• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

二重手術についてです

埋没法の二重手術をしようと思ってインターネットで色々調べていたら、 失敗談みたいのがあって 「アイプチを普段からしていたから手術後の腫れがひどい」って書いてありました。 理由のわかる方教えていただけませんか? それと、僕は普段でもないんですが、アイプチのテープを使っています(週に5日程度) 今月中に手術を受けても問題は無いですか? それと心配なのが失敗です、知り合いで埋没法で失敗したとか、そうゆう 事も教えてください。 色々質問してすいません。どうかよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#57390
noname#57390

実は先日も二重のアドバイスをした人が手術を受けて予想以上に腫れたということで少しショックでした。 http://okwave.jp/qa3201695.html 神奈川クリニックは私も受けたし二重手術のレベルは高いはずなんですが。 アルコールで瞼を拭かれるだけで痛かったということですので、かなり過敏な人だったのでしょう。 普通はアルコールが皮膚についたら冷やっとしてスッとするものです。 手術は切らないとはいえ針を通すので小さな傷ができるし麻酔液を注射するわけですから腫れもしますが、アイプチを使っていた人がそんなに腫れるとは思いませんでした。 たしかにアイプチや類似製品に関する皮膚のダメージはよく聞きます。 長期間使い続けていると皮膚が弱くなってしまったいるのかもしれません。 手術の数日前から使わないことを薦めます。 でも腫れは数日もしたらおさまりますよ。 前のアドバイスでも書いたのですが手術した当日は麻酔薬が瞼にのこってるので腫れは目立ちます。 手術後何日かは腫れぼったい感じなので出かけずにすむようにした方がよいと思います。 失敗ですが、マトモな病院なら埋没法での失敗はほとんどありません。 あるとしたらデザインが気に入らないということぐらいです。 これは無料で変更してくれる病院が増えてますよ。 神奈川クリニックは2年間なら無料で変更できます。 http://www.kanacli.net/clinic/eyes/maibotsu.html 腫れは数日で引きますが、完全に二重が顔に馴染むまでには1ヶ月ぐらいかかりますよ。 それまでは「デザインの失敗では」と気になることもあります。 手術の手順ですが洗顔してからカウンセリングで鏡を見ながら二重の形や幅を決定します。 その線に2ヶ所マジックで印をつけて縫うだけですので失敗する方が難しいぐらいです。 ベッドに寝た時はアルコールで拭いて目薬のような点眼麻酔をします。 これで皮膚の感覚が麻痺してきたところに細い針の注射をします。 私の時はチクッという感覚もなくジワッと液体が入ってきてるなという感じでした。 その後は針先を見たら怖いので下の方を見ていたらすぐに終了です。 帰る前に腫れ止めと化膿止めと痛み止めをもらいましたが痛み止めは必要ありませんでした。 人によっては何日かズキズキする人もいるので痛み止めが必要です。 腫れ止めと化膿止めは必ず指示された回数を飲んでください。 韓国の整形ツアーに参加して失敗したというのはテレビで見たことがあります。 普通のマンションの一室に通されて医師免許を持たない一般人に手術されてオバケみたいになったという被害者がたくさん出たそうです。 もちろん韓国でもマトモな病院ならキレイに仕上がります。 韓国人の整形に対する意識が日本よりオープンなので技術レベルはかなり高いらしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当にありがとうございます。 すごく参考になりました。 本当になんか詳しく書いてくれて これでだいぶ気分も落ち着きました。 もう2.3週間アイプチはしてないんで大丈夫だとお思います。 助かりました。ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 埋没法で奥二重にします。術後バレますか?

    教えて下さい。 来週埋没法で幅の狭めな二重手術をする予定です。 もともと皮膚の薄めの一重で、普段アイプチで奥二重にしています。 幅を狭めにすると、よく腫れが少ないと聞きますが、 夫にバレやしないか心配です。。。 うちの夫はちょっとの変化には気付くタイプではありません。 幅狭めな埋没法をされた方など、経験談を教えていただきたいです!

