• ベストアンサー
  • 困ってます

アップル純正のモニターを、ウィンドウズのマシンにつなげることはできますか

Macの純正のモニターをウィンドウズのパソコンに繋ぐことはできるのでしょうか。 ウィンドウズマシンは新し購入します。(OS:WindowsXP) モニターはPowerMacintosh 8100/100のものです。 (私はパソコン初級者です)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数559
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#161749
noname#161749

モニタの型番が不明ですが、 Appleマルチスキャン1705とかApplevision1710などでしたらWindowsPCに接続させる為のVGAアダプタが付属しているはずです(2列15ピンを3列15ピンに変換)、 紛失しているのでしたら、 サンワサプライの「AD-HD15G4」1600円を使えばWinPCに接続できます(モニタが45ピンのHDI45コネクタの場合には別のアダプタが必要に)、 http://www.sanwasupply.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-HD15G4&cate=6 このアダプタはモニタ切り替え器を使う時にも必要になります、 切り替え器がWinPC用の3列15ピンタイプなら、 Macには「AD-HD15MAC」を使わなければなりませんね、 http://www.sanwasupply.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-HD15MAC&cate=6 このアダプタはrina-rinaさんの紹介しているアダプタと同じように、 DOS/V(WindowsPC)モニタをMacに接続させるモノです、 Apple製モニタをWinPCに接続する時には使いません(3列15ピンの切り替え器を使う場合にMacに必要になるだけです)。

参考URL:
http://www.sanwasupply.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-HD15G4&cate=6

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私には難しそうですが、これでステップアップできるかもしれません、教えて下さいましたHPを見て勉強します。 詳しく教えて頂きまして、ありがとうございました m(_ _)m

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

...とよく考えたら、つながっていても変換アダプタと切替器があればできるかも。というわけでたぶんできます。 ちなみに切替器は↓の方がわかりやすいです。 http://www.sanwasupply.co.jp/product/ichiran.asp?dir1=peripheral/kirikae/monitor&mode=head

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これから教えて頂いたHPを見てみます。 色々勉強になります。 ありがとうございました。m(_ _)m

  • 回答No.3

追記です。 Macのコネクタは変換アダプタ↓でVGA用に変換できますよ。 http://www.sofmap.com/shop/product/tanpin.asp?PRDT_ID=108142 あとほかにモニタ切替器↓も必要です。 http://www.sofmap.com/shop/product/tanpin.asp?PRDT_ID=104326

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

多分無理だと思います。 基本的にコネクタの形状が全然違います。 G4をWinのモニタで・・・なら可能なんですけどね。 本体が両方に対応出来るようになっていますから。 ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

逆ならできるんですね。 ありがとうございました。今後の参考にさせて頂きます。(^o^)/

  • 回答No.1

モニターとMac本体をつなぐケーブルがどっちからも外れれば、つなげられる可能性は高いです。(でも確か、古い機種はモニターとケーブルがつながっていたはず。) Macのモニターがつなげられない場合は、モニター付のWindowsマシンを購入すればOKですよ。もちろんケーブルが両方外れるものを買いましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m パソコン初級者の私にはおおせの通りがよいかもしれませんね。