• ベストアンサー

専門家の方、詳しい方。お願いします~二重にする手術について~

↓以前このような質問をした者です。(特に読まなくても質問には差し支えありません) 「知り合いに美容整形をした方がいる方。正直どう思いました??」 http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1040732 二重にしたいのですが色々質問があります。 (1)まず、カウンセリングですがこの時化粧をしていってもいいのでしょうか? きっとシュミレーションがあると思うのですが私は普段から二重まぶたにする化粧品を(アイプチの様に皮膚を接着するタイプではありません)使っているのです。 それにマスカラとアイシャドーをしています。 やっぱりアイプチのようなもの(アイテープ?)をしないで行くべきなのでしょうか? なるべく一重で外には出たくないので。。。 (2)あと手術当日ですがノーメイクで行くんですか? 手術が終わった後はやっぱりスッピンで帰宅でしょうか??(恥) (3)手術は朝とか夜とか時間で影響は受けませんか? (夜だと目を閉じる睡眠時間が長くなるからとか・・・) (4)埋没法を希望しているのですが腫れは1週間位でひきますか? 「手術中は力入れると腫れるから」との事なのでなるべく力を抜くつもりです。 (5)年末(28日くらいから)に6日ほど仕事が休みなので腫れる事も考え、その日にあわせて手術を希望したいのですが年末とか休み前はやっぱり混雑して予約がとれなかったりするのでしょうか?(その日が休診でなければいいのですが) (6)埋没法による二重は何年かで取れるものなのでしょうか? 専門家の方、二重手術をした事のある方など詳しい方 の意見御待ちしてます。

• MEI33
  • お礼率82% (433/522)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 009X
回答No.1

(1)化粧はしないで行ったほうがいいと思います。もしかしたらカウンセリングの前に落とせば問題ないかもしれませんが。でもカウンセリングのときはすっぴんじゃないとだめだと思います。シュミレーションで二重の幅とかを決めるので。それでも嫌なら聞いてみたらどうでしょうか。 (2)手術当日はすっぴんで行きました。もちろん手術後もおなじです。目が腫れているので何日かは化粧をしないでって言われた気がします。でもほんとにちょっとでした。もしかしたら次の日はしていいって言われたかも。 (3)手術の時間はいつでも問題ないと思います。ただ腫れてしまうので氷などで冷やすので、あまり夜遅くないほうがいいかもしれません。氷などで冷やさないと次の日の腫れ具合が違うそうです。 (4)腫れは1週間ちょっとでひきましたが、なじむまで時間がかかったように思います。なのでお仕事をしてらっしゃるなら、術後はお休みを取ったほうがいいかもしれません。 (5)混雑してると思います。他の部分の整形をする人もいらっしゃるので、きっと混みます。年末じゃなくても結構人がいたので。なので早めにカウンセリングを受けて、予約したほうがいいと思います。 (6)私はもうすぐ1年たつんですがまだ取れませんよ。でも人それぞれだそうです。友達は目をおもいっきりこすっちゃって少し取れてしまいました。なのでもう1回やり直しましたが。ある程度気をつけてれば取れることはないと思います。でも本当に人それぞれだそうなのでわかりません。切開法の方が取れないと思いますが、どっちもどっちかもしれません。 すごく怖くて緊張しましたが、コンプレックスがなくなりました。なのでがんばってください。

MEI33
質問者

お礼

ありがとうござます☆ 経験者からのアドバイスすごく心強くてうれしいです!!! やっぱりカウンセリング時に化粧してちゃダメですよね。 私は優柔不断なので事前にしっかり希望の幅を決めて行かねば! これがこれからの自分の顔になるんだ!って思うと迷っちゃって・・・。希望は菅野美穂さんみたいなキレイな平行二重です☆(聞いてないって。笑) 氷で冷やすんですか。なるほど、そうすると腫れが早くひきそうですね!! やはり1週間は腫れて人前へは出れないですよねぇ。 しかし。。。1週間休みをとっても(お盆か年末以外たぶんとれない。悲)その間お出かけできないのは寂しいですね↓↓ 年末は混んでますか・・・。う~ん10分くらいで終わると聞いていましたが目の大きさも少し大きくしてもらいたいので10分じゃすまないでしょうね。 しかも患者サンが多い日は先生の集中力も心配です!! 早めに予約を入れたいのですが、職場の方にも相談してないし、まだどこの医院にするかも決めてない状態(苦笑) こすったりすると取れちゃうかもしれないのですね。。。 私はコンタクトを毎日入れて目をよく触るので気をつけます!!! 私は小学生の時からの夢なので今更恐くありません☆ でもきっと緊張するだろうな。 早くこの顔とオサラバしたいです!

その他の回答 (1)

• miya85
回答No.2

私の経験でお話しすると・・・ (1)病院に行くのはお化粧OKでしたが、カウンセリング前に専用の化粧室で落としました。 クレンジングも病院で用意してくれていました。 (2)私の場合は、カウンセリングと手術は同じ日にしました。終わった後は目以外の軽いお化粧はOKでした。 でもあまりお化粧する気にはなりませんでした。(怖くて目のまわりはさわれなかったので・・・)軽く口紅だけ塗って帰りました。 目は腫れているので眼鏡など持参して行かれた方がいいと思います。 (3)特に昼・夜は関係ないと思います。 (4)軽い人は4~5日でひくと言われましたが、1週間程度は腫れていました。腫れはひいても瞼の違和感がなくなるまでには1ヶ月以上かかったように思います。 (5)予約して行かれることをおすすめします。 (6)私はもう4年ぐらいになりますがまだ大丈夫です。 やる前はすごくドキドキして途中で帰ろうかと思うほどでしたが、やって良かったとおもいます。 がんばってくださいね。

MEI33
質問者

お礼

ありがとうござます☆ 経験者からのアドバイスすごく心強くてうれしいです!!! 病院にクレンジングあるんですね。(いつも使ってるメイク落とし持参しようかな・・・) 薄化粧してサングラスかけて行こうかしら♪ カウンセリングと同じ日にですか。私も早く済ましてしましたいので、上司と先輩が理解してくれた上で(黙ってしちゃおうかな・・・)休みがたっぷりとれたら即明日にでもやっちゃいたいくらいです!!! しかし休みがとれないんですよ~(悲) 平日に1週間も休むなんてこの人出不足のなか勝手すぎる~! 年末年始6日ほど休みがあるのですが、その日は混むそうで・・・。 まぁ私のトコロそんな都会じゃないのでどんなもんなんだろうか。 医院を決めたらそのへん問い合わせておかないと! 二重にして4年目ですか。 やはり永久ではないのでしょうか? miya85さんの担当の先生からは何か「耐久度(?)」についてお話はありませんでしたか?