• 締切済み

表札がポストに二つある家

一戸建てでポスティングしてて気づいたのですが、 表札がポストに二つある家があります。 苗字がまったく違うのに、ポストは兼用されてるとみなして、 宜しいのでしょうか? チラシは二枚欲しいものでしょうか?

noname#48184

みんなの回答

• yo-taro
回答No.2

最近、二世帯住宅が増えています。 一軒の家の中で、台所や居間が別々というアレです。 これである場合が考えられますから、やはりチラシは二枚入れておいた方がいいのでは? それぞれの家族が別々に見れますから。

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

うーん チラシもワンカウントで給料貰ってるので 二枚のペースで加算になる場合は早くなくなるし嬉しいですが、 地図上では一つ分の敷地マークでなるのですよね 各家庭に配るのが仕事ですので、一苗字一カウントかなあ・・・・。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

別に珍しくもないと思いますけど、普通は親娘というパターンが多いので、1枚で十分ですよ。 うちも多分娘ですから、同居になっても姓が変われば表札は2枚出すことになりそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

そうか  「親娘」というパターンの場合か!なるほど。、 考えもせなんだ。。。。。