• ベストアンサー

北海道2泊3日(小樽・富良野・札幌)日程について

8月下旬にカップルで北海道2泊3日(小樽・富良野・札幌)に旅行に行くのですが、この日程がどうかアドバイスお願いします! 1日目・・9時半千歳空港着→JR快速エアポートで小樽築港→ マイカル小樽の『魚一心』で食事→JRで小樽駅→ホテルオーセント着→観光→夕食→ホテル 2日目・・朝7時前のJRで札幌へ移動→中央バスのツアーで富良野・美瑛→札幌駅着(18時半)→JRタワーで夜景を見る→20時過ぎ『てっちゃん』で食事→22時前すすきののブテイックホテルで宿泊 以上なんですが、結構時間がいっぱいいっぱいなんですがいかがでしょうか? 後2日目はホテルで宿泊なんですが、金曜の夜はどこも混雑でしょうか?オススメホテルありますか? 3日目はどこかでラーメンを食べ、どこかをプラプラ?!したいのですが近場でオススメありますか? 帰りが千歳空港発17時の飛行機なので14時位には空港に着いておみやげをまとめて買って帰りたいのですがいかがでしょうか? アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7569
noname#7569
回答No.6

すみません。再度貼り付けします。 小樽観光 http://www.city.otaru.hokkaido.jp/index.sub/kankou.htm オーセントホテル http://www.authent.co.jp/map/img/otarumap.pdf

その他の回答 (5)

noname#7569
noname#7569
回答No.5

NO:5の追加。 URLの貼り付けがうまくいかなかったので、 再度、貼り付けます。 私の回答した「魚一心」は回転寿司ではありませんでした。 小樽の案内URLを参照してください。

参考URL:
http://www.city.otaru.hokkaido.jp/index.sub/kankou.htm,http://www.authent.co.jp/map/img/otarumap.pdf,
noname#7569
noname#7569
回答No.4

(1)宿泊するオーセントホテルから小樽運河は見れると思いますか? ◎運河から少し、離れているので見えないと思いますが、徒歩で10分くらいです。 (2)運河は何時から何時位までがきれいでしょうか? ◎昼間は観光客で一杯ですが、夜、食事後も良いと思います。   (3)チェックイン後、小樽運河、また小樽水族館を観光したいのですが、先に小樽水族館に駅から?!バスで行ってその後運河を観光した方が、 それとも水族館はあまり行く価値なしでしょうか? ◎チェックインの時間にもよりますが、水族館まで行くとなるとちょっと大変かな。 トドのダイビングは見ものですよ。 (3)夕食は『一心太助』さんに行きたいのですが、ホテルから徒歩だと何分くらいでしょうか? ◎10分位だと思います。親子丼(鮭といくらの親子丼)、うには箱ごと出るし地元の人も良く行くので美味しいですが、広間で相席状態ですよ。  『一心太助』さんに予約を入れたいのですが、観光後(夕方の小樽運河がきれいならそれを見てから)いったんホテルに戻り、一息ついてからでかけたいのですが、大体何時に予約したらいいと思いますか? ◎オーセントから、運河沿いやガラス工芸の堺町通りを散策し、食事後の夜の運河もお勧め。 「魚一心」も「一心太助」の姉妹店らしく、美味しいです。個室があります。こちらもお勧め。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/Mg/13/3000213.html  http://www.mmjp.or.jp/OTARU/insyoku/jka-uois.html  http://www.authent.co. 
pipiro0919
質問者

お礼

トドのダイビング見てみたいので水族館行って見たいです!日程のご相談なんですが、千歳空港からJR快速エアポートで小樽築港駅?!着が10時半過ぎ、マイカル小樽の魚一心で食事、その後マイカルからオーセントホテル近くまでバスが出てるそうなのでバスで移動、ホテル着、一息入れて駅前からバスで水族館に。そこからバス?!(ありますかね?!)で小樽運河へ移動、散策。 夕方ホテルに戻り、19時に一心太助で食事。 以上が私が考えてる予定ですが時間的にどうでしょうか?後、水族館から運河までバスはないのでしょうか?バスにけっこう乗るようならお得な券、例えば一日券とか買ったほうがおとくでしょうか? 教えて下さい!