  • 二重手術について

    3年間ほどアイプチを使い続けましたが、そろそろ面倒になり 今月末友達と旅行にも行くのでこの際二重手術をしたいと思っています。 大きな変化は避けたいので二重はアイプチしている線…より少し幅広げるようにしたいのです。 学生のためお金も10万以内でおさめたい…。バイトしていてもこれが精一杯なんです。 ですが、腫れぼったい一重にアイプチをし続けている瞼(はれた事はありませんが)で成功するのでしょうか? 10万以内でおさめたいということで、埋没法にしたいと思っているのですが、 埋没法は向かない人がいると聞きます。なんだか不安です。 先生に診てもらったときに向き不向きを言われるのでしょうが…。 二重手術経験された方はいらっしゃらないでしょうか? いらっしゃれば是非ご回答お願いします。 経験者でなくても詳しい方など、お願いします。 また(初診で)病院に行くときはアイプチ、化粧は一切なしの方がいいのでしょうか? アイプチ+化粧の時と全くのすっぴんの時の私は本間別人なので出来れば避けたいのですが…。 アイプチのみとスッピンはあまり変わらないのですがそれでもせめてアイプチだけはしたい!!と思っています; どうなのでしょう…? さらに、私はハードコンタクトなので目をやたらと触ったり アイプチを取るため顔を洗うなら取っていかなきゃいけないのか…とも考えています。 明日にでも病院に行こうかと思っているのですがなんだか分からない事だらけで…; 上記の私の疑問やその他注意点などあれば是非教えて頂きたいと思っています。 あ、あと、大阪でいい病院などあれば念のため知っておきたいです…。 よろしくお願いします;

  • 二重整形手術 術後の経過 もしや失敗!?

    二重の整形手術をして3日が経ちました。 埋没法でやったのですが、アイプチでやって失敗したような腫れ方をしてるのですが、手術経験された方でそうなった方はいますか? ある程度の腫れは覚悟していたのでいいのですが、裏まぶたがめくれて見えてるんです。アイプチをして失敗すると、上まぶたが引っぱられすぎて裏側までみえちゃうことがあるんですが、まさにそれ(・;) ちゃんと落ち着いてくれるのか不安で・・・。失敗だったら早く治したいんです(><)1月から就職するので、それに間に合うように・・。 経験された方、教えてください!!

  • 専門家の方、詳しい方。お願いします~二重にする手術について~

    ↓以前このような質問をした者です。(特に読まなくても質問には差し支えありません) 「知り合いに美容整形をした方がいる方。正直どう思いました??」 http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1040732 二重にしたいのですが色々質問があります。 (1)まず、カウンセリングですがこの時化粧をしていってもいいのでしょうか? きっとシュミレーションがあると思うのですが私は普段から二重まぶたにする化粧品を(アイプチの様に皮膚を接着するタイプではありません)使っているのです。 それにマスカラとアイシャドーをしています。 やっぱりアイプチのようなもの(アイテープ?)をしないで行くべきなのでしょうか? なるべく一重で外には出たくないので。。。 (2)あと手術当日ですがノーメイクで行くんですか? 手術が終わった後はやっぱりスッピンで帰宅でしょうか??(恥) (3)手術は朝とか夜とか時間で影響は受けませんか? (夜だと目を閉じる睡眠時間が長くなるからとか・・・) (4)埋没法を希望しているのですが腫れは1週間位でひきますか? 「手術中は力入れると腫れるから」との事なのでなるべく力を抜くつもりです。 (5)年末(28日くらいから)に6日ほど仕事が休みなので腫れる事も考え、その日にあわせて手術を希望したいのですが年末とか休み前はやっぱり混雑して予約がとれなかったりするのでしょうか?(その日が休診でなければいいのですが) (6)埋没法による二重は何年かで取れるものなのでしょうか? 専門家の方、二重手術をした事のある方など詳しい方 の意見御待ちしてます。

  • 二重の手術について

    今春大学生になります。その前に美容整形外科で二重の手術をしたいと考えています。アイプチみたいなのを1年間続けましたが、癖はついてくれませんでした。というのも、一夜明けたらとれてます。瞼は厚くなく、むしろふつう~薄いほうなんですが、切開法と埋没法ならどちらがいいのでしょうか?

  • 二重にする方法

    二重にする方法で料金の安い埋没法か化粧品で二重になれる物か迷っています。埋没法は完全に腫れは一ヶ月で確実に引くのでしょうか?一ヶ月以上かかった方はいらっしゃいますか?気に入らない場合糸を取ったら元通りに完全に戻るのでしょうか?腫れはどのくらいで引きますか? 化粧品のほうは今までアイプチを使用していたのですが、目立ちすぎ使い続けると皮膚が伸びるとあったので、最近は少し値段のいい化粧品があるようで、そちらを使おうか迷っています。その化粧品を使い続けることによってアイプチのように皮膚が伸びることはありますか?またつけていることがわからないとありますがまったく目立ちませんか?使い続けると癖が付き塗らなくても二重になるとかかれていますがならないこともありますか?それらの化粧品でどれが一番よいですか?

