• ベストアンサー

日本のドラマは何故つまらない?

6215bkgerの回答

• 6215bkger
回答No.15

オーディションをちゃんとする。 この一言でしょう。 エキストラや制作側が「この俳優(女優)でないと」という人以外は原則オーディションで役柄を決めるというふうにすれば、質問の(3)、(4)、(6)、(7)の理由(不満?)は解消できると思います。でも、今のテレビ界は視聴者より視聴率と事務所に敬意を払っているので、実現は難しいですが。

patamota
質問者

お礼

レスありがとうございます。 そうですね。オーディションをしっかりすれば、役柄とマッチした俳優さんを選べますよね。 >でも、今のテレビ界は視聴者より視聴率と事務所に敬意を払っているので、実現は難しいですが。 やはり、事務所のゴリ押しですかね