• ベストアンサー

専門家の方、詳しい方。お願いします~二重にする手術について~

↓以前このような質問をした者です。(特に読まなくても質問には差し支えありません) 「知り合いに美容整形をした方がいる方。正直どう思いました??」 http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1040732 二重にしたいのですが色々質問があります。 (1)まず、カウンセリングですがこの時化粧をしていってもいいのでしょうか? きっとシュミレーションがあると思うのですが私は普段から二重まぶたにする化粧品を(アイプチの様に皮膚を接着するタイプではありません)使っているのです。 それにマスカラとアイシャドーをしています。 やっぱりアイプチのようなもの(アイテープ?)をしないで行くべきなのでしょうか? なるべく一重で外には出たくないので。。。 (2)あと手術当日ですがノーメイクで行くんですか? 手術が終わった後はやっぱりスッピンで帰宅でしょうか??(恥) (3)手術は朝とか夜とか時間で影響は受けませんか? (夜だと目を閉じる睡眠時間が長くなるからとか・・・) (4)埋没法を希望しているのですが腫れは1週間位でひきますか? 「手術中は力入れると腫れるから」との事なのでなるべく力を抜くつもりです。 (5)年末(28日くらいから)に6日ほど仕事が休みなので腫れる事も考え、その日にあわせて手術を希望したいのですが年末とか休み前はやっぱり混雑して予約がとれなかったりするのでしょうか?(その日が休診でなければいいのですが) (6)埋没法による二重は何年かで取れるものなのでしょうか? 専門家の方、二重手術をした事のある方など詳しい方 の意見御待ちしてます。

  • MEI33
  • お礼率82% (433/522)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 009X
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.1

(1)化粧はしないで行ったほうがいいと思います。もしかしたらカウンセリングの前に落とせば問題ないかもしれませんが。でもカウンセリングのときはすっぴんじゃないとだめだと思います。シュミレーションで二重の幅とかを決めるので。それでも嫌なら聞いてみたらどうでしょうか。 (2)手術当日はすっぴんで行きました。もちろん手術後もおなじです。目が腫れているので何日かは化粧をしないでって言われた気がします。でもほんとにちょっとでした。もしかしたら次の日はしていいって言われたかも。 (3)手術の時間はいつでも問題ないと思います。ただ腫れてしまうので氷などで冷やすので、あまり夜遅くないほうがいいかもしれません。氷などで冷やさないと次の日の腫れ具合が違うそうです。 (4)腫れは1週間ちょっとでひきましたが、なじむまで時間がかかったように思います。なのでお仕事をしてらっしゃるなら、術後はお休みを取ったほうがいいかもしれません。 (5)混雑してると思います。他の部分の整形をする人もいらっしゃるので、きっと混みます。年末じゃなくても結構人がいたので。なので早めにカウンセリングを受けて、予約したほうがいいと思います。 (6)私はもうすぐ1年たつんですがまだ取れませんよ。でも人それぞれだそうです。友達は目をおもいっきりこすっちゃって少し取れてしまいました。なのでもう1回やり直しましたが。ある程度気をつけてれば取れることはないと思います。でも本当に人それぞれだそうなのでわかりません。切開法の方が取れないと思いますが、どっちもどっちかもしれません。 すごく怖くて緊張しましたが、コンプレックスがなくなりました。なのでがんばってください。

MEI33
質問者

お礼

ありがとうござます☆ 経験者からのアドバイスすごく心強くてうれしいです!!! やっぱりカウンセリング時に化粧してちゃダメですよね。 私は優柔不断なので事前にしっかり希望の幅を決めて行かねば! これがこれからの自分の顔になるんだ!って思うと迷っちゃって・・・。希望は菅野美穂さんみたいなキレイな平行二重です☆(聞いてないって。笑) 氷で冷やすんですか。なるほど、そうすると腫れが早くひきそうですね!! やはり1週間は腫れて人前へは出れないですよねぇ。 しかし。。。1週間休みをとっても(お盆か年末以外たぶんとれない。悲)その間お出かけできないのは寂しいですね↓↓ 年末は混んでますか・・・。う~ん10分くらいで終わると聞いていましたが目の大きさも少し大きくしてもらいたいので10分じゃすまないでしょうね。 しかも患者サンが多い日は先生の集中力も心配です!! 早めに予約を入れたいのですが、職場の方にも相談してないし、まだどこの医院にするかも決めてない状態(苦笑) こすったりすると取れちゃうかもしれないのですね。。。 私はコンタクトを毎日入れて目をよく触るので気をつけます!!! 私は小学生の時からの夢なので今更恐くありません☆ でもきっと緊張するだろうな。 早くこの顔とオサラバしたいです!

