• ベストアンサー

札幌・小樽観光2泊3日

QNo.3220764で以前質問した者です。 明日出発なのですが行くところが全然決まらず困っています。いろいろ解答いただいたのにすみません。 1日目・・・19時半ごろ新千歳空港着、空港内で夕食をとり札幌へ       →時間があれば街をすこし見てからすすきののホテルに向       かう 2日目・・・中央卸売市場へ行き買い物→カフェかどこかで朝食→札幌      観光・昼食→13時ごろ小樽へ→小樽運河・ガラス・オル      ゴールを見る・夕食→札幌に戻りホテルへ 3日目・・・街で朝食→札幌観光→17時ごろ新千歳空港へ→店を見て      回る→20時過ぎ空港発 という感じです。天狗山に行ってみようかとも思ったのですが天気があまりよくなさそうなので・・・。買い物中心で観光したいと思っています。オススメのスポット等教えてもらえるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nave0115
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.2

こんにちは、某旅行会社の者です。 以前の質問にも回答させて頂きましたね。良回答Pわざわざ有難うございます。 以下文章が長いので、飲み物片手にでもゆっくり読んでください。 できればgoogleマップあたりでも開きながら。 さて前回は色々意見を並べただけなので、直接的な物をあまり提示しませんでしたが 明日出発でまだ迷っているのですか・・・。 さすがにそろそろ決めないとまずいですね。 しかしそこまでコースが決まっているなら後は割と大丈夫です。 一つ一つ行きたい場所の種類・食べ物を選べばかなり選択肢は減りますよ! それに・・・どこに行くか考えるのは、ある種行くよりも楽しいですよ! ではいくつかアドバイスを。 まず1日目ですが、せっかく親御さんと行くのでしたら、夜は札幌の居酒屋や ジンギスカンを食べに行ったらいかがですか?スープカレーもいいですね。 ススキノに宿があることを考慮すると・・・ ・「炭や」(ホルモン焼・狸小路)・「うおや一丁札幌本店」(海鮮居酒屋・大通り近く) ・「ふくろう亭」(ジンギスカン・中島公園とススキノの間くらい) ・「開拓屋」(ジンギスカン・すすきの) ・「澤登」(お寿司・すすきの) どのくらい食べるかというのは分かりませんが、大体3000円くらいからでしょうか。 余り食べない・飲まないなら一人3000円切りそうですが。 夜に見学する場所とすると・・・大通り公園とかですかね?もしかしたらビアガーデンも まだ時間としてはやってそうですし。 二日目いきます。 朝は中央卸売市場行くということですが、そこの場外市場のことですよね? だったら朝ごはんもそこで済ませてはいかが?楽しそうですよ。 http://www.jyogaiichiba.com/ ただ買い物の際にはあまりつかまり過ぎないように気をつけて下さいね! そして午前中は札幌市内ですね。じゃあまず基本中の基本から抑えては? (1)大通り公園散策(2)札幌テレビ塔(3)時計台(日本有数のガッカリで有名(笑) (4)旧札幌裁判所(テレビ塔と真逆にあります) ・・・ホテルからの距離等を考えればこのあたりですかね。 そしてお昼は正直迷いますよ。大通り周辺~札幌駅まではいろ~いろありますから。 ラーメン・スープカレー・ジャガイモ料理・カフェランチ・またまた適当に入ってみるetc しかしここは小樽に行くことを考えて、ちょっと我慢して軽めに済ませては? オススメは狸小路にある「じゃがいもHOUSE」 http://www.jagaimohouse.co.jp/jagaimo-house/tenpo/index.html カフェで食べるなら「green tea cafe 茶蔵」(日本茶メイン) http://www.sapporolife.com/cafe/chuo/tyakura/index.html http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/cafe/chakura.html などなど。更に参考のため以下に「ようこそ札幌」のHPを張っておきます。 http://www.welcome.city.sapporo.jp/foodindex.html 小樽観光もまずは定番でいかがでしょう。 小樽駅を出たらまっすぐ坂をゆったりと下り、運河まで行きましょう。 途中右側にある山中牧場の売店でブルーベリーソフトでも買って歩いては? 一通り運河とガス灯を堪能したら適当なとこで一本来た道を戻って左折。 そのまま行けばガラスを扱っている店の通りで、まっすぐ進むとオルゴール館 (このあたりは文章読みながら、地図と見比べてください) 途中に小樽の地酒を扱う店もあるので、親御さんがお酒好きなら喜ぶのでは? 晩御飯は・・・迷いますね。小樽での晩御飯はパスさせてください。 (夜を小樽でめったに食べないため) 3日目の札幌観光は・・・時間があるのでちょっと足を伸ばしてみては? せっかくなので以下にあげる札幌郊外(という表現であってるか分かりませんが) へ行くと、また違ったものが見えますよ。以下定番ですが・・・。 「羊が丘展望台」(クラーク像があるところ・地下鉄とバスで移動) http://www.sta.or.jp/hitsujigaoka/ 「藻岩山」(ロープウェイで登る・札幌市が一望・地球は丸い!) http://www.sapporo-dc.co.jp/moiwa/index.html 「大倉山ジャンプ台」(スキージャンプで有名なところ) http://www.sapporo-dc.co.jp/okurayama/index.html 他にも色々ありますよ。 色々と上げてみましたがいかがでしょうか?少しは参考になりましたか? 今回も長々とした文章で申し訳ないです。また質問があったら回答させてもらいますね。 あとプロフにmsnのメアド入れておきますので、ご質問あればそちらでも結構ですよ。

