• ベストアンサー

北陸から車でUSJへ

8月20日(月)に家族でUSJに行くことになりました。 日帰りのため前日の夜に出発する予定です。 そこで質問です。 (1)北陸から吹田JCTまで名神高速を通るつもりなのです。田舎者なのでそれ以降は出来れば簡単な道を走りたいと思っているのですがどこを通ったら良いでしょうか? (2)USJでは、民間の駐車場なら夜中に入れるでしょうか? (3)知り合いから「先ず最初に整理券(?)を貰いに走れ」と言われたのですが、どういったシロモノでしょうか? 子供達も大きくなり、これが最後の家族旅行になると思います。良い思い出作りにしたいので何卒ご指南ください。

noname#76703

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

名神からだと豊中ICまで走って、そこから阪神高速空港線で大阪市内方面に向かい、福島ランプで降りて、出口を右折。道なりにしばらく走って吉野の交差点を右折、あとは道なりでUSJに着きます。これが一番単純で判りやすいと思います。 USJの近くだと北側に5分ぐらい歩いたところにコインパーキングがあり、確か24時間だったと思いますが、トイレが無かったと思いますので、夜中に着いてここで仮眠というのは大変な思いをするかもしれません。時間調整なら吹田サービスエリアで行うのがよろしいかと思います。 名称は忘れましたが、確かに以前は人気アトラクションで優先券の配布がありました。東京ディズニーリゾートのファストパスと同じようなシステムでした。 今では、それは廃止され「ユニバーサル・エクスプレス・パス ブックレット」を購入する形になっています。これさえ買えば、優先してアトラクションに入場できます。金で時間を買うという、いかにも大阪らしい商法で、以前よりも使い易くなりました。

質問者

お礼

大変詳しく教えていただき ありがとうございます 雑誌やネットでは、ここまで詳しく書いてありませんでしたから本当に助かります。 しかし >金で時間を買うという、いかにも大阪らしい商法 には、笑ってしまいました。