• ベストアンサー

名古屋での買い物(服)30歳男

名古屋へ服を買いに行くのですが、おしゃれ系かカジュアル系でおすすめの場所を教えてください。今まであまり服装にはこだわってなかったのですが今年で30歳になるので、世間一般から見て恥ずかしくない格好をしたいと思いました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagoyakko
  • ベストアンサー率49% (184/369)
回答No.2

お値段は高いですが、 デパートは結構いい品物があります。 マツザカヤは本店 http://www.matsuzakaya.co.jp/ 名鉄メンズ館 http://www.e-meitetsu.com/mds/mens/index.html スーパーなら名古屋ドーム前のイオン http://www.aeon.jp/sc/nagoyadomemae/

ta-atsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。たまに名古屋に行っても、目的を持たずにぶらぶらしてたので、これを機にいい買い物して来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • riccko1
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

栄の「ラシック」は 色んなお店が入ったファッションビル?でおすすめです。 私も30代前半ですが、 彼氏と服を見にいく時によくいきます! もっとカジュアルな若めの服がお望みなら パルコでしょうか…

ta-atsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ラシックはいろんなお店が入っているということなのでいろいろ探せそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名古屋でショッピング

    今度名古屋に越してくる20代前半の女です。 名古屋の人はどこで服を買っていますか??駅近でオススメの場所を教えてほしいです。 私はカジュアルな格好をしてます。雑誌はスープとかminiとかを見ます。

  • 名古屋・栄・大須で服を買いたい!

    今年から高2の学生です。 滋賀から名古屋・栄・大須に服を買いに行きたいと思っています。 (1)どの駅で降りれば一番安く、早く回れるでしょうか? (2)おすすめの店を教えてください。 (3)名古屋・栄・大須以外の、おすすめの場所が あったら教えてください。 1つだけでもいいので回答よろしくお願い致します。

  • 名古屋で比較的良質なカジュアル服が買える場所

    名古屋で比較的良質なカジュアルな服を買える場所に、名古屋駅近辺だと高島屋、名鉄百貨店、セブン、近鉄があります。栄だと松坂屋、三越、ラシック、パルコとあります。他にイオン以外でどこか良いカジュアルな服が売っているお店、デパートがあれば教えてください!名古屋市内であればどこでもいいです。

  • 名古屋でメンズ服を買うのにお勧めの場所(お店)教えてください。

    今月旦那(29歳)の誕生日があり、カジュアルにもちょっとお洒落な感じのレストランに行く時にも使えるようなジャケットをプレゼントしたいと思います。 でも、半年前に名古屋(というかその周辺の市)に越してきたばかりで、メンズの服をどこで買ったらいいのか見当もつきません。 自分の服は、名駅や栄のデパートで買うですが、メンズはどこで買えばいいのでしょうか?(自分の服しか見てないから知らないだけで、もしかしたら同じデパートで売ってるかもしれないんですが・・・) 出来れば新宿にあるマルイ メンのようなメンズファッションがたくさん売ってる場所を教えてください。(希望価格は2万円以下です) あと、セレクトショップやブティックでもいいのでお勧めのお店があったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 似合う服か好きな服か

    似合う服か好きな服か 今年から大学生になった者です。最近自分の服装について悩んでいます。 入った大学にはオシャレな人が結構いて、各々自分に似合ってそうな服を着ていました。 自分は今まで気に入った服だけを着ていたのですが、大学にいるオシャレな人達を見ているうちに自分には似合わないのではないかと最近思うようになりました。以前友達に服と性格が合わない(大人しい性格なのにロックな感じの服)と言われたこともあったので、今は似合う服装について考えています。ただ、似合う服が自分の好みでないかもしれないので不安です。 皆さんは好きな服と似合う服、どちらを着ますか?意見をお願いします。

  • 大宮で服を買いたいのですが

    僕は今年から大学に行くことになったので服を買いたいのですが、今まであまり服を買ったことがないのでどういうところで買えばいいのかわからないんです。なるべく安くておしゃれな格好をしたいのですが大宮で良いお店があったら教えてください。あと、おしゃれのコツとかあったら教えてください。お願いします。

