• ベストアンサー

田町近辺の飲食店について

急な質問で申し訳ございません。 明後日の東京湾花火大会の日に、イタリア人の友人を連れて花火を観に行きます。 その後、田町近辺で食事を検討していますが、 田町あたりは普段行く機会が少なくよく分かりません。 洋食ではなく和食を考えていますが、残念ながらお刺身やお寿司は苦手な様です。 田町に詳しい方、生魚以外の和食でお勧めの飲食店がございましたら 是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakuapaku
  • ベストアンサー率32% (176/544)
回答No.1

月並みかもしれませんが、ふぐはいかが? 玄品ふぐの田町店があります。 ここは上場企業で紙鍋でさっぱりとしたふぐが食べられるので安心です。たくみコースにふぐのから揚げをつけたらおなか一杯になります。

参考URL:
http://www.tettiri.com/html/shop/t_tamachi.html
gomasesami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局、本人達の希望により他の店舗に行きましたが、 ふぐという選択肢も増やし、参考にさせて頂きました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カルパッチョと刺身の関係は?

    カルパッチョとは、イタリアの伝統料理かと思っていましたが、1950年代に創作された新しいレシピだそうですね。 そもそもは、薄切り牛肉を使った料理で、生魚を食べる習慣はおそらくヨーロッパには無いと思うのですが、刺身を材料として使うようになったのは、和食が影響しているのでしょうか。もしかして刺身のカルパッチョは日本だけで、イタリアには無いものなんですか。

  • 東京湾花火大会

    東京湾花火大会に行くのですが、人混みが苦手で‥。 中でも一番人が少ない場所ってどこですか??

  • 生魚が苦手・・・対処方法

    おねがいします 表題の通り生魚が苦手なんです。 焼き魚や煮魚は問題なしです。 この大型連休中に生魚を食べなきゃならない状況が迫ってきています。 世に言う高級寿司のネタを火を通してもらえるのでしょうか? (あぶるのではなくしっかり芯まで火を通す) 皿鉢料理風に大皿にもられた刺身に火を通すのはどうすればよいでしょうか? 『食べない』と拒否るのあまりできない状況です。 美味しいので食べてみてはと言うのは無しで・・・

  • 東京湾花火大会を見るのによいスポットを教えてください

    8月12日に行われる東京湾花火大会を彼女と見に行くことになったのですが、お互い人ごみが苦手なんです^^; 周りにあんまり人がいなくて、小さくてもいいので花火が見える穴場的なスポットを教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 福井県内(福井,鯖江,旧武生市)で美味しいお店教えて下さい

    私の楽しみの一つは,おいしい物を食べることです。 タイトルの場所で,美味しくてサイフにもやさしい和食,洋食,居酒屋さん,お寿司屋さん,お蕎麦屋さん等のお店ご存知でしたら,教えていただけないでしょうか。 美味しいものを食べるのに,待つのは苦になりませんが,威張っている店主の店は,美味しくても苦手です。 どうかよろしくお願いします。

  • 今週末の東京湾花火大会に行くか悩んでいます。

    今週末の東京湾花火大会に誘われていますが、行き帰りの道や電車の人混みが苦手というのとトイレが近いので行くのを迷っています。どなたかアドバイスをお願いします。過去にこの花火大会よりも規模が小さい花火大会に行きましたが、帰りに道が一歩通行ではなかったため、向こうに行きたい人、こちらに来たい人でゴッタ返して狭い道で何十分も身動きできずになったことがトラウマになっています。

  • 飲食店でのお茶サービス必要ですか?

     定住型リゾート地の和食メインで洋食も置いてある飲食店なのです。 昼間はランチやカフェとして使っていただいています。 夜はほとんどのお客様がお酒を召し上がります。 メニューにコーヒー(美味しいですし種類もあります)やウーロン茶などはあるのですが 食事に上がりのお茶は用意していません。  店舗家賃等の経費が抑えられるので 全てのお料理はお手ごろな価格になっていますし、銘柄のお酒も一合500円でサービスしている都内で言えば、大衆居酒屋程度の価格だと思っています。  夜はお寿司がメニューにあってもお茶のサービスをしていません。せっかく出すなら「セルフでどうぞ~」では無くて  美味しいお茶を出したいのですが、無料では厳しいのです。 そこで (1) ウーロン茶などと同じように、緑茶もメニューに載せ、200円位でサービスをする。 (2) 寿司や御飯類にお茶を出す!と決め、価格を上げる。       みなさんのご意見をお聞かせ下さい。  

  • お好きな1杯と、そのお供

    こんばんは 金曜の夜に、お酒の会が有ります。 どんな料理が出るのかは、分かりませんが、お寿司屋さんなので、 きっと、お刺身がメインでしょうね^^; 生魚は、苦手です^^; お好きな1杯と、そのお供・・・・・どんな物が良いですか? 私は、 芋の焼酎を1杯と、(2杯かも^^) 焼き鳥(塩味) 浅漬け が好きです^^ 缶酎ハイ 1本だったら、 ポテトフライ ウィンナー ですね。  

  • 誕生日の食事内容

    子ども(二子目)が1歳になるときに誕生日会を行いたいと思っています(正確に言えば、しなさいと親に言われました)。招待する人は両実家の両親(おじいちゃん×2、おばあちゃん)です。 そこで、食事内容に困っています。好き嫌いがバラバラ、アレルギー、ベジタリアンと、一体何を作ればいいのか。。。 簡単に・・・ 旦那の実家父→酒飲み、少食、つまみ食い、好きなもの寿司とカニ 旦那の実家母→ベジタリアン、魚は食べれる、果物が好き、食べてるイメージがない 私の実家父→何でも食べる、食にうるさい、通院中なので体調少し悪い 私の実家母→好き嫌い多い、和食中心、洋食苦手、少食 旦那→洋食好み、和食苦手 子ども(5歳)→洋食好み、生物苦手、ご飯苦手 子ども(1歳、主役)→アレルギー(小麦、乳、卵)、1歳だし食べれるものは限られている 私→洋食苦手、和食好み 簡単に寿司を取れば大人は食べれますが、子ども2人はほぼ食べれません。 オードブル的に唐揚げとか作っても、両親がたべません。 私の母はデパートでお弁当注文したら?と言っていましたが、子どもの誕生日なのに手作りじゃなくていいのかな?弁当だと1歳の子はアレルギーもちなのでほぼ食べれません。大人が弁当で主役だけが違うものもどうかと思うし・・・ せっかくみんな集まるのだから、同じものを手作りでたべたいなーと 手作りじゃなくても、いいのかもしれませんが・・・ と悩んでいます。 何か、みんなが食べれて、喜んでもらえる食事の案はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 梅田・心斎橋で美味しい魚料理屋さん

    大阪の梅田か心斎橋あたりで美味しい魚料理を食べられる和食居酒屋さんを探しています。 騒がしいのが苦手なので個室があったり、若い人が来ないような高級路線でも構いません。 お寿司屋さんよりはお刺身や和食料理が食べられる和食居酒屋が希望です。 普段は東京にいて、大阪の知人と行く予定です。 雰囲気の良いおすすめのお店などありましたら是非教えてください。