その他の回答 (1)

  • miya85
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

私の経験でお話しすると・・・ (1)病院に行くのはお化粧OKでしたが、カウンセリング前に専用の化粧室で落としました。 クレンジングも病院で用意してくれていました。 (2)私の場合は、カウンセリングと手術は同じ日にしました。終わった後は目以外の軽いお化粧はOKでした。 でもあまりお化粧する気にはなりませんでした。(怖くて目のまわりはさわれなかったので・・・)軽く口紅だけ塗って帰りました。 目は腫れているので眼鏡など持参して行かれた方がいいと思います。 (3)特に昼・夜は関係ないと思います。 (4)軽い人は4~5日でひくと言われましたが、1週間程度は腫れていました。腫れはひいても瞼の違和感がなくなるまでには1ヶ月以上かかったように思います。 (5)予約して行かれることをおすすめします。 (6)私はもう4年ぐらいになりますがまだ大丈夫です。 やる前はすごくドキドキして途中で帰ろうかと思うほどでしたが、やって良かったとおもいます。 がんばってくださいね。

MEI33
質問者

お礼

ありがとうござます☆ 経験者からのアドバイスすごく心強くてうれしいです!!! 病院にクレンジングあるんですね。(いつも使ってるメイク落とし持参しようかな・・・) 薄化粧してサングラスかけて行こうかしら♪ カウンセリングと同じ日にですか。私も早く済ましてしましたいので、上司と先輩が理解してくれた上で(黙ってしちゃおうかな・・・)休みがたっぷりとれたら即明日にでもやっちゃいたいくらいです!!! しかし休みがとれないんですよ~(悲) 平日に1週間も休むなんてこの人出不足のなか勝手すぎる~! 年末年始6日ほど休みがあるのですが、その日は混むそうで・・・。 まぁ私のトコロそんな都会じゃないのでどんなもんなんだろうか。 医院を決めたらそのへん問い合わせておかないと! 二重にして4年目ですか。 やはり永久ではないのでしょうか? miya85さんの担当の先生からは何か「耐久度(?)」についてお話はありませんでしたか?

関連するQ&A

  • 二重手術について

    3年間ほどアイプチを使い続けましたが、そろそろ面倒になり 今月末友達と旅行にも行くのでこの際二重手術をしたいと思っています。 大きな変化は避けたいので二重はアイプチしている線…より少し幅広げるようにしたいのです。 学生のためお金も10万以内でおさめたい…。バイトしていてもこれが精一杯なんです。 ですが、腫れぼったい一重にアイプチをし続けている瞼(はれた事はありませんが)で成功するのでしょうか? 10万以内でおさめたいということで、埋没法にしたいと思っているのですが、 埋没法は向かない人がいると聞きます。なんだか不安です。 先生に診てもらったときに向き不向きを言われるのでしょうが…。 二重手術経験された方はいらっしゃらないでしょうか? いらっしゃれば是非ご回答お願いします。 経験者でなくても詳しい方など、お願いします。 また(初診で)病院に行くときはアイプチ、化粧は一切なしの方がいいのでしょうか? アイプチ+化粧の時と全くのすっぴんの時の私は本間別人なので出来れば避けたいのですが…。 アイプチのみとスッピンはあまり変わらないのですがそれでもせめてアイプチだけはしたい!!と思っています; どうなのでしょう…? さらに、私はハードコンタクトなので目をやたらと触ったり アイプチを取るため顔を洗うなら取っていかなきゃいけないのか…とも考えています。 明日にでも病院に行こうかと思っているのですがなんだか分からない事だらけで…; 上記の私の疑問やその他注意点などあれば是非教えて頂きたいと思っています。 あ、あと、大阪でいい病院などあれば念のため知っておきたいです…。 よろしくお願いします;

  • 二重手術についてです

    埋没法の二重手術をしようと思ってインターネットで色々調べていたら、 失敗談みたいのがあって 「アイプチを普段からしていたから手術後の腫れがひどい」って書いてありました。 理由のわかる方教えていただけませんか? それと、僕は普段でもないんですが、アイプチのテープを使っています(週に5日程度) 今月中に手術を受けても問題は無いですか? それと心配なのが失敗です、知り合いで埋没法で失敗したとか、そうゆう 事も教えてください。 色々質問してすいません。どうかよろしくお願いします。

