• ベストアンサー

ベネチアからウーディネへの交通機関につきまして

こんにちは。 イタリアへ自由(個人)旅行の予定を立てております。 その際にベネチアからウーディネへ行きたいと思っているのですが、 ・使用交通機関(列車・バス等) ・所要時間 をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smzs
回答No.1

かなり前(13年前)ですが、ベネチアからウディネまで鉄道で行ったことがあります。2時間くらいだったと思います。値段は・・・ユーロパスを使っていたので、この区間だけの値段はわかりません。  列車は一日に何本かあったと思います。車窓風景は、特に印象に残っていません。まあ、当たり前のヨーロッパの風景というか、特にめぼしいものはない、というか・・私の乗った列車はウディネが終点ではなかったので、車掌に何度も到着時刻を確認し、乗り過ごさないよう気を使いました。結局は、ベネチアから来ると、最初の「そこそこ大きい駅」だったので、間違えることはありませんでしたが。  と言いつつ、ネットで見てみました。  http://bahn.hafas.de/bin/query.exe/en  これは、ドイツのDBのスケジュール案内ですが、イタリア国内の列車時刻の検索もできます。結構本数はありますね。所要時間も2時間かかっていません。この程度の所要時間なら、予約がなくてもいいかと思いますから、好きな時間に駅に行って空席に座ればいいのではないでしょうか。  ウディネ市内は細い道が入り組んでいて地図なしでは歩けません。私は夕食後、レストランからホテルに帰る際、迷ってしまった経験があります。  イタリア、楽しんでください。

参考URL:
http://bahn.hafas.de/bin/query.exe/en