• ベストアンサー

二重手術についてです

埋没法の二重手術をしようと思ってインターネットで色々調べていたら、 失敗談みたいのがあって 「アイプチを普段からしていたから手術後の腫れがひどい」って書いてありました。 理由のわかる方教えていただけませんか? それと、僕は普段でもないんですが、アイプチのテープを使っています(週に5日程度) 今月中に手術を受けても問題は無いですか? それと心配なのが失敗です、知り合いで埋没法で失敗したとか、そうゆう 事も教えてください。 色々質問してすいません。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57390
noname#57390
回答No.1

実は先日も二重のアドバイスをした人が手術を受けて予想以上に腫れたということで少しショックでした。 http://okwave.jp/qa3201695.html 神奈川クリニックは私も受けたし二重手術のレベルは高いはずなんですが。 アルコールで瞼を拭かれるだけで痛かったということですので、かなり過敏な人だったのでしょう。 普通はアルコールが皮膚についたら冷やっとしてスッとするものです。 手術は切らないとはいえ針を通すので小さな傷ができるし麻酔液を注射するわけですから腫れもしますが、アイプチを使っていた人がそんなに腫れるとは思いませんでした。 たしかにアイプチや類似製品に関する皮膚のダメージはよく聞きます。 長期間使い続けていると皮膚が弱くなってしまったいるのかもしれません。 手術の数日前から使わないことを薦めます。 でも腫れは数日もしたらおさまりますよ。 前のアドバイスでも書いたのですが手術した当日は麻酔薬が瞼にのこってるので腫れは目立ちます。 手術後何日かは腫れぼったい感じなので出かけずにすむようにした方がよいと思います。 失敗ですが、マトモな病院なら埋没法での失敗はほとんどありません。 あるとしたらデザインが気に入らないということぐらいです。 これは無料で変更してくれる病院が増えてますよ。 神奈川クリニックは2年間なら無料で変更できます。 http://www.kanacli.net/clinic/eyes/maibotsu.html 腫れは数日で引きますが、完全に二重が顔に馴染むまでには1ヶ月ぐらいかかりますよ。 それまでは「デザインの失敗では」と気になることもあります。 手術の手順ですが洗顔してからカウンセリングで鏡を見ながら二重の形や幅を決定します。 その線に2ヶ所マジックで印をつけて縫うだけですので失敗する方が難しいぐらいです。 ベッドに寝た時はアルコールで拭いて目薬のような点眼麻酔をします。 これで皮膚の感覚が麻痺してきたところに細い針の注射をします。 私の時はチクッという感覚もなくジワッと液体が入ってきてるなという感じでした。 その後は針先を見たら怖いので下の方を見ていたらすぐに終了です。 帰る前に腫れ止めと化膿止めと痛み止めをもらいましたが痛み止めは必要ありませんでした。 人によっては何日かズキズキする人もいるので痛み止めが必要です。 腫れ止めと化膿止めは必ず指示された回数を飲んでください。 韓国の整形ツアーに参加して失敗したというのはテレビで見たことがあります。 普通のマンションの一室に通されて医師免許を持たない一般人に手術されてオバケみたいになったという被害者がたくさん出たそうです。 もちろん韓国でもマトモな病院ならキレイに仕上がります。 韓国人の整形に対する意識が日本よりオープンなので技術レベルはかなり高いらしいです。

to_help
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 すごく参考になりました。 本当になんか詳しく書いてくれて これでだいぶ気分も落ち着きました。 もう2.3週間アイプチはしてないんで大丈夫だとお思います。 助かりました。ありがとうございます☆