• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デジカメの撮影が出来ませんが?

今年の2月末頃、FUJIFILMのFinePix1400Zと言うデジタルカメラを購入 したのですが、最近、撮影が出来なくなりました。撮影可能の状態から、 シャッターを押すと、直ぐに、レンズのズームが、閉じます。どうすれば 撮影できるのか、ご存知の方が、居れば、ぜひ、教えて下さい!販売店に 持ち込んで、修理を、依頼するしか方法は、無いのでしょうか???

noname#2070
noname#2070

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#9485
noname#9485

電池切れということはありませんか? 私のデジカメは、FUJIFILMではありませんが、電池が少なくなると 同じ現象になります。

質問者からのお礼

回答を有難う御座いました。電池を入れ替えたら、撮影できました。(^^)

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • jein

同じ機種を使っています。 既に他の方が言われているように電池でしょうね。 今試しに残り少ない電池に入れ替えてみたところ、 再生はできますが撮影の状態にするとすぐにレンズが 引っ込みます。

質問者からの補足

解決しました。有難う御座いました。尚、ポイントは、先着順で御免!

• 回答No.2
noname#2072
noname#2072

私も、電池が十分でないかと思います。新しい電池 を入れても駄目な場合は、販売店に持ち込めば???