  • 埋没法で二重に…でもアイプチの頃の方が・・・

    こんにちは。 私は三日前、埋没法で二重にしました。 元々アイプチの線でうっすら『平行型』に癖が着いていました。 普段はその平行型の線にアイプチを3回もして無理矢理『末広型』にしていました。 その状態だとかなり目が大きくなり、形も気に入っていました。 手術も、その平行型のラインに2点止めの埋没法で末広型になるように頼みました。 今はまだ腫れている状態なので分からないのですが、 このまま腫れが引いたらアイプチをしていたころの方が目が大きかった。なんて結果になりそうで怖いです。 医師曰く、私の瞼の脂肪は多いようです。 大抵の方は埋没法をすることにより目がパッチリされたと思いますが、私のようにアイプチを重ね塗りしていて埋没法よりもアイプチの方が目が大きかった。 という方はいるのでしょうか? また、私はそうなる可能性は高いのでしょうか? 分かる方、回答お願いします。

  • 二重手術をしたい!でもいろいろ不安・・・

    私はほぼ一重の奥二重です。 もう10年くらいアイプチを利用しているのですが、メイクもしにくいですし、泣くことも汗をかくこともできないのが苦痛です。しかも最近、アイプチのせいか目の上が痒くなって腫れ上がってしまって、アイプチできないんです・・・。 そこで、やっぱりプチ整形しようかな、と本気で思い始めました。でもなかなか体験者に話を聞くことができなくて。 質問は以下です。 ・埋没方を考えているのですが、数年で元に戻ると聞きました。実際はどうですか? ・手術の際、目に麻酔を打つ、というのが怖くてたまりません(先端恐怖症の上、痛みに弱めです)。痛かったですか?注射針は見えますか? ・何日くらいで腫れと内出血は収まりますか? ・両目・埋没方でいくら位かかりますか? ・病院を選ぶ際に気をつけることはありますか? ・そのほか、手術に関して気をつけることや、気付いたこと等はありますか? たくさん質問してしまって申し訳ありません。個人によって差はあると思うのですが、以上のどれかでもいいので、教えてくださると嬉しいです。 あと、近畿圏でオススメの病院があれば紹介してくださると更に嬉しい^^ どうぞよろしくお願いいたします。

  • 二重手術した方・・

    20代、女性です。 10日前に埋没法の二重手術をしました。それまではずっとアイプチしてました。 ものすごく生真面目な両親には前もっていくら話をしても絶対に許可してもらえないと今までの経験上分かっていたので、無断で手術して、腫れが引いてから事後報告するつもりでした。 友達にも言えず、本当に一人で悩みぬいて決断・手術(埋没法)したものの 実際ひどい腫れのために家から出られず同居の親ともまともに顔を会わせられない日々が続き、精神的にもまいってきていました。 そんな時、姉が子供を連れて実家に帰ってきました。 恐る恐る出て行くと、開口一番「目が変!!」と叫ばれ、 親に聞かれると困るので私の部屋に慌てて連れ込み、二重にしたことを告白しました。すると姉は鼻で笑って、「どう見てもおかしいけど!」 と言ったのです。 私にとって初めての告白でかなり緊張していたため、姉の心無い発言に涙がぼろぼろでてきて止まりませんでした。ただ一言「無神経」とだけ言い返し、部屋から追い出したのですが、姉はその理由が全くわからないようで、逆切れしてました。せっかく腫れがひいてきて、前向きな気持ちになってきていたのに、一気にどん底に突き落とされた気分です。 誰にも話さなかったことが結果的にあだとなって自分に返ってきたのでしょうか?今術後10日ですが時間が経てばいつかは自然な二重に落ち着くのでしょうか??今後親への報告や姉への対応、どうしていいかわかりません。今ものすごく不安でいっぱいです。 まとまりのない文章ですみません。 よろしければ何でもアドバイスお願いします。

  • 二重手術後の痛みについて

    二重手術(埋没法)をやられた方に教えていただきたいのですが、手術後、麻酔が切れたときの痛みはどのくらい続きましたか?また、その痛みはどの程度のものでしたか? 私は今日、埋没法で二重になってきたのですが1時間ほどで麻酔が切れ、痛み始めました。今手術後9時間ほど経ち、病院から処方された痛み止めをすでに2回飲みましたが痛みがぜんぜん引きません。 痛みで目を開けることが困難で涙が出てきます。 常にズキズキするというか・・このままじゃ今晩痛みで眠れそうにありません。 病院に問い合わせると多少の痛みはありますが、明日には引くと思いますとのことですが、皆さんはどうでしたか?やはり軽い痛み程度でしたか? こんなに痛くて明日には痛みが引くのか、もしかして手術が失敗だったのではと不安でたまりません・・。 御回答よろしくお願いします。