• 締切済み

PCから携帯への音楽

携帯での音源使用についての質問です。 56才、PC初心者です。初めての書き込みです。 宜しく御願い致します。 質問は携帯電話の着信音をPCに保存して有る物を microSDで取り込んで使いたいのです。 ネットでヤマハのwscma2j.exeをダウンロードして wavファイルからmmfファイルに変換して携帯本体に 移動させるとこまで出来ましたが携帯で『再生・表示できません』と 表示されました。auお客様センターに問い合わせたのですが EZWevから取り込んだものしか再生されないと言われました。 教えてGooを見ていると取り込み再生出来るように思われるのですが どうやったら出来るのでしょうか。 どなたか、私のここまでのやり方、 別のやり方等で教えて頂けないでしょうか。 初めての書き込みで質問内容、書き方に不備があれば 併せて御指導頂ければ幸いです。 宜しく御願い致します。

• au

みんなの回答

• mycom
回答No.3

PC上で不明なファイルと表示されているのは問題ないです。 mmfを再生するソフトがないからだと思います。 再生できないのは携帯が対応していないか、ファィルのサイズが大き過ぎるからだと思います。携帯が対応していないというのはまずないと思うので、きっとサイズでしょう。曲の長さを短くしたり、mmfを4kHzで作成するとサイズが小さくなります。もちろん音質は下がります。 僕が予測して、対応できるのはこのくらいまでです。

tibisensan
質問者

補足

再度の回答有難う御座います。 携帯に移す前のファイルサイズは113KB(4kHz)でした。 再生できないのは同じでした。 どなたかこの携帯での対応をした方の 御指導を待ってみます。 【ネットでヤマハのwscma2j.exeをダウンロード・・・】 このツールの使い方に間違いがあるのかもしれませんね。 色々有難う御座いