• ベストアンサー

奈良市青垣台について

奈良市青垣台ってどんな地域ですか? 古くからある町並みですか? いい所、悪い所などありましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

自宅が一山越えた生駒市です。近くの西ノ京高校や自動車学校には なじみがありますし、以前その近くにも住んでいました。 青垣台そのものは、あまりぱっとしない、古めの住宅地ですけどね。 周囲は「奈良の田舎」そのものです。赤膚焼の窯元も近かったかな? モトが奈良市ですし、最寄り駅が「奈良の田園調布」学園前駅なので、 住環境・教育環境はそこそこ良好です。最近第2阪奈が出来たので、 大阪市内まで車で30分と便利になりましたし、街の北にある「赤膚山」 バス停から学園前駅までバスも頻発しています。 まあ、そのせいで以前は夏場に玄関の扉を開けっ放しにして寝ていても 何も起きなかったような土地柄だったのに、最近はチョコチョコと 空き巣や変質者が出るようになった(苦笑)と聞いています。でも話が ウワサになる程度ですから、大阪市内よりよっぽど治安はいいですよ。 ごちゃごちゃ説明するよりGoogle Mapの航空写真を見たほうが分かり やすいと、私は思いますけど。 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&oe=UTF-8&q=%E5

kaminariarasi
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近は空き巣や変質者が・・・などという地元の方ならではの情報は大変ありがたいです。 大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

奈良県民です。 近くを通ったことがあるだけなんですが、基本的にあの辺りは新興住宅街+ 農村です。古い町並みどころか、「町」ではなかった所ですから。 丘陵地帯ですね。

kaminariarasi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 地元の方のご意見が大変参考になります。 ありがとうございます。