• 締切済み

ローンは組めるのか気になります

aaa159の回答

  • aaa159
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

どうなんでしょうね。。。 車のローンは、情報機関が別だと思うのですが、 参考になりそうなサイトがあるので、お手伝いになればと思います。 頑張ってください。

参考URL:
http://xn--nwq024eeegtmvwyfi9c.jp/faq/faq012.html

関連するQ&A

  • 住宅ローンの審査が通るか不安です

    住宅ローンの仮審査を受ける直前です。 2ヶ月前まで私名義(旧姓)でのカードローンが1件と消費者金融1件、夫の名義のカードローンが2件ありました。 内緒の借金だったのですが、夫に話し、すべて先月までに完済しましたが、消費者金融のローンがあった事に関しては夫に黙ったままの完済です。 主人の年収ではぎりぎりの融資額なので、収入合算として私の名前も書きました。 仮審査前に、主人が銀行の方と話をして、これまでの借金の状況を説明していますが、消費者金融の事は知らないため銀行側にも伝わっておりません。延滞が何度かあったのですが、銀行が主人の会社の関連会社の為、最善を尽くすといってもらいました。 消費者金融があるかないかではだいぶ審査基準が違うと思うのですが、 こんな状況で審査が通るでしょうか? どなたか教えてください。

  • 住宅ローンについての質問です。

    近々マンション購入予定で、主人名義で住宅ローンを予定しています。 そこで質問なのですが、私は主人に内緒で、50万円の消費者金融で借金をしており、残金35万円ほど残っています。 主人が住宅ローン組むときに、私の消費者金融への借金がバレてしまわないか心配しております。 詳しい方、お返事願えればと思います。

  • 銀行のマイカーローンについて・・・

    はじめまして 銀行のマーカーローンについてなんですが、審査が通るかどうかとても心配で悩んでいます。 よろしければ、どなたか詳しい方、教えて下さい。 不安な理由は 主人名義で借り入れをしたいと思っているのですが、私に借金がある事なんです。 消費者金融から100万円程・・・ (消費者金融の借金は私が支払いをしている訳ではないので例えば車のローンの審査が通ったとしても支払いは全く困難ではありません。) 銀行の審査は本人だけでなく妻も調べたりするんでしょうか? ちなみに、給与振込は借り入れをしたいと思っている銀行を使っています。 定期預金も900万円程、ありますが、それを担保にお金を借りているので、こちらの方は使えないと言われました。(この借入金の返済も私がしている訳ではないので、ローンの返済は問題ありません) 借金の返済は私がしている訳ではないのですが、名義は私なので、私の借金として見られてしまうのが、当然だと思うので、とても心配です。 なんだか、まとまりのない文になってしまって申し訳ありません。 是非、回答よろしくお願いします。

  • 住宅ローン借り換えできますか?

    相談に乗って下さい。金融公庫の住宅ローンを借り換えしたほうがいいと言われました。残高は約1900万円です。主人の年収は約1200万円ですが、主人に内緒で主人名義のカードのキャッシングが合計約90万円あります。後、JAでも住宅ローンが約400万円残ってます。今回の借り換えもJAでやろうと考えています。このような状態で事前審査、本審査は通るでしょうか?私はパートですがJAで働いております。主人に内緒のキャッシングが分かってしまうのも心配なんです。

  • 銀行フリーカードローン審査で、借金のことがわかりますか?

    はじめまして。独身で家族と同居しています。 消費者金融に250万借金があります。 年収は300万くらいです。 借金のことは親には内緒です。 最近母が銀行のカードローンを作りたいと言っています。 ただ母は、65歳を過ぎていて仕事もしていないため、 収入のある私名義で作ってくれないかと相談されています。 しっかりした母なので、返済を滞るようなことは心配していないのですが、仮審査で、私の借金のことが 出てきてしまうのではないかと不安です。 仮審査でどのようなことがわかるのか、教えてください!

  • 住宅ローン借り換え

    金融公庫の住宅ローンの借り換えを勧められております。すぐにでも審査に通したいのですが、主人に内緒で主人名義のカードでキャッシングが90万ほどあります。金融公庫の残高は約1900万。主人の年収は約1200万ほどです。あと、JAでの住宅ローンも400万ほどあります。借り換えは私がJAでパートですが働いているのでJAで考えています。 住宅ローンに詳しい方、お知恵を下さい。

  • 新車ローンの審査が通るか心配です。

    新車ローンの審査が通るか心配です。 現在、消費者金融3社から計100万ほどの借金があります。 毎月の返済額は4万円です。 20代、勤続3年のアルバイトで給料は15万ぐらいですが、実家暮らしなので生活は楽です。 借金も滞納などはありません。実家は父の持ち家です。 現在使っている車が故障し、廃車にする予定なのですが、中古車で買ったので故障が多く結局新車並にお金を使っています。 なので、今回は新車を買いたいのですが、ジョイカルやオニキスの新車が半額で乗れるタイプのローンを組みたいと思っています。 今の中古車は消費者金融で借り入れする前に組んだローンなので審査通りましたが、今は法律が変わってるんですよね? 収入の3分の1までしか借り入れできないとか聞きましたが、車がないと非常に困ります。 新車のローンは通る見込みありますか?

  • 銀行の教育ローンの審査について

    子どもの大学進学で、銀行の教育ローンを利用したいと考えております。 夫の名義で借り入れをしたいのですが、妻である私も審査の対象になるでしょうか。 実は、内緒の消費者金融の借金があります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 住宅ローンの審査について質問です

    主人が突然「中古マンションを購入したい」と言い出しました。 金額は2000万円、 諸費用・頭金として500万円程、主人の実家が出してくれるそうです。 そこで問題が・・・ 私には主人に内緒で借金があります。 私名義のクレカ利用残→70万、主人名義クレカでカードローン80万です。 これでは住宅ローンの審査なんて到底通らないと思うのですが、内緒の事なので何とも言えずに居ます 主人には、家は購入より賃貸がいい。と言って何とか購入に至らないようにしてるのですが…主人の意思が思ったより固く、このまま審査などになればどうしよう。と不安で仕方ありません。 きっと、審査は通らないだろうと思うのですが、一応こちらで質問してみようと思いました。 年収:400万 勤続年数:1.3ヶ月 購入金額:2000万円 諸費用、頭金として:500万円 この状況で住宅ローン審査OK出ると思いますでしょうか? ちなみに借金の事は主人には絶対言いたくありません。 私は現在パートに出ていますが、収入合算で審査申し込みはしないです。 宜しくお願い致します。

  • 消費者金融借り入れと住宅ローン

    近いうちに住宅ローンの審査を予定しています。(1~2カ月以内) 事情があって、主人には内緒で私名義で消費者金融より借り入れを検討しています。(3万円) ローンの審査開始までには全額返済・カードの解約予定ですが、住宅ローンの審査に影響は出るのでしょうか? また審査がきっかけで主人に知られてしまうことはないでしょうか? よろしくお願い致します。