nyankotalo
質問者

お礼

2回も丁寧な回答ありがとうございます!!優柔不断なものですみません。。 勧めていただいたコースでまわってみて、気になるところを見つけたら入ってみる、という感じにしてみますね。 じゃがいもは大好きなので「じゃがいもHOUSE」さんも行ってみたいです。 またわからないことがあったらメールさせていただくかもしれないのでよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • wanda-2
  • ベストアンサー率22% (13/58)
回答No.1

楽しんでください。 まず1日目ですが、先に札幌へ移動したほうがいいです その時間になりますと、エアポートライナー(空港特急)の時間があありますし、バスの時間もありますので出来るだけ早く移動されたほうがいいと思います。 駅ビルでも食事ができますし、時間がありましたら隣のビルの展望台へ行くこともできます。 2日目の朝食ですがカフェはあの辺りにはないような・・・ 市場のそばの郵便局の裏手に「スープカレー」のお店があります。 好みはありますが美味しいと思いますが お昼からの営業だと思います http://www.mandara1.com/chuou/chuuou.html 街中まで、戻らないといけないと思います。 小樽では少々時間がありそうですのでガラスの作成体験をされてはどうですか? オルゴール→北一ガラス→と進んでいくと数店舗「トンボ玉」を体験できます。 ススキノそばで、観覧車を乗ることもできます。

nyankotalo
質問者

お礼

ありがとうございます。 電車の時間は考えないといけませんね。 朝食はいろいろな所を回ってよさそうな店があったら入る、ということにしてみます。お昼にいけそうならスープカレー食べてみたいです。

関連するQ&A

  • 小樽・札幌(+富良野)観光

    7月下旬の平日に2泊3日で北海道旅行の予定です 1日目 千歳空港--小樽(堺町通観光予定)--札幌駅前ホテル(泊) 2日目 札幌駅--北海道中央バスで富良野観光--札幌駅前ホテル(泊) 3日目 札幌--千歳空港 質問事項ですが (1)運転にあまり自信がないのですがやはりレンタカーの方が鉄道より便利ですか (2)小樽観光の時間が3-4時間程度ですが、どのあたりなら回れるでしょう (3)札幌駅周辺で朝食・夕食をとるとしたらオススメはどこでしょう (4)3日目は14時30分の便に乗らなければなりませんが、短時間で行ける札幌の観光地はどこでしょう。白い恋人パークに行きたいのですが、時間的にどうでしょうか 以上、詳しい情報をいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 2泊3日の札幌・小樽旅行プラン

    はじめまして。GWに2泊3日で彼氏と初めて北海道旅行に行きます。 宿泊先は2泊共すすきので移動は電車とバスを考えています。 日程も少なく初めてなので観光場所を札幌、小樽に絞り定番観光地を効率よくまわりたいのですが、初日の予定から迷ってしまいました。 千歳着9:40帰りは千歳発18:50です。 まず初日なんですが空港からまっすぐホテルへ向かい荷物を預け、札幌市内観光へ行くか、空港から小樽へ向かい観光するかどちらがいいでしょうか? 皆さんのご意見お願いします。

