下鉄や列車やバスが多く通ってるところを教えてください

  • 台湾の交通機関

    台北から高雄まで電車で移動したら、時間とお金はどのくらいかかりますか?また、バスなどその他の交通機関で安い行き方、便利な行き方があったら、所要時間、運賃を教えて下さい。

  • ベネチアからウーディネへの交通機関につきまして

    こんにちは。 イタリアへ自由(個人)旅行の予定を立てております。 その際にベネチアからウーディネへ行きたいと思っているのですが、 ・使用交通機関(列車・バス等) ・所要時間 をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。