• 締切済み

妻が全くsexに応じないのです。

私は男性で、今年でもう50歳になります。 結婚して23年になります。 どうしても越えられない壁があります。 それは妻との関係です。 妻が全くセックスに応じてくれないのです。 若いころからずっとです。 求めても、「生理的にできない」の一点張りです。 以前はベッドを並べて一緒に寝てはいたのですが、 妻が私から離れてベッドの端で寝ているのを見るのがつらくて、 今は別の部屋で寝ています。 話し合いをしても全く話になりません。 とにかく、そういう話を避けようとするのです。 でも、私が求めているのは触れ合うことで愛情を確認したいだけなんです。 ただ触れ合いたいというだけなんです。 もう、何年も手に触れたこともありません。 体に触ったこともありません。 愛情表現でそういうことをするときつい言葉が返ってくるので、 できなくなってしまいました。 そういう状況なので、こちらもやさしくなれなくなってしまいました。 離婚も真剣に考えています。 でも、セックスぐらいのことで・・・子供まで巻き添えにはできないと思い、なんとか平静を装っています。 でも、毎日がとても空しいのです。 だれか、この相談に回答をお願いします。

みんなの回答

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.6

sexよりも、まずは精神的な結びつきを大事にされたら・・と質問文を拝見させていただきましてそう感じました。奥様との心のつながりはいかがですか?書かれてらっしゃったように、まずは向き合って話をするところからだと思います。話をするのも難しいようであれば、まずは2人でいる時間を一方的にでも増やすことがいいかなと感じました。質問者様ばかりが最初は話してばかりになるかもしれません。一方的になるかもしれません。奥様の反応がないかもしれません。でもそこで諦めたらだめだと思います。毎日繰り替えして反応を見てみられてからですよ。少しずつ2人の距離を縮めていって、最終的にはsexできるようになりますよ! 急がず焦らず、がんばってみてください。応援してます。

okumanto
質問者

お礼

mizukino様 心のこもった回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 私の努力が足りないのかもしれません。 よく考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bfjt
  • ベストアンサー率16% (29/174)
回答No.5

50ですか 僕より9したですね 小生盛んですよ(家内と) (自慢じみてすみません) 一つの選択肢として 人生やり直すということはどうですか  (新たなパ-トナ-を見つけるということですけど) 私事ですけど 夫婦の危機をセックスで乗り越えたこと 何度か有りました  夫婦間のセックスは大事にしたい、長くしたい…これは大事なことと 考えます 子育ても終わり 老けることなくパ-トナ-とセックスライフを送れたら 素晴らしいことだと思います

okumanto
質問者

お礼

bfjt様 私も全く同感です。 心の底から愛を表現して生きていきたいと思っていますが、 受け入れてもらえないのが本当にむなしく思います。 決断することも大事かもしれません。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.4

女が例え夫であれ生理的に受付られない事 御夫婦として生活をされてから、あなた様の何らかの言動や行動で「もう嫌だ」と感じる何かがあったとしか考えられないです。 それを言葉にしたくないって事であれば、かなりの事をしてしまったとも考えられますよ。 男と女って言葉での和解が出来る事と、口にしてもどうにもならないって事があります。 奥様の感受性が豊かなのでしょう。

okumanto
質問者

お礼

venus2367様 それは大いにあると思います。 そういう意味では彼女に対して無神経だったところがあったのかもしれません。 たしかに表には出さないけど、感受性は豊かなように思います。 でも、もう私自身も正直言ってとても傷ついていて(いい年こいてこんなこと言うのはお恥ずかしいのですが・・)心からやさしくできないような気がして・・。 お互いが少しずつ歩み寄ることを考えて、日々を過ごすことが大切なことだとは分かっているのですが、 果たしてできるかどうか・・。 とても貴重なご意見をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ttyf-fctg
  • ベストアンサー率39% (65/163)
回答No.3

