• ベストアンサー

このドライバはどこで手に入るんだろう?

今回LaVieというノートPCにWindows XP Homeを入れたのだけれども、元から入っていたVistaが使えなくなってしまいました。 (よく考えればブートローダー上書きされるから当たり前の事ですね……) でも、その時はそのままXPでもいいかと思い作業を進めたのですが、WindowsUpdateでドライバが落ちてこないんです。 (これも考えてみれば当たり前な気もするけど……) そこで今回はXP用のドライバがどこに落ちているかという質問です。 型番はPC-LL550JG3Eです。 現在大部分のドライバがWindows標準のあのうごけばいいって感じのドライバで動いています。 XPのインストールを安請け合いしてしまい非常に困っています。 できればこのまま使える状態にしてあげたいので。 Vistaの復旧方法の方も教えていただけると幸いです。 リカバリ用のCDは片付けたところがわからずすぐには出てこないとの事なので、Webからデータを取ってきて更新する方法があれば教えて下さい。 つまり、現状はリカバリー領域はありますが、リカバリーCDがないため復旧ができない状況です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinta0x
回答No.2

NECのこのタイプはリカバリCDだけではなく、HDのリカバリ領域からもリカバリを行うタイプでは無かったかと。 PCの電源を入れ直して、NECのロゴ表示中に[F11]を連打 この時にメニューが表示されるとリカバリ可能かと思います。 一番簡単な方法なのでお確かめあれ。 ※ 当然Cドライブ内のデータは消えてしまいます。

wings001
質問者

お礼

わかりやすく適切な回答ありがとうございます。 さっそく試して見たいと思います。

wings001
質問者

補足

メニューが表示されリカバリは問題なくできそうでした。 この場合もやはりドライバは必要なのでしょうか? それとも標準で入っているのでしょうか?

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

> メニューが表示されリカバリは問題なくできそうでした。 > この場合もやはりドライバは必要なのでしょうか? > それとも標準で入っているのでしょうか? リカバリというのは初期状態へ戻すことです。 この機種の場合、ドライバも含まれています。

wings001
質問者

お礼

大変ご親切な回答ありがとうございます。 電話で相談したところもう復旧してしまっていいということになったので、バックアップ作業後復旧させたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

お気持ちは分かりますが、コピーは著作権の侵害です。

wings001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドライバの利用規約がわからないので二次配布が不可かどうかわからなかったんです。 では、とりあえずコピーに関してはあきらめることにします。 もしお知りでしたら正式に公開されているドライバがおいてあるURLなどご提示をお願いできないでしょうか?