• ベストアンサー

バレンタイン

ohim34の回答

  • ベストアンサー
  • ohim34
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.2

>初めて送ったのは、いつでしたか? 父とかには保育園の時にあげてました。 身内以外だと中学2年生の時です。 >その人とは、それ以前にどのくらい見識がありましたか? まったく話をした事はなく、部活の姿を見るくらい。 >どんな仲でしたか? 一方的な憧れで、相手は私の事は知らないと思います。部活をしている姿を見て「かっこいい!」と。 >送ろうと思った、その心は過去のどんな所から着ましたか? 先輩はもうすぐ卒業だし、もう会える機会もないから。せめて自分の気持ちを伝えたい。 >ドキドキしましたか? それはもうw かなりドキドキしてました。 >どんな時、どこで渡しましたか? 学校の帰り道。先輩が帰るのを待って、道端で。 >そうしないと居れませんでしたか? 渡したくて仕方なかったです。 >今思うと、その後、今の御相手に対してどう思っていますか? ただの憧れだったのかな…と。高校に入学したら、先輩も同じ学校でしたw 1年後に見かけたときは、ときめきはなくなってましたね…

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 >身内以外だと中学2年生の時 一番ドキドキする時だぁ。 >まったく話をした事はなく、部活の姿を見るくらい。 そういう間柄って多いのかな?でも多いほうかと思いますが。 憧れであったりするのかなぁ?とても良い意味で。 >相手は私の事は知らないと思います。部活をしている姿を見て「かっこいい!」と。 まったく知らないってとこがドラマチックなんだなぁ。 それまでに秘めていた思いが成長して、もうどうしようもなくなったそんな時期。初々しいなぁ。 >もうすぐ卒業だし、もう会える機会もないから。せめて自分の気持ちを伝えたい 時間がそうさせることを早めるところありますよね。実際卒業してしまうと、その時は、友人であってまた会えるって思っていても、一回もあってない人もいっぱいいますからね。異性ならなおさらって言う気がそうしなきゃの行動には知らせる面もあろうかと。ね。 >それはもうw かなりドキドキしてました。 それはもうw が、臨場感出まくりきっていますよ。男じゃそんな勇気でるのかなぁ?女性だから出来るのかも。と思う所も。感慨です。 >学校の帰り道。先輩が帰るのを待って、道端で。 あ~。このとき生きてたって言う証。寒さの中の黄昏が見えるよ~。 感動的で、印象的。御相手の心の中にも今もきっとその情景は残っていることでしょう。お互いの思い出として。 >渡したくて仕方なかったです 何かに駆られるようなですか?具体的に聞きたかったなぁ。 >高校に入学したら、先輩も同じ学校でしたw1年後に見かけたときは、ときめきはなくなってましたね なかなか冷静ですよね。 ときめき。ときめきってどんな感じ?なんでしょう? そこまでさせたときめきとは? ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バレンタインを断られた