質問者様のご年齢からすると、私など、マダマダな若輩なのですが、多少思う所がありますので、お付き合いを頂ければと思います。多少なりとお役に立てれば良いのですが… >求めても、「生理的にできない」の一点張りです。 >とにかく、そういう話を避けようとするのです。 本当に、生理的に受け付けないなら何故、結婚なんかしたんでしょう?どうも言外に色々ありそうですよね… 真に失礼ですが、奥様のお気持ちを思い量ろうとすると、質問者様への只ならぬ嫌悪感といったものの存在があると考える以外に、素直に得心出来る答えが思いつけません。 例えば、一言で「生理的にできない」と言ったって、その精神状態、質問者様への思いのあり方、詳しく説明しようとすれば幾らだって出来るはずですし、そういった事の積み重ねで共有される認識だって莫迦にならないはずです。それをたった一言の繰り返しで済ませ、質問者様に理解されるための言葉を尽くそうともされない奥様…失礼ですが、奥様としては、奥様ご自身の何ものをも質問者様に理解して頂く必要性を感じていないか、言葉を尽くしても無駄と質問者様を見限っているか…とにかくそんな事ではないかと推察します。 そんな事からも、奥様は、内心では質問者様との夫婦関係に辟易としておられるのではないか、心の奥底では、実は離婚さえ望んでいるのではないかとさえ思われるのです。 ただ、一方で、ブランド物が大好きで、人様の前では、仲の良い夫婦を演じたがる…虚飾性の高さというか「他人からの目」への意識の大変な高さも窺われますので… 奥さまが、質問者様との夫婦関係を終らせていない理由として「夫婦関係を上手く維持(も)できない女」といったネガティブなレッテルを貼られたくない。離婚する事で、自由に使えるお金を減らしたくない。といった、動機付けに大変に大きく依存しているのではないかと思います。 この仮定、是非とも外れてくれていればとも思うのですが、当たっているのだとすれば…質問者様から愛情表現される事も奥様にとっては迷惑というか、事によると苦痛なのかも知れません。 お子様が出来て、何年になるのか、つまりセックスレスになって何年なのかも存じませんが、恐らく15~20年前後かと思います。 それだけの期間ずっとという事であれば、奥様に気持ちを変えて頂くのは大変難しい気がします。 ですから質問者様としても、質問者様が納得出来ようが出来まいが「そうなんだから仕方ない事」として捉えて、その上で今後の2人の関係を考えるべきかと思います。 むしろもっと若い段階でそうされて、奥様とは別れて、「心も体も寄り添える女性」でも探されていた方が良かったのではないかと思います。 でも今からでも遅くは無いとも又思います。 先ずは「ベットを共にし、寄り添って寝る事を復旧し、休日もたまには腕を組んでお散歩する事」辺りを条件に出し、無理なら別居⇒離婚をも辞さないといった強い意思表示をして、二者択一を迫って見ては如何でしょうか? 最悪をも視野に入れた強い覚悟とその表明なしに、質問者様の問題は根本的な解決が難しいと思うのです。

okumanto
質問者

お礼

ありがとうございました。 貴重なご意見をいただきました。 やはり、あとは私の決断しかないように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

お子さんの年齢はいくつでしょうか? 独立はされていますか?

okumanto
質問者

補足

子供は2人います。 2人とも大学生です。 卒業までもう少しかかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponco2007
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.1

奥様は質問者様には愛情をもっているのでしょうか? 長年手も握ったことがないなんて、ちょっと普通じゃないですね。。 お子様がいらっしゃるということで、若い頃は普通にセックスもされてたんでしょうか? 何か奥様がそうなってしまう原因に心当たりはないのでしょうか?

okumanto
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 愛情は・・どうでしょう? とにかく不平不満が多いですね。 若いころはとにかく「どこどこの誰さんはこんなにすごい」とか よその旦那さんの立派なことばかり言ってましたね。 今でも言ってますけど・・・ いい年こいて本当に情けない話ですが、 子供が生まれてからというもの、セックスは全くでした。 はっきりいって、派手好きですね。 今でも年収は2000万近くあるのに、一銭も残りません。 というか、それでも足りないのです。 ブランド物大好きです。 年をとればとるほど派手になっていきます。 以前は自分の心の中を素直に(男としての恥を忍んで)話していたのですが、途中で席を立って話を聞こうとしないので、もう話もできなくなってしまいました。 そうやって、私の心の内を話しても話のテーブルにつこうとしません。 それなのに、そのあとは何事もなかったのように普通に振舞うのです。 そして、友達の前では仲のいい夫婦を装うのです。 なんかちがうよなーと思いながら私も普通を装っていますが、 最近はストレスがたまって、友達夫婦と飲んだ時とか 思わず私のほうが不満を言ってしまって、 酒の席を台無しにしたりとか・・・。 自分が情けなくなるのです。 癒しがほしいだけなんですけどね・・。 ただ、どうしても受け入れてもらえないので、 私もそういう思いを知らず知らず態度で取っていたのはあるかもしれません。 冷たい態度とか取っていたことも多々あったと思いますね。 セックスの問題さえなければ、外見はとてもいい夫婦に見えると思います。 でも、私にとってはそれがどうしても納得がいかないんですね。 ほかに男がいるというようなところは全くないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理中の妻とセックスしたい

