• ベストアンサー

スポイラーを外した後の穴

みなさん、こんにちは。 ランサーエボリューションに乗っています。乗って1年くらい経ちます。町乗りで使用しているのがほとんどです。 後方の見づらさから、大型のリアスポイラーを外そうと思っています。 そこでトランクに出来たボルト穴をどのようにしたら良いのか悩んでいます。 トランクへ水が漏れないようにするには、どのような方法があるのでしょうか? 何か良い方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thats_32
回答No.2

見た目を綺麗に仕上げたいならパテ等で処理するのが良いと思います。 のちのち元に戻す可能性がある場合や、とりあえず水が入らない様にするだけなら、ボディ色に近いテープ等をボルト穴より大きくカットして内側と外側から挟み込むように貼るだけでも結構大丈夫ですよ。 あと私は平型タイプのボルトをボディ同色に塗って締め込んでます。 凹凸は目立ちますが、まぁ、良いかと(笑

tec_info
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は、見た目のこともあり、中に水が入らないようにしたいというわがままもありました。 その結果、パテ埋めにすることにしました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• enyo-r
回答No.3

板金塗装屋さんに "何とか2万円で埋めて塗装してくだーい!!"と 頼んだら~やってくれるかも知れませんー これ以上安いのは普通じゃないのでやめましょう。。。 連休明けの板金塗装屋さんは歯医者と一緒で混み合うので~ ほとぼり冷めてからにしましょうね!

tec_info
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、小さな穴を埋めるのに2万円は高いと思いましたが、 自分は出来ないので、信頼料と思いパテ埋めでお願いしたいと思いました。 どうもありがとうございました。

• husigi
回答No.1

パテ埋めか溶接かどちらかでしょう… 見た目重視なら塗装(ペンでもいいかも)しましょう。

tec_info
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 整備士さんと相談した結果、パテ埋めの方向にしようと思います。 ありがとうございました。