• 締切済み

パソコン サムネイル画面表示の件

パソコン初心者です。 My Picturesの詳細表示でJPEGイメージのサムネイルが表示されないのはなぜですか

• ogun
  • お礼率87% (182/207)

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.1

特定のソフトをインストール/アンインストールしたことで*.jpgファイルの関連付け情報とともに縮小表示の設定値が書き換えられてしまうことがあるそうです。関連付けの設定だけでしたら手動で元に戻せますが、それだけではレジストリ内の記述までは変更できないので、強制的に書き換えます。 ファイル名を指定して実行で下記を続けて実行します。 regsvr32.exe /u browseui.dll (ファイルタイプをアンインストール) メッセージ「DllUnregisterServer in BROWSEUI.DLL succeeded.」」 regsvr32.exe /i browseui.dll (ファイルタイプをインストールしなおす) メッセージ「DllRegisterServer and DllInstall in BROWSEUI.DLL succeeded.」 (IE5.xと6.0の場合です。IE4.0 以前でしたら補足ください。) これでもダメな場合、 http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#110 のレジストリインポートファイルをダウンロードして実行してみてください。 上記コマンドも、レジストリファイルもデフォルト状態のWindowsにするだけで、他に影響はありません。 エクスプローラに画像のプレビューが表示されない http://support.microsoft.com/kb/192573/ja エクスプローラで jpeg や gif ファイルのプレビューができなくなりました http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#110

ogun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ご教授通り、レジストリインポートファイルをダンロードしたらうまく表示しました。 私には、こんなむずかしい事は、無理な作業でした。 今回、いい経験をさせて頂きました。 本当に助かりました。感謝いたします。