• 締切済み

ライブに初めて行きます!教えてください!

ライブに行くのが初めてなのですが、チケットはどのようにして取るものなのでしょうか? ファンクラブとかには入っていません。 ちなみに、ゆずです。

みんなの回答

• aonezumi
回答No.3

チケットの入手ルートは、主にチケット販売代理店(ぴあなど)とイベントの主催から、があります。(開催ホールでも販売を取り扱っている場合も)前者でいうと、私がよく利用するのは「e+(イープラス)」と「ぴあ」です。 http://eplus.jp/sys/main.jsp http://t.pia.co.jp/ イベント主催者からですと、そのコンサートがどこ主催なのかを確認されて、そのサイトにアクセスすれば販売情報があるはずです。 例えば「サウンドクリエーター」 http://www.sound-c.co.jp/ いずれの場合も、一般発売は広く告知されていますが、より早く良い席を確保したい場合は、各サイトの会員登録なりすれば、先行発売の情報などがメールで配信されますよ。

• micikk
回答No.2

チケットぴあ等で、情報を確認してみてください。 電話受付開始日等が記載されていますよ。 電話は『必死で』かけないと、人気チケットはなかなかとれません。 後は、割高になったりしますが、オークションで入手する方法もあります。

• tomy41
回答No.1

まず公式サイトは見ました?