  • 10月20日から(小樽、札幌2泊3日)

    1日目 新千歳空港(10時着)-小樽(泊) 2日目 小樽ーニセコー定山渓ー札幌(泊) 3日目 札幌ー新千歳空港(14時発) 1. 小樽でお寿司を食べたいのですが、色々調べたところ 沢山ありすぎて迷っています。お勧めのお店を教えてください。  2. 小樽で海鮮物とお土産などの買い物をしたいです。 お勧めのお店や観光スポットはありませんか? 3. 2日目の行程で玉葱やジャガイモなどを送りたいと思っています、 お勧めのお店、観光等はありませんか? 4. 札幌で夕食を食べます、ジャンルは問いません お勧めの店はありませんか?(ジンギスカン以外で笑。。。) 5. ラーメンも食べに。。と欲張って考えてます。 6. 3日目あまり時間に余裕が無いですが。。何か行けるところ 食べれるところアドバイスしてください。   質問ぜめのようになってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 札幌に2泊の観光プラン

    こんばんは。 9月に2泊3日の北海道旅行に行きます。 プランを決めているのですが、 所要時間は妥当か、ここは是非行ったほうがいい、などアドバイスがあればお願いします。 ホテルは2泊とも札幌の京王プラザホテルで、変更はできません。 全体的に余裕のあるプランにしたつもりです。 プラン 【1日目】  12:20 新千歳空港着 → 小樽へ  午後 小樽観光(昼食)→ 札幌へ  夜  札幌(夕食、宿泊) 【2日目】  朝  札幌発 → 旭川へ  午後 旭山動物園(昼食) → 札幌へ  夜  札幌(夕食、宿泊) 【3日目】  朝・昼 札幌観光 → 空港へ  17:30 新千歳空港発

  • 12月に札幌ー小樽旅行

    金曜日の最終で新千歳空港着→札幌グランドホテル 土曜日に小樽観光→札幌にてコンサートのため5時には戻る 日曜日に札幌観光→新千歳空港5時ごろ発 以上の予定でおります。お尋ねしたいのは 金曜の夜ホテルに着くのが11時くらいになりそうなので それからできる食事のおすすめ、 または新千歳空港ですませてから移動がよろしいでしょうか? そのときの空港付近でのおすすめ 二日目小樽を3時半には出ないといけないかとおもいますが ここは行っておいたほうがよいというところ あと、やはり小樽といえばお寿司でしょうか? ジンギスカンも小樽でしょうか 三日目の札幌観光のおすすめと食事 スープカレーも食べてみたいと思います 以上よろしくお願いします

  • 小樽~札幌の観光(グルメ)

    9月に函館~札幌まで旅行するんですが、 小樽~札幌の観光(グルメ)についておすすめを教えてください。 13:00に小樽に到着して、観光し札幌に宿泊する予定です。 小樽で昼食(寿司)・札幌で夕食(ラーメン)を食べようかと思っているのですが、おすすめがあったら教えてください。 他に少しお酒が飲みたいので北海道っぽい居酒屋的な所がありましたら教えてください。彼氏と2人なので、すすきの付近の女の子の飲み屋?には行きたくありません。

  • 初めていく札幌・小樽2泊3日旅行教えてください~

    11月に北海道へ行きます。 初めてなのでどこへ行けばいいのか分からなくて・・ よろしくお願いします。 1日目ー6:30東京発     8:00新千歳空港着     定山渓温泉     札幌に戻って市内観光 2日目ー小樽観光 3日目ー羊か丘、白い恋人パーク     夜9:00新千歳発 こんなルートなんですが、 1.温泉って行くべき?!! 札幌とか小樽を全部見るのにどれくらい時間かかるのか分からないので、温泉を追加したんですが。。 どうすればいいのか迷ってます。 時間が無駄になるのが嫌で一応入れといたんですが・・ 2.今の北海道は寒いんですかー 冬の洋服で行こうと思ってます。 3.女性一人で行きますが、かにとかジンギスカンとか食べたいと思います。でも一人でジンギスカンとかはあれかなって思って・・ もし女性一人でも入れるお店があれば教えてもらえませんかー 4.朝食なしでホテルを予約したので、朝ご飯が食べれるお店とか教えてくださいね。ホテルは札幌駅の近くです。 よろしくお願いします。

