• ベストアンサー

エクセルのコピーとリンク

エクセルデータの質問です。 シートAには基本データが入っています。  (1)そのデータを範囲指定でコピーし、シートBに「形式を選択して貼り付け」で「リンク貼り付け」。  (2)さらに50音順の並び替えにしたいのですが、並び替え機能がちゃんと機能していません。 基本データをもとに、リンクさせた上で並び替えをさせるにはどうしたらいいでしょうか?リンク機能を使うと並び替えはできないのでしょうか?使用OSはWIN2000です。 不足事項は補足しますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リンクさせた上で、シートAとシートBのどちらを並び替えしても正しく表示されます。 ただし、シートB→シートAの順で並び替えした場合はシートBを並び替えし直す必要があります。 50音順で並び替えをするためにはふりがなのセルが必要です。 漢字を並び替えしても文字コード順に並ぶだけです。

tanakacchi
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 解決しました!! 範囲選択でのコピーではうまく並び替えられなかったのですが シートごとコピーして並び替えたらできました。 同じことを実は昨日も試していたのですが、ふりがな設定をしていなかったためにうまく並びかえられていませんでした。 ふりがな設定は基本ですよね! これで作業を進められそうです、ありがとうございました。