• 締切済み

ホームページが勝手に開かれます。

インターネットに接続していると、中国語の検索エンジンみたいなものが勝手に開かれてしまうのですが、なんとかならないでしょうか? ポップアップブロックやウイルス対策ソフトの広告ブロックをしていても出てきてしまいます。 どうすれば防げるのでしょうか?

みんなの回答

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

とりあえずスパイウェアのチェックを。 http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

関連するQ&A

  • 勝手に中国語のポップアップ・別窓*ポップアップブロックの設定について

    自分でも調べてみましたが、なかなか理解出来ず解決出来ませんでしたので、新たに質問させて頂きます。 いつからか、中国語(?)でのポップアップや、別窓で中国(?)のオークションやショップのサイトが勝手に出てくるようになりました。 ポップアップブロックの設定で、許可されたサイトに 『*.jword.jp』と『search.jword.jp』 が入っており、削除しても時間がたつとポップアップ等が出てきて、ポップアップブロックの設定を見てみるとまた許可するサイトに上記のサイトが入っています。 そこで質問なのですが、勝手に表示される中国系のサイトが出てくるのは、『*.jword.jp』と『search.jword.jp』←関係がありますか? また勝手に許可するサイトに追加されるのはどうしてなんでしょうか? 中国語?での別窓が開く・ポップアップが出るのをどうにかしたいです。。。 ウイルスバスターのお試し版を使い、スパイウエアなどのチェック・駆除をしましたが、解決致しません・・・><; 分かりにくい質問ですいませんが、PCが固まる・遅くなる等大変迷惑しております。(他国のという事もあり気持ちも悪いですし・・・) お時間がある方是非アドバイスをお願いします。

  • インターネット利用中に出会い系サイトが勝手に開いてしまいます。

    インターネットを利用していると、勝手に"AdultFriendFinder"と"GET IT ON"という、全く心当たりのないアダルト系のサイトが開かれてしまうんです。ポップアップはウイルスバスターのおかげでブロックされていますが、何度閉じてもサイトが立ち上がってしまうので大変困っています。しかも私の住んでいる地域をある程度特定しているようで、とても不快です。そのサイトへの接続がブロックされるような設定は出来ないのでしょうか?どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • My Spaceでの広告 (ErrorSafe)

    最近、Myspaceを見ていると 勝手にページが小さくなり、あなたのパソコンはウイルスに 対策が必要です。とErrorSafeのポップアップなどが表示されます。 YAHOOなどのポップアップブロッカーを使っているのに 毎回表示され、本当にムカッと来るのですが。 友達は表示されないと言っています。(海外在住) 日本語で表示されるので日本だけなのかな?と思いました。 なにか、この広告がブロックできるような方法はないのでしょうか? 本当に困っています。

  • バナー広告をブロックするソフトってありますか?

    バナー広告をブロックしてくれるソフトを探しています。 ポップアップ広告ではなくバナー広告です。 ノートンのインターネットセキュリティに付いているような 広告ブロックのような働きをしてくれると助かります。 ちなみに今まではノートンを使っていたのですが 更新料が高いのでキングソフトに変えました。 そのためバナー広告が非常に目障りで少し困っていました。 なにか良いソフトや対策方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームページの上の方が広告で占拠されている

    日常見ているホームページを開いたとき、ページの上3センチくらいがあるはずの無い広告が付いています。さらに、右側中ほどにポップアップの広告が出ます。どのサイトで出るかの規則はないですが、新聞社のトップページ、Yahooのトップページ、Googleの検索結果のページに出ることもあります。毎回必ず出るとも限りません。 広告内容は中国のチャットで有名なQQに関連したものです(歌のダウンロード案内など)。 私は中国のサイトを見ることはありますが、QQはインストールしていません。疑わしい線は、中国人所有のメモリスティックを自分のPCに挿してファイルをコピーすることがあることです。 そこで教えてください。 1.この症状を解消するにはどうしたらいいですか? 2.原因は何で、どのような仕組みで発生しているのでしょうか? 私のPC環境は、OSがXP SP2、ブラウザはIE7、ウィルス対策ソフトはMcAfee VirusScan Enterprise 8.0.0です。 ゴミメールは日々届きますが怪しい添付ファイルを実行したりしたことはありません。今、とりあえずポップアップを最高レベルブロックするよう設定していますが回避されません。

  • 勝手に妙なホームページがポップアップしてくるがなぜ?

    最近、インターネット接続していると勝手に要求していないホームページがポップアップしてきます。消しても消しても次から次えと立ち上がってきますので、やんなっちゃう。以前に何かのホームページからなにかのソフトをダウンロードしたあたりからかもしれないが、その何かが情けないけど不明です。それらしいソフトを削除しましたが状況は変わりません。私は何をすれば良いのでしょうか?お分かりになりましたら教えてください。

  • ホームが勝手に変わる

    インターネットオプションからホームを設定したにもかかわらずホームが勝手に英語のサイトに変わります。アドレスにはabout:blankとあるだけで、lanが未接続でも出ます。しかも、他のサイトにいこうとするとそのサイトにとんだり、インターネットを使用していなくてもポップアップ広告が出たりして困っています。

  • 勝手に広告が出てきます

    先日アダルトサイトのURLを踏んでしまいました。 それ以降広告窓が勝手にポップするようになってしまいました。 最初は5センチくらいの小さくて何も表示されてない真っ白な窓が時々開いていたのですが、 日がたつにつれだんだんサイズが大きくなっていき(内容もアダルトサイトの広告が入り) 最近ではネットに接続すると同時にフルスクリーンでアダルトサイトが表示されるように なってしまいました。 alt+F4でしか閉じる方法はなく、数回は連打しないと消えてくれません(何度も出てくるので) これはいったいどうすれば直るのでしょうか。 ウィルスかと思いチェックしてみましたが、ウィルスソフトには何もひっかかりませんでした。 どなたか対処法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 ポップアップを強制的に閉じるソフト等はすでに試しておりますので、 そうではなく、根本的な解決法を教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 勝手に中国語サイトが出てしまう。

    現在IE6を使っています。 ページを開くたび、中国語のポップアップ広告が出てしまいます。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 広告、セキュリティー警告が定期的に勝手にでてきます

    *管理者の方、間違えてXPのほうに同じ質問書き込んでしまいました。非常にすいません。XPの方をご消去ください。この質問のカテゴリはウィルス対策でお願いします。 インターネットExplorerを開いているときポップアップで不要な広告やインストールウィザード(セキュリティー警告)が数10分単位で勝手に出てきます。 どのような操作で対処するべきでしょうか? スパイブットで調べてもアンチウィルスで調べても問題がありません。 ネットワークを介して勝手に他人のパソコンに感染するのではないかと非常にビビっています。 よろしくお願いします。