• 締切済み

ポートピアに行きたいのですが、道について教えて下さい。

阪和道、阪神高速松原線、環状線、湾岸線、経由でポートアイランドに 行く予定です。 地図を見るとハーバーハイウェイを通るようですが、経由するところは 複雑で分かりにくいのでしょうか? 初めて走るのですが間違えてしまうような事はないでしょうか? 注意点があれば教えて下さい。 残念ながらナビはありません。 目的地はポートピアホテルでお盆の時期は神戸線より湾岸線の方がましかと 思い計画しております。

みんなの回答

• sa4411
回答No.2

お尋ねの道は知りませんが下記の地図サービスがお奨めです。 http://www.mapfan.com/ 「ルート検索」機能で出発地、目的地を指定するとルートが表示されます。 「ルートシュミレーション」という機能もあり、動画でルートを見れるので便利と思いますよ。 ※再生途中で一時停止すれば地図の拡大、縮小も出来ますし、高速料金、距離も表示されて便利と思います。

• sayapama
回答No.1

計画通りのルートで大丈夫ですよ。 かなり多くの場所に『ポートアイランド』の案内標識が出ていますので、それに従えば迷う事は無いでしょう。 お盆の際の移動は、いつも以上に時間が掛かります。 確かに神戸線よりは湾岸線の方がややマシでしょうが、時間はゆとりを持ってお出かけください。 もしも時間にゆとりが在れば、直ぐ近くの神戸花鳥園も行ってみてください。 結構楽しいですよ。  神戸花鳥園  http://www.kamoltd.co.jp/kobe/