    高2女子です。 私には、恋愛として好きなのか、それとも友人としてなのかわからないのですが、心の底から大切で、失いたくないと本気で思っている相手がいます。 私は毎年バレンタインにお菓子を作っています。 彼は他校で家が近いので、彼の家の近くまで持っていこうと思ったんです。 「14日の放課後、予定ある?バレンタインだし、色々と相談に乗ってもらったお礼がしたくて。誕生日も、結局なにもできなかったし・・」 と言ったところ、「え、別にいいよ」と断られてしまいました。 彼が甘い物好きだということは知っているし、友達の彼女だからもらってくれないのかな?と思い その後、彼の友人である当時の彼氏と先日別れたことの報告(付き合う前後も最中も、たくさん相談に乗ってもらっていたので)をして、 「それでも貰ってくれないの?」と聞いたら、「貰いません」と。。 元彼と付き合う前(去年の夏ごろ)、彼と元彼と私の3人は、周りから見ても本当に仲が良いと評判で、暇さえあれば3人で遊ぶ仲でした。 大勢で遊ぶ計画を3人が核になってたてたりもしていました。 私は、この「あるかないかわからない恋愛感情」抜きでも彼という人間が大好きで、大切なんです。 どうしても、疎遠になりたくないんです。 「元彼がだめだったから、もう一人の好意を持ってくれた男に言い寄っている」と思われても仕方がないのかもしれません。 しかし、私は彼とは付き合えないので、言い寄っているつもりはありません。 付き合って別れると、友達としての距離を取り戻せないことが分かったからです。 私は彼と付き合うなら、絶対に別れたくないと、そう思ってしまうので。 それは相手にとって負担になります そんな一度身を引いてくれた?相手に対し、一応「恋愛イベント」であるバレンタインにプレゼントを渡そうとしたこと自体、間違いだったのでしょうか 私は、しばらく彼と距離を置くべきなのでしょうか。 そもそも彼とはあまり話さないんですが、今でも進路や勉強の相談に彼の方からのってきてくれます。 どういうスタンスで関わっていけばいいのでしょう。 もう「仲良し3人組」では遊べないので、理由もなく会うのも難しくなってしまいました。 長文で申し訳ありません。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • バレンタインが終わってからチョコをあげました。

    大学生です。 バレンタインが終わってから一週間後位に、 好きな人に手作りのチョコを渡しました。 半年前から仲良くなり、何回か一緒に出掛けたり、学校でお昼をしている仲です。 バレンタイン前から好きだったんですが、 勇気が出なくてチョコを渡せませんでした。 そうしたら後日会おうと言われ、会いました。その日は急に、「彼氏はいないの?彼氏ほしい?」や「最近は恋愛してないの?」「今まではどんな付き合いだった?」などを聞かれた後に、 「バレンタインのチョコが欲しい」と言われました。 結局、バレンタインは過ぎていましたがチョコを渡しました。渡して別れてからすぐ感謝のラインがきたので、嫌ではなかったのかな、と思っています。 バレンタインを過ぎてからチョコを欲しいと思う彼の心理は脈ありでしょうか? 義理でも欲しいでしょうか? 理解ある回答をお待ちしております。

  • バレンタイン

    小学校、中学校、高校、学生の時、 バレンタインをあげたことはありますか バレンタインを貰ったことはありますか。 何度貰い(あげ)ましたか。 あげる(貰う)瞬間の気持ちはどうでしたか。 その人のことを覚えていますか。 その人のことを思い出すときがありますか。 今その人がどうしているかご存知ですか。または気になりますか。 バレンタインはいつどこで、あげ(貰い)ましたか。(例:放課後の教室)(2/14というのは×です) 直接渡し(貰い)ましたか。 その時周りに人は居ましたか。 どんな気持ちを伝えたかったですか。 その人のことを今どう思ってますか。 その時言えなくて今なら言える気持ちはありますか。 その人にまた会ってみたいですか。また会えたならどうしますか。 その頃の自分に戻れたら、どうしようと思いますか。 あなたにとってそれはどんな思い出ですか。

  • バレンタイン

    バレンタイン当日に会えない人への チョコレート、渡すならバレンタインよりも前と後、 どちらが嬉しいものなのでしょうか。 ちなみに、相手は恋人ではないので、 とても微妙なのですが・・・。 まだわかりませんが、その人と会えるとしたら 来週末(ほぼ確定)、あとは再来週末・・・もしくはもっと後です。

  • バレンタインについて。

    職場に好きな人がいます。最近会う度によく話すようになり、すれ違ったり、ちょっと遠くの場所にいてもアイコンタクトをし合って微笑んでくれます。バレンタイン上げるか迷いましたが、もうちょっと距離を縮めてからがいいかなと思って上げませんでした。今日職場のお昼の時に会ったので、遠回しに誰かからチョコ貰うか聞いたら、同僚の人にちょっと高級そうなチョコなら貰ったって言ってたので、私は心と裏腹にそれって本命なんじゃないですかー?ってニコニコしながら言ってしまい…そしたら好きな人がちょっと機嫌悪そうに、ただの同僚だよって言ってきました。今の状況からして相手の心理はどうなんでしょうか?アドバイスお願いします。

  • バレンタイン!