  • 北海道2泊3日(小樽・富良野・札幌)日程について

    8月下旬にカップルで北海道2泊3日(小樽・富良野・札幌)に旅行に行くのですが、この日程がどうかアドバイスお願いします! 1日目・・9時半千歳空港着→JR快速エアポートで小樽築港→ マイカル小樽の『魚一心』で食事→JRで小樽駅→ホテルオーセント着→観光→夕食→ホテル 2日目・・朝7時前のJRで札幌へ移動→中央バスのツアーで富良野・美瑛→札幌駅着(18時半)→JRタワーで夜景を見る→20時過ぎ『てっちゃん』で食事→22時前すすきののブテイックホテルで宿泊 以上なんですが、結構時間がいっぱいいっぱいなんですがいかがでしょうか? 後2日目はホテルで宿泊なんですが、金曜の夜はどこも混雑でしょうか?オススメホテルありますか? 3日目はどこかでラーメンを食べ、どこかをプラプラ?!したいのですが近場でオススメありますか? 帰りが千歳空港発17時の飛行機なので14時位には空港に着いておみやげをまとめて買って帰りたいのですがいかがでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 2泊3日で札幌&小樽&旭山動物園の旅

    1月8日から羽田空港発新千歳空港着往復の2泊3日で30代♀の私と、 6歳♀の二人旅です。 【一日目】  9:35     新千歳空港 着   ↓       快速エアポートで 11:00過ぎ   小樽 着           散策と昼食、そしてオルゴールの製作体験、買い物   ↓       快速エアポートで 17:30過ぎ   札幌 着           ホテル京阪札幌へチェックイン(2連泊の予定)   ↓       藻岩山へ夜景を見に行く(タクシーで往復) 19:30頃    札幌駅ビルの中で回転寿司『花まる』で食事 21:00頃    ホテルへ戻る 【二日目】  8:00過ぎ   旭山動物園行きのバスに乗る(最寄のホテルから往復) 11:20頃    旭山動物園 着   ↓       時間内に動物園内で昼食 15:00頃    旭山動物園 発  19:30頃    最寄のホテルに到着           札幌駅近くで夕食 21:00頃    ホテルへ戻る 【三日目】  9:00頃    チェックアウト           市内観光           白い恋人パークなどを考え中           昼食 13:30頃    札幌駅 発   ↓       快速エアポートで 14:00頃    新千歳空港 着 15:30     新千歳空港 発   ↓ 17:00頃    羽田空港 着 以上の予定ですが、 (1)1日目の小樽でのおススメの食事場所 (2)1日目の藻岩山への移動手段と寒さ対策 (3)2日目の札幌駅周辺のおススメの夕食場所 (4)3日目の札幌周辺のおススメの昼食場所 (5)3日目の札幌市内のおススメ観光スポット  (所要時間は札幌駅までの往復を含めて4時間程度です) 観光雑誌なども見たのですが、ベストシーズンの紹介ばかりで、 1月に楽しめる観光スポットがあまり見当たらず悩んでいます。 私は夏に1度だけ行ったことがありますが、娘は初飛行機&初北海道で 楽しみにしています。 二日目の旭山動物園往復のプランは、旅行会社のパックになっており、 このスケジュールをかえることはできません。 このプランについても皆さんにご意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • この観光ルートで無理ないでしょうか?

    1日目 8:30新千歳空港着。JRで移動し登別温泉観光。札幌へ行きチェックインの17時まで札幌観光。 夜はすすきので食事。 2日目 朝から市場の観光。 午後~小樽観光、夕食。 3日目 チェックアウトの10時までホテルでのんびり。 その後、行けてない札幌観光をする。 21:00の飛行機に間に合う様に空港へ。 小樽の夜景は6日にと思ってますが、札幌の 藻岩山はどこに組み入れたら良いでしょうか? 最終日、札幌観光だけで半日保つでしょうか?