• 締切済み

虫歯のことで教えて下さい。

sam_deskの回答

• sam_desk
回答No.3

知覚過敏だと思います。 冷たい物がしみる為、近くにある信頼のおける歯医者に通い、見てもらいましたが、知覚過敏の可能性があるとのことで、その歯は治療はしませんでした。 他の歯で治療が必要な歯が見つかったので、そちらの歯を先に直すことになり、その間様子を見ることになりました。 2週間ほどで冷たい物はしみなくなり、結局その歯は治療せずに、今に至っています。 人それぞれとは思いますが、少し様子を見てみてはいかがですか? 私は右の奥歯でしたが、そちらへは冷たい物が行かないようにして、食事をとっていましたが、今では気にせずに食事できています。

0bod_0_bod0
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありませんでした。 また機会がありましたら宜しくお願いします。