• ベストアンサー

【料理】ごま塩の使い方【料理】

赤飯にかける為に『ごま塩』を買いましたが、そうそう赤飯食べるわけでも無いですし、他に使い方ありますでしょうか? (1)普通のご飯にかける (2)天ぷらにかける の2件はやりました。 あっと驚くような便利なごま塩の使い方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126060
noname#126060
回答No.2

・ドレッシングを作る ・塩だれを作る ・サラダにふりかける ・一口カツや手羽先揚げにふりかける ・衣かつぎなど、イモの蒸したのにかける http://www.kirin.co.jp/cgi-bin/otsumami/search/recipe.cgi?recipe_no=1201 ・炒め物に使う ・刻み昆布と混ぜて浅漬け あと、こんなのとか http://www.kirin.co.jp/cgi-bin/otsumami/search/recipe_core.cgi?recipe_no=519&no_recipe_ranking=&theme= 要するに塩とゴマが入る料理なら何にでも使えますけど…

その他の回答 (2)

• Taaakooo
回答No.3

キンピラにかけます。 お味噌汁にも、入れることあるかも。 何でもOKですよん。 バニラのアイスクリームに アクセントでも面白いかもね。

• Reffy
回答No.1

あっと驚かないけど我が家は普通につかいますよ。甘い系の料理なら何に寄らず、ちょっとふって楽しめます。大学芋とかサツマイモの甘煮とか。ごま塩ご飯のおむすびを作るときは、塩なしで握ってちょうどいい感じです。