    バレンタインに片思いの人にお菓子を贈ろうとしているのですが、相手が少し遠い所に住んでいて、今、仕事が忙しいらしく、あまり時間が取れない状況です。相手の住んでるところの最寄りの駅で待ち合わせて、渡そうかなとおもっているのですが、迷惑ですか? 私は学生で、相手は社会人です。 ちなみに、前にクリスマス一緒にいたいといったら、忙しいからと断られました。なので、また断られるんじゃないかと、怖くて言えないんです。 回答よろしくお願いします。

  • 貰って嬉しいバレンタイン

    今年バレンタインに参加しようと思ってます(笑) 付き合ってはいませんが相手の人とは2人で何度か会ったりする仲です。 今年で渡すのは4回目?になるんですが、以前までは学生だったので手作りでした。今年は3年空けて久しぶりに渡すのですが、もう社会人ですし手作りはアウトですよね? なので市販のチョコと、冬だし安めのあったか小物をプラスしたいと思っていますが、男の人が貰って嬉しいあったか小物って何だと思いますか?? 回答お願いします!!( ^ ^ )

  • バレンタイン

    特に男性に質問です。 バレンタインチョコちょうだい、って自分から言いますか? 言うとしたらどう思ってる相手でしょうか? 職場で仲良い気になっている男性(年上でバツイチ)に久しぶりに会った時に言われました。バレンタインから2週間くらい過ぎていて、あげるのを悩んでいたところでした。 最低でも義理はあげる仲だよね?! とも言われました。確かに仲は良いですが…。 後日、お菓子とメッセ―ジカードを入れて渡したら感激したよ。ありがとう‼と、とても喜んでくれました。 お返しももらい、お菓子の他に形に残るもの(普段使える日用雑貨)をくれました。 気になる存在なのか仲が良い後輩なのか。 よろしければアドバイスをお願いします。

  • 来年のバレンタインについて。高校生♀

    かなり早いですが、来年のバレンタインについての相談です。 私には1年以上片思いをしている人がいます。 今年の冬休み、彼に告白しようと思っているのですが、付き合って下さいとは言わず気持ちだけ伝えようと思っています。 (彼は私の気持ちに既に気づいてると思います…) 来年は受験生なので、その彼に最初で最後?のバレンタインチョコを渡したいと思っています。 でも、自分の事が好きだと分かっている付き合ってもいない相手から手作りのチョコを貰うのは重いですか…? 彼との関係?は私は異性にあまり免疫がなく、去年の夏に席が隣になり、付き合ってるのかと勘違いされるほど彼と仲が良よくなれたのですが、今まで明るかった彼のメールがいきなり冷たくなってしまったので怖くて普通に話すことが出来なくなってしまいました。 彼は自分から女の子に話しかけない無口な人なので尚更です。 学年が上がりクラスが離れてから、辛うじて普通に挨拶が出来るようになり、メールも去年の明るかった頃ほどではありませんが普通に出来るようになりました。今は去年と変わらず、1ヶ月に2,3回ほどメールをしています。 彼との関係はこのような感じです; ゴチャゴチャな文章で申し訳ありません。。

  • もうすぐバレンタイン

    今、バレンタインにチョコ渡そうか迷ってます。 半年前くらいから片想い中なのですが、その彼には彼女がいました。 しかし、最近彼女と別れたらしく、どうやら彼がフラれたみたいなんです。 かなり落ち込んでるみたいです(TT) そんな彼にチョコ渡しても大丈夫でしょうか? それから、その時に自分の気持ちも伝えようかなって思ってるんですけど、 告白しても良いでしょうか? フラれたすぐ後に他の女性から告白されるのってどう思いますか? アドバイスお願いします。