• 締切済み

Macのmedia playerをDVD焼けますか?

初心者です。 I mac使っているのですが、I mac上のmedia playerの動画をDVD作成するのはどうすればよいのでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.2

書き忘れてましたがFlip4Macは再生するだけなら問題ないのですが、バージョンによっては動画の画面に「Created with Flip4Mac Trial www.・・・・」と透かしが入ってしまいます。(実際に幾つか試してみたのですが入るものと入らないものも有るようです。) そういう意味では出来ませんが、これの有料版を購入すれば出来ることになります。

• cliomaxi
回答No.1

media playerってWindowsMediaPlayer(WMP)for Macの事でしょうか? 出来ると言えば出来るのですが、お金がかかるか時間がかかって面倒かのどちらかです。 まずはFlip4Macをインストール。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/wmcomponents.mspx Toastを購入 http://www.roxio.jp/products/toast8/index.html これはMacで再生出来る殆どの動画をDVD-Videoに出来ます。(RealMediaは出来ません。) 無料でやる方法なら、WMVファイルをVLC等を使って一旦MPEG4に変換。 これをiDVDでDVD-Videoにします。 但し、WMV→MPEG4の変換にかなり時間がかかることと、100%確実に変換出来る保証も有りません。 フリーソフトで出来ないことも無いのですが、英語のソフトであるとか、環境設定が面倒だとかですから初心者の方にはお勧めしません。 私は初心者の方にはどのようなものであってもフリーソフトを積極的には勧めません。