回答No.3

1)ホテルから運河は見えないと思います、運河は平面(低い位置)ですから最上階からでも見えないと思います。 2)運河は運河ですから、時間帯には関係がないように思いますが、夜間には倉庫を改造した各店舗が美しく電飾をしていますから、見ごたえはあるでしょう。 2)ホテルから運河までは、徒歩で10分程度です、運河を散歩するのも端から端まで10分でしょう、お店やさんがありますから、時間はかかりますがね・・・ 小樽水族館へは路線バスが出ています、停留所は駅前にある中央バス案内所かホテルのフロントでお尋ね下さい。 確か11番の祝津線(小樽駅前→祝津→水族館)だと思います。 3)『一心太助』は存じません、お寿司は食べないのです、高価ですから・・・・ 小樽は田舎ですから、そんなに遅くまで賑わっていません、夜景を見るのでしたら「天狗山」に行って下さい、晴れていれば綺麗な夜景が見れます、バスがロープウェイ駅まで行きます。 タクシーですと「旭展望台」が近いです。 翌朝は小樽駅からですね、駅ホームには石原裕次郎のホームがあります、ご覧になって下さい。 私は小樽大好きな大阪のオジイです。

pipiro0919
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! とっても参考になりました! 小樽大好きなんですね! 観光なので、初めて行くので土地勘がさっぱり分からず、小樽運河の辺りは端から端まで何キロもあると思ってました!びっくりです!!! それなら時間的にも午後から夕方まで水族館行って、運河の散策もできるかな??? って安心しました! いやあ、本当にありがとうございます!

回答No.2

マイカルで食事をされた後JRで小樽に行くよりも、マイカルの所から(裕次郎記念館へ渡る道路の所)小樽へ「バス」が出ています、JR築港駅まで行き列車を待っている間にバスの方が早いです。 一回¥200 一日券¥750(値上がりしていたらゴメンなさい)オーセントホテルでしたら「稲穂十字街」で下車だれるといいです。 荷物を預けたら、小樽運河などを散策なさってください。 札幌→富良野→札幌のコースはバスツアーですね、ツアーですとお年寄りも行かれますから大丈夫です。

pipiro0919
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! やっぱり質問して良かったです! 移動はJRかタクシーばかり考えていました! そこでもう少し質問させていただきたいんですが、 (1)宿泊するオーセントホテルから小樽運河は見れると思いますかか?ホテルにメールしたんですが返事くれないんです! (2)運河は何時から何時位までがきれいでしょうか? (2)チェックイン後、小樽運河、また小樽水族館を観光したいのですが、先に小樽水族館に駅から?!バスで行ってその後運河を観光した方が、夕方の小樽運河が見れて(何時くらいからきれいでしょうか?)いいのでしょうか?その場合、水族館から運河までの移動はバスはないでしょうか?タクシーでしょうか?タクシーだといくら位でしょうか?それとも水族館はあまり行く価値なしでしょうか? (3)夕食は『一心太助』さんに行きたいのですが、ホテルから徒歩だと何分くらいでしょうか?  『一心太助』さんに予約を入れたいのですが、観光後(夕方の小樽運河がきれいならそれを見てから)いったんホテルに戻り、一息ついてからでかけたいのですが、大体何時に予約したらいいと思いますか?  (ちなみに翌日は札幌から中央バスの観光バスで富良野に行くので、小樽駅から6時50分のJRで札幌に向かう予定です!)  朝早いので、夕食後ホテルに戻るのが出来れば21時か22時には遅くても戻りたいのですが) 以上なんですが細かくてすみません! 宜しければ教えていただけないでしょうか?

• mld_sakura
回答No.1

ちょっとハードスケジュールっぽいですね。 札幌ー小樽はいいとして、富良野はちょっときついのでは。 レンタカーならまだしも、それでもヘトヘトになりそうですよ。 ちなみに私は札幌と小樽で2泊3日にしました。

pipiro0919
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 検討してみます!