  • 綺麗な二重まぶたが欲しい

    閲覧して頂きありがとうございます。 4年前学校でいじめられて以来容姿がコンプレックスになり、「まずはこの厚ぼったい一重の目だけでも…」と思い、アイプチをし始め、ここ1年はずっとアイテープを使用しています。 アイプチはほぼ一重状態の奥二重にしかならず、皮膚のことも考えて使用をやめました。 そこからはずっとアイテープで、アイプチよりも手軽で綺麗に出来ることや、使用している商品の口コミがとてもよかったことで愛用していますが、最近、アイテープをしても綺麗な二重にはなっていないことに気付きました。 元々右目が特に厚い一重なのですが、使用方法に従ってアイテープをしてみても、ネットで皆さんが載せているような並行で綺麗な二重になりません。 鏡でパッと見れば、目に力を入れているため二重になっていますが、力を抜いていつも通りにしていると一重にしか見えませんし、上目遣いをしても同じように一重にしか見えません。 つけまつげをつけるとわりとパッチリ二重になるのでつけまつげを軽く乗せてやってもみましたが、やはり上から見たり力を抜けば一重にしか見えません。 また、つけたてはうまくいったと思ってもだんだん重力に負けて(?)夕方家に帰ってみると目頭の方のアイテープが丸見え状態になっておりとても恥ずかしいです。 これだけ悩むのなら整形手術や埋没をしろ、というもが一番手っ取り早いと思いますが、未成年ということもあり母も断固反対しておりますし、私としても「やりたい」とは思いつつやはり母の言葉の重みが勝ってしまい、自力で何とかしたいなと思っています。 元々派手な顔ではないので、新垣結衣さんのようなナチュラルな二重を目指しています。 長くなってしまいましたが、私のように厚ぼったい一重まぶただったけれどこんなやり方で良くなりました、など、アドバイスを頂ければ嬉しいと思っております。 特にアイテープに関してのアドバイスを頂けるとなおありがたいです。 また、テープで上手くいかないためメザイクを考えているのですが、メザイクをしようされている方のご意見も聞かせて頂きたいです。 長文、乱文失礼致しました。 誹謗中傷はご遠慮ください。 よろしくお願い致します。

  • 二重の手術について

    今春大学生になります。その前に美容整形外科で二重の手術をしたいと考えています。アイプチみたいなのを1年間続けましたが、癖はついてくれませんでした。というのも、一夜明けたらとれてます。瞼は厚くなく、むしろふつう~薄いほうなんですが、切開法と埋没法ならどちらがいいのでしょうか?

  • 二重にする方法

    二重にする方法で料金の安い埋没法か化粧品で二重になれる物か迷っています。埋没法は完全に腫れは一ヶ月で確実に引くのでしょうか?一ヶ月以上かかった方はいらっしゃいますか?気に入らない場合糸を取ったら元通りに完全に戻るのでしょうか?腫れはどのくらいで引きますか? 化粧品のほうは今までアイプチを使用していたのですが、目立ちすぎ使い続けると皮膚が伸びるとあったので、最近は少し値段のいい化粧品があるようで、そちらを使おうか迷っています。その化粧品を使い続けることによってアイプチのように皮膚が伸びることはありますか?またつけていることがわからないとありますがまったく目立ちませんか?使い続けると癖が付き塗らなくても二重になるとかかれていますがならないこともありますか?それらの化粧品でどれが一番よいですか?

  • 二重まぶたになりたい(∵)!

    こんにちは! 私は二重まぶたになりたくて悩んでます。 アイプチをしていてまぶたの皮が伸びているのか、つきやすい二重の線を見つけることすらできません。 毎日マッサージをしてるのですが、効果があるのかも分からず… 夜に絆創膏もして見たりしたのですが、アイテープが元々下手くそなのもあり上手くできません(笑) どうすれば効果的なのか、教えて欲しいです! 良ければ二重の線の探し方もお願いします(´・ω・`) それとも、諦めて埋没法で二重にした方が良いのでしょうか…(´・ω・`) 怖さもありますが、ここまでしても線すら分からないとなると、それしかないのかなと考え始めてます。 ご意見おねがいします!