  • 服の系統を変えたい

    最近仕事を辞めたのをきっかけに、それまでのOL系の格好から脱却したいと思ってるんです。 それまでは職場の雰囲気もあって、oggiとかstyleっぽい格好をしてたんです。 でもいい加減そういうがんばった服装にも疲れてきたし、本来の自分のキャラにもあってない気がして嫌になっちゃって。 それに今までコンタクトだったのが最近ドライアイがひどくてメガネに変えたので、これをきっかけに自分のイメージを変えてみようかなって。 で、今後はもっとカジュアルなテイストを程よく取り入れた、でも子供っぽくなりすぎない服装をしたいんです。 イメージしているのは「自然体で素敵なお姉さん」って感じ・・(笑) 最近雑誌や町で色々チェックしてはいるのですが、カジュアルなかっこをした人って10代後半~20代前半ぐらいの人ばっかりのようで、 今年27の私に参考になるようなものが見当たらないんです。 とりあえず、てっとり早くスニーカーやカジュアルなバッグを買おうかなと思うのですが、普通に町中とかで着てもおしゃれっぽく、程よく年相応に見えるもので何かお勧めがあったら教えてください。 私は身長が166あって顔立ちも大人っぽいので、そういう雰囲気に合うもので。。 それと、スニーカーにスカートを合わせて子供っぽく見えないようにするには、どんなスニーカー、スカートがいいと思いますか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 「きちんとした服」が分からない

    タイトル通りなんですが、「きちんとした服」ってどんな服装なのか、良く分かりません。 今度、「きちんとした服」で出席しなければならないことがあって、服装をどうしたらいいか、とても困っています。 「スーツで来てください」と当初言われたので、本来ならスーツで行かなければならないんです。 でも、私のスーツは今となってはだいぶサイズが大きくて、今着るとダボダボで格好悪く、スカートははくと一気に足首までずり落ちてしまうので、そのスーツは着たくないんです。 とはいえ、新しくスーツを買うお金もないですし、もう卒業なのにスーツを新しく買うのもどうかと思っています。ほとんどその日1日だけのために買うようなものですし。 なので、スーツを買うよりは「きちんとめ」な服を買ったほうがある程度は安くて済むし普通に学校に行く時にも使えるんじゃないかと思うんですが、私の考える「きちんとめ」って何だかおかしいらしくて(笑)、「ちょっときれいめなカジュアル」みたいな感じになったり、あるいはJJ系になってしまったりして浮いてしまうことが多いです。 「きちんとした服」って、どのような服装のことを言うのでしょうか?

  • シンプルで長く着れる服を探しています…

    30代になり、良いものを身につけたいと思うようになりました。が、買物をどこでして良いかわかりません。 20代はビー○ス、ユナイテッド○ローズ等の服を着ていましたが、作りや素材が良くない気がして(詳しくはありません)買う気になれません。 カジュアルな服装が好きですが、職場が変わることもあり、少々きちんとした服装がしたいなと思っております。 最近は上記ショップにて、なんとなく作りと価格に納得した、ORIANのシャツやINCOTEXのパンツを愛用していますが、似たような価格帯で(素敵だと思える服ならもう少し出してもいいと思っています)おすすめのショップやブランドはありますでしょうか? フリルやリボンの服は好みでなく、シンプルな服装が好きです。これからの時期はリネンのワンピースをさらっと1枚で着た女性なんかが素敵だな~と思っています。かっちりとは違いますが… うまく表現できず、まとまりのない文章になってしまいましたが、 長年同じ服を着ている方や同年代、年上のおしゃれな方にアドバイスいただきたいです>< お洋服以外にも、靴・バッグなどのおすすめがあったら、教えて下さい。

  • 20代前半女性に合う服のメーカー教えてください

    私は20代前半の女です。顔は童顔でショートカット、身長157cmに体重55kgです。 オシャレをしたいのですが、服やオシャレに詳しくないため、いつもださい感じの服装になってしまいます。  私も街を歩いている若い女性の様にカジュアルで可愛らしい、女性らしい服装がしたいです。  このような私に合いそうな服のメーカー(ブランド)を教えていただきたく思います。 好きな色はパステルカラーです。 おすすめのホームページがありましたらそのアドレスも載せて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。