• ベストアンサー

東京のおいしいお店

夏休み中に、同高校の友人同士で東京へ遊びに行くことにしたのですが、夕食を何処で食べるかがまだ決まっていません。 なので、おすすめのお店を教えてほしいです!ただ条件として、 (1)池袋周辺(大体新宿~秋葉原の間くらい)であること (2)学生でも普通に入れる所 (3)3000円以内で納まる所 (4)ファーストフード店・ファミレス以外の所 に当てはまる所でお願いします! 的を絞った質問ですが、該当範囲内でおいしいお店をぜひご紹介下さい! ちなみに、料理の種類は何でもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ベトナム料理なんていかがでしょうか? 値段の割りに満足度が高かった記憶です。 お酒を飲まれないと思いますので3000円以内に収めることも可能と思います。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/a008200/
EVADUM
質問者

お礼

URL見ました! おいしそうですね~、せっかく東京に足を運ぶのであれば、ストレンジな物もいいかもしれませんね! 参考にしたいと思います!ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5
EVADUM
質問者

お礼

ストレンジなお店ですね! レストランABCは何処かしら聞いた事があるような気がします。 他の2軒は聞いたことがなかったのですが、丁寧にレビュー付のURLを貼っていただき、とても助かりました! ありがとうございます!参考にしたいと思います!

noname#60420
noname#60420
回答No.4

本当は月島(銀座の下のほう)の熱々の「もんじゃ焼き」を、 暑さにめげず食べてほしいところですが、場所が池袋とは真逆ですね。 ■池袋サンシャイン60の地下に牛タン屋さんがあります。定食は1000円ちょっと。 http://www.sunshinecity.co.jp/restaurant/berorou.html ■池袋にある定食屋「美松」。日曜日はお休みです。 人気があるためゆっくりできないかもしれません。 http://www.ikebukuro.ne.jp/mimatsu/ ■池袋のもんじゃ/お好み焼き「Na味(なみ)」 http://r.gnavi.co.jp/a413200/ くらいでしょうか。少なくてすみません。

EVADUM
質問者

お礼

いえいえ、十分です!ありがとうございます! 特に最後のもんじゃ焼きは、盛り上がりそうですね! あえて、池袋内での紹介、とても助かります!

  • Becky-tng
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.3

池袋パルコの中にスープカレー屋さん(札幌カリー「YOSHIMI」)が有ります。 珍しいので行く価値はあるかも。

EVADUM
質問者

お礼

学生だからというわけではないですが、カレーは大の好物です。 が、スープカレーは未食なので、試してみる価値は存分にありそうです!ありがとうございます!

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

チェーン店なのでご存知かも知れませんが、大戸屋をご紹介します。 ちなみに、池袋が発祥の地です。 http://www.ootoya.com/ http://ikebukuro.areablog.jp/page.asp?idx=10000030&date_sel=2007/05/29

EVADUM
質問者

お礼

ここはシンプルに和食もいいですね! 今更の補足ですが、昼食はイタリアンのつもりです。 大戸屋は家からすぐのところにありますが、発祥の地で食べるのもいいかもしれません! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 東京で安くておいしいお店

    彼女というわけではないんですが;、鬱病で苦しんでいた時に親身になって下さった女性で、お礼というか恩返しにクリスマスに夕食に誘う事にしたんですが、全く知識がありません…; 情けない事に予算もそれほどかけられず、安くておいしいお店を探しています。 時間帯はディナー(夕食時)で、場所は新宿を中心に徒歩で行ける距離です(池袋・渋谷あたりまでなら、電車で移動可能)。 彼女は楽しく会話が出来れば、別に普通の居酒屋やファミレスでも構わないと言ってくれたんですが(;;)、どこかマイナーというかクリスマスでも空いてそうな、安くておいしい穴場はないでしょうか? よろしくお願いします;

  • 浦和・周辺の美味しいお店を教えてほしいです。

    10代後半を向かえ、 さすがにファーストフードやファミレスから脱却したいと思ってきました。 何料理でもいいのですが、 学生なのでお手ごろ料金な オススメの美味しいお店ってありませんか???

  • 新宿・池袋で食べ放題のお店!

    新宿・池袋周辺で17時以降に安く食べ放題ができるお店を探しています。料理のジャンルは問いません! 良い情報をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 富士見台駅周辺のお店

    富士見台駅周辺で以下のお店を探しています: 1.ファミレス 2.夜遅くまで空いているスーパー 3.100円ショップ 4.セブンイレブン 5.Book-off 6.ファーストフード店 ご存知でしたら教えて下さい。

  • 新大久保で女性一人で夜入れるお勧めの店を教えてください

    こんにちは。明日から新大久保のホテルに仕事で2泊します。 一人なので、ご飯を食べに行くのにお勧めのお店を教えてください。 (ファミレス、ファーストフードは除きます・・・) 辛いものは大丈夫なので、韓国料理を食べたいのですが、1人からという店がなかなか難しそうなので・・・ ご存知の方お願いします!!!

  • 池袋・渋谷周辺のベッカーズアルバイト情報

    都内で数少ないファーストフードのベッカーズですが、 ハンバーガーがおいしく、気に入っているのでバイトをしようと考えています。 新宿や池袋の店舗を希望しているのですが、 新宿ルミネ店は閉店しており、池袋店は現在HPでは募集がありませんでした。 (アトレ恵比寿店も閉店、中目黒店も今年度で閉店と、寂しくなりますね。。) ですので、以下の二点についてお聞きします。 1.池袋店は本当にバイトを募集していないのか (TownWork等で調べたところだとありませんでした。) 2.現在募集中or今後ベッカーズでバイトの募集の可能性のある、新宿・池袋周辺の店舗は (具体的には、赤羽店、飯田橋店、御徒町店、秋葉原店などについてです。) 情報お待ちしております!

  • 沖縄・読谷村周辺で安く食事できるお店

    読谷村周辺で、安く食事できるお店を探しています。(ファーストフード、立食い系以外) できれば沖縄料理希望ですが、それ以外でもお薦めがありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東京駅周辺か池袋、新宿あたりで食事を

    東京駅周辺、池袋、新宿あたりで夕食をしようと思います。 30代の大人がくつろげるカジュアルでリーズナブル、 しかも美味しいなんて店をどなたかオススメありませんか? 食事の種類は和洋中、何でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 秋葉原で飲み会、面白いお店教えてください

    こんど秋葉原で飲み会をすることになりました。 サークルの女の先輩の誕生会で人数は15人ほどです 秋葉原で新宿のアルカトラズや池袋のロックアップ のように楽しいお店はありますか? また本格派のお店でもいいです。 お知恵貸してください。

  • しゃぶしゃぶか鍋料理のおいしい店を教えてください。

    しゃぶしゃぶが安くおいしく食べられるお店と、鍋料理(できればみそ味)がおいしい店を探しています。できれば、新宿・高田馬場・池袋近辺か、西武新宿線、池袋線沿線だととてもありがたいです。しかも、期日が迫られていて急いで探さなくてはなりません。誰か教えてください。お願いします。