  • 二重手術した方・・

    20代、女性です。 10日前に埋没法の二重手術をしました。それまではずっとアイプチしてました。 ものすごく生真面目な両親には前もっていくら話をしても絶対に許可してもらえないと今までの経験上分かっていたので、無断で手術して、腫れが引いてから事後報告するつもりでした。 友達にも言えず、本当に一人で悩みぬいて決断・手術(埋没法)したものの 実際ひどい腫れのために家から出られず同居の親ともまともに顔を会わせられない日々が続き、精神的にもまいってきていました。 そんな時、姉が子供を連れて実家に帰ってきました。 恐る恐る出て行くと、開口一番「目が変!!」と叫ばれ、 親に聞かれると困るので私の部屋に慌てて連れ込み、二重にしたことを告白しました。すると姉は鼻で笑って、「どう見てもおかしいけど!」 と言ったのです。 私にとって初めての告白でかなり緊張していたため、姉の心無い発言に涙がぼろぼろでてきて止まりませんでした。ただ一言「無神経」とだけ言い返し、部屋から追い出したのですが、姉はその理由が全くわからないようで、逆切れしてました。せっかく腫れがひいてきて、前向きな気持ちになってきていたのに、一気にどん底に突き落とされた気分です。 誰にも話さなかったことが結果的にあだとなって自分に返ってきたのでしょうか?今術後10日ですが時間が経てばいつかは自然な二重に落ち着くのでしょうか??今後親への報告や姉への対応、どうしていいかわかりません。今ものすごく不安でいっぱいです。 まとまりのない文章ですみません。 よろしければ何でもアドバイスお願いします。

  • 埋没方での二重について

    私は生まれつきクッキリ一重でした。 それを10代から夜寝る前にアイプチで型をつけていたら 自然な「奥二重」になりました。 加齢からか最近は疲れたらクッキリした二重になる日もあり、 周りからは「疲れた方が綺麗だね(笑)」と言われます。 なので埋没方での二重の手術を考えているのですが、目頭から 離れた二重にする事は可能なのでしょうか? 一重の友人が埋没方で施術をしてもらったら「奥二重」になって いて、「目頭からのクッキリ二重は切開が必要」と言われた らしいのですが・・・(5年前) ・目頭からの二重は埋没方で可能か? ・腫れはいつごろまで続くのか? ・まれに「青あざが出来る」と聞きますが本当か? ・糸が切れるってどういう事? ・一箇所固定、二箇所固定ってどう違うの? ・料金は幾ら位? ・もしラインが気に要らなくて、やり直しにも費用は掛かるの? ・気に入ったラインでも、いつかは元に戻るの? 等など知りたいことがいっぱいですが、私はかなりの田舎に 住んでいて、気軽に病院にカウンセリングにいけません>< 経験のある方、どうか詳しく教えて下さい!

  • 埋没方で二重にされ、糸がはずれた方教えてください。

    私は2年半前に埋没1点留で奥二重にしましたが、先日片方がとれてしまいました。埋没方はいつでも元に戻せるとの事でしたが、変な癖がついてしまっていて目を開くと瞼がひっくり返った様なおかしな目になってしまいます。切開手術は全く考えておらず、もう一度埋没するのも同じ事の繰り返しだと思うので手術は考えていません。糸がはずれた方はやはりもう一度再手術されましたか?アイプチ生活から逃れられる反面、いつ糸がはずれてしまうかという不安はありませんか?再手術せず、埋没方の糸がはずれて二重になりきれてない変な癖が残った方今はどうされていますか?できれば、もう二度と手術は受けたくないと思っていますので手術せず奥二重になれる方法があれば教えてください。

  • 二重手術をしたい!でもいろいろ不安・・・

    私はほぼ一重の奥二重です。 もう10年くらいアイプチを利用しているのですが、メイクもしにくいですし、泣くことも汗をかくこともできないのが苦痛です。しかも最近、アイプチのせいか目の上が痒くなって腫れ上がってしまって、アイプチできないんです・・・。 そこで、やっぱりプチ整形しようかな、と本気で思い始めました。でもなかなか体験者に話を聞くことができなくて。 質問は以下です。 ・埋没方を考えているのですが、数年で元に戻ると聞きました。実際はどうですか? ・手術の際、目に麻酔を打つ、というのが怖くてたまりません(先端恐怖症の上、痛みに弱めです)。痛かったですか?注射針は見えますか? ・何日くらいで腫れと内出血は収まりますか? ・両目・埋没方でいくら位かかりますか? ・病院を選ぶ際に気をつけることはありますか? ・そのほか、手術に関して気をつけることや、気付いたこと等はありますか? たくさん質問してしまって申し訳ありません。個人によって差はあると思うのですが、以上のどれかでもいいので、教えてくださると嬉しいです。 あと、近畿圏でオススメの病院があれば紹介してくださると更に嬉しい^^ どうぞよろしくお願いいたします。