• ベストアンサー

宝石についてくる箱、どうしてますか?

アクセサリーを買ったときに付いてくるケースですが、皆さんはどうされてますか?アクセサリー自体は、宝石ケースへ収納して、ケースは別に寄せておいたのですが、段々増えてきて、場所をとるようになり、邪魔になりました。捨てようかな?とも思いましたが、皆さんどうされているのか聞いてから、、。と思い質問してみました。 どうぞ宜しくお願いします。

noname#101215
noname#101215

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

頂きもので余りつけないアクセサリの箱は取ってありますね。 普段使いの箱にしまうとガチャガチャして邪魔なので・・・。 あとは大切な方から頂いたもので箱すら捨てられない!というものも取っておいてあります。 自分で買ったものはガンガン捨てています。 可愛かろうが流用できそうだろうが捨てます。 でも捨てすぎて本当は取っておきたかったものまで捨ててしまって後でちょっと後悔するときもあります・・・。 取捨選択はお気をつけて・・・。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 購入時にいらないのであれば 他にないですか?といっていただけると ポーチのようなものもあります http://domani.main.jp/c-pouch.htm これのほうがいいってよく言われるんですよ 持ち運びする時楽なので あとは、いいものだけ残して 捨てていますね