    自分でも変だということは自覚しているのでここで質問させていただきます。 私には妻がいます。 付き合っていた頃はこんなことなかったのですが、最近私は生理中の妻と、セックスしたくてたまりません。 当然のことながら妻は嫌がりますが。 きっかけは、以前に一度、生理中の妻にセックスを拒まれたことです。「もう生理は終わりかけ」だと言っていたのに、と思うと腹が立ち、寝ている時無理矢理服を脱がせたことがあります。 喧嘩した時でも泣かないような妻を泣かせてしまったことを後悔したのですが、何故かその時から妻が生理の時にセックスしたいという欲求が生まれてきました。 それで質問です。 男性は、自分の妻や彼女に対して、こう思ったことがありますか? 女性は、生理中のセックスが嫌な理由は何なのですか?(ベッドが汚れる以外で) また、無理矢理やったら夫婦間でも強姦が成立しますか? 女性にとっては不愉快な質問でしょうが、一応真剣に悩んでいるのでお願いします。

  • 妻とセックスしたくないです

    40代の既婚です。 子供はふたり、4つ年下の妻がいます。 4年ほど前から、妻としたくなくなり、今では触られただけで、鳥肌がたつほど嫌です。 妻が求めてくる度に突き放す日々。 休みの日になると、子どもが家にいないときを狙って、ひつようにせまられるので、 土日もひとりで出かけて妻と離れるようにしています。 新婚のときから、妻とのセックスは嫌でした。 僕は彼女と結婚するまで未経験で、付き合っている間は身体の関係はなく、 結婚してから初めての経験でした。 妻の方は何人か経験があったようです。 妻とのセックスは、暴力的というか お互いの愛情を深め合う行為とはほど遠いもので、 僕の性を動物的に貪るような、激しいものです。 僕はそれが嫌でたまりません 普段は清楚で物静かなふるまいをしていますが、 夜になると豹変します。 レイプされるという感じです 何度も妻と話あいまをし、少しは改善されましたが 妻としたくない気持ちはだんだん強くなるばかりです。 昨夜も「夫婦ならHするのが当たり前」と言われて殴られました 妻とセックスするのが、死にたくなるほど苦痛です 毎日、夜になると不安で、つい早く眠ってしまうと また無理やり口でされないかと思い、おちおち眠れません 僕は性欲は普通にあります でも、妻とのセックスが嫌でたまりません 夜になるのが不安な日々です 同じような思いの方いらっしゃいますか

  • 妻をセックス好きにさせるには(イったことがない妻)

    私は(42)、妻(40)、子供(7)です。 別カテで皆様にアドバイスをいただき、最悪の離婚はまぬがれました。 妻ともいろいろ話し合ったのですが、性格的にあまりセックスは好きではないとのことでした。 付き合っているときはそうは思わなかったのですが・・・。 あとは、子供が寝ていても起きないか気になるらしいです。また、今までイった経験が無いそうです。 別カテでのアドバイスで子供を預けて二人だけでデートするとありましたので誘ってみると、H無しならOKとのこと。(涙) こんな妻をセックス好きにさせるのはイかせるしかないと、スローセックスのDVDを6万円で購入したのですが効果なし。(私が下手せい?) 自分も途中で萎えてきて挿入が出来なくなりました。 この歳になってHow to SEXを質問するようになるとは思いませんでしたが、 妻をセックス好きにする方法、セックス嫌いをイかせる方法、 また、こんなことでセックスを好きになったとかの体験談があればアドバイスをお願いします。 なお、別カテでご回答くださった皆様どうもありがとうございました。 こんなに多数の方に他人のことで真剣に回答をしていただけるとは思っていませんでした。

  • 妻とのSEX

    43歳の男性です 妻とSEX出来ません、と言うのも セックスレス2年ですしかもこの前、「もとめたのです」が 生理前で大失敗で「つかれているからいや、もう寝る」と いわれ断念  しかも、妻には、若い話相手の男性がいるようです。 私には、何も話さず毎日が気遣ってやれない自分が情けなく思う毎日です。 仕事で悩んでいるみたいな妻 私が何か言うと「お父さんは"きたない"とか自分の事しか考えていない」といわれます。 最近どうしたらいいか、わからなくなりついつい無口になります。こんな時どう声をかければいいのでしょうか又セックスレスは解消出来るのでしょうか 女性の皆さん教えて下さい  初めての投稿なので失礼な事があるかもわかりませんが宜しくお願いします

  • 妻とのSEX

    36歳 男性です。 子供2人です。 ここ1年ぐらいでしょうか。 妻とはほとんどSEXをしなくなりました。 1ヶ月しないとセックスレスと聞いたことがあり、月1回ぐらいはと思って誘っていましたが、 かなりいやいやしている感じでこちらも無理はよくないと思いながらもしていました。 先日、思い切って話をしてみると、正直やらなくていいならやりたくない。 別に生理的に嫌いになったとかではなく、ただやりたくないと言われました。 ショックはショックでしたが、子供ができるとそうなってしまう人もいると ネットなどで書いてあったので、しかたがないことだと思い、妥協案で 風俗にいってもいいかと聞くとそれはダメだと言われました。 じゃあどおすればと聞くと、私ががまんすればいいんでしょ と言われ 月1回のルールになりました。 これってどう思いますか? いやいや我慢している妻と月1回のセックスでいいんでしょうか? 皆さんどうですか? 何か解決策を教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 妻がセックスレスでハグもセックスも出来ません

    初めて質問致します。よろしくお願い致します。 次女の受験を境に妻がセックスを拒否してもう十数年が経ちます。 話し合いをしましたが、新聞、雑誌の人生相談や友人の話などを聞き、皆してないと言ってるし、元々セックスが好きでないので、空気の様な関係でいましょう。 もう枯れてと言われ、それ以来していません。 妻とは諦めています。 離婚は考えていません。 不倫相手がいたらなんて考えるのはいけない事でしょうか?

  • セックスで感じる愛情がわからない

    30代女性です。 セックスで感じる愛情がわからないので、セックスの価値というか、必要性がわかりません。 彼は愛情表現というので、拒否はしませんが、よくわからないです。 お互いをさらけ出す行為で愛が深まる...とよく聞きますが、全然ピンとこないです。 私はコミュニケーション能力に欠陥があるのでしょうか? 真剣に悩んでいます。

  • 50歳を過ぎると妻とのSEXが無くなるのは普通ですか?

    私(52歳)、妻(50歳)、結婚して25年、子供は3人いて社会人・大学生・高校生の男3人の家族構成です。一般的なレベルが分からないのですが、我が家のような年齢になるとSEXは無くなるのでしょうか?私は結婚前に少し風俗へ行った程度で、実質知っている女性は妻だけです。今でも妻には愛情を持っていますし、週に1回はSEXしたいという希望も、体力もありますが、最近妻が応じてくれません。「もう、私達の年齢になると普通しないわよ。」と言って拒否されます。一般的にそうなんでしょうか?52歳にもなって妻とSEXしたいと思う私は変わっているんでしょうか?妻にそういう気持ちを持たせるにはどうしたら良いでしょうか?

  • 妻を愛しているのですが

    私は、はっきり言って妻が大好きです。歳を追うごとにどんどん好きになっていきます。結婚当初は妻の方が好き度が高く私は素っ気無い態度でしたが今は形勢逆転しています。 子供も2人居て毎日が幸せマックスですが、妻にこの気持ちをどう伝えたらよいのか判らなくなってきました。愛してる、好きだよと口に出しても「わかったから~」とうざがられます。このため残すところ愛情表現はSEXで示すしかなく3~4回ほどいかせてから挿入しているのですが5分ももちません。(昔は1時間掛かってもいけませんでした) また、もっと妻を愛したくおしっこを飲んでみたくなってきました。 (自分なりの愛情表現。愛情の押し付けではありますが) かなりノロケてしまいましたが質問は 1 自分の気持ちはどうしたら伝わりますか 2 好きすぎると早漏になるのでしょうか   そうだとしたら長持ちさせる方法はありますか たぶんこんな幸せをあじわった事がないので不安なんだと思います ちなみに結婚9年目です

  • セックス嫌い。妻が身構える。

    トピ主 男34歳、妻も同年、娘5歳、息子3歳。 セックス目的じゃなくコミュニケーションを取りたいなと、ちょっと真剣に話そうとすると「何(怒)!」とか「は?何ですか…」と明らかに身構え、険悪な壁を作られます。 妻は産後にセックスが嫌になるタイプでしたので、無理して誘ったことは一回もありません。 ちなみに一人目の妊娠が分かってから今日まで3回です。 子供が出来るまでは週に3~4回はありました。 私は誘われれば断る理由はないと言い切れるくらいの性欲はあります。 最近の事ですが、子育てでストレスも溜まって大変だろうと妻へのマッサージを提案したところ「結構です!その流れでどうせエッチしたいんでしょ!」と言われ拒否されました。 妻にマッサージしながらお喋りができるんじゃないかと期待してたのですが(苦笑) ちなみに夫婦仲は近くに座ったり、触れるだけで嫌がられるような仲です。 妻が好きなので、昔のように仲良くなりたいですが、妻は特にいいと言った感じです。 一人目の出産から現在に至るまでこんな感じです。 コミュニケーションしたくて仲良くなりたいのに、全部セックスに結びつけて考えられてる気がしてこちらもどうしたらいいか分かりません。 育児ストレスかと思ってはいるのですが、来年からは妻も仕事を始めたいと言っているので、さらに悪化するんじゃないかという思いもあります。 今後も付かず離れずをしていた方がいいのでしょうか?