• ベストアンサー

旅がしたい・・・・

rina-rinaの回答

• rina-rina
回答No.1

北海道を電車で1週なんていかがですか? 涼めて気持ちいいと思いますよ。18切符も使えますし。 http://www.all-hokkaido.net/marugoto/ あと個人的にオススメなのは青森県。 8/2~8/7にねぶた祭もあります。 http://apti.net.pref.aomori.jp/ ちなみに最近四万十川に行きましたけど、高知県というか四国は車がないとアウトです。そもそも川・山に囲まれた静かな場所(上流~中流域)までは電車が通っていないし、唯一のJRは1日7本程度しかありません。しかも駅の近くはあまりいい場所がない。足が電車のみならオススメできません。

noname#2065
質問者

お礼

北海道はいいですねぇ。 お祭りの人ごみは避けたいです(苦笑) でもキレイだろうなぁ・・・・ そうですか、車あっての四万十川か・・・・ 予土線というのに乗って見たかったんですが・・・・ いろいろありがとうございました。 北海道まではやっぱり電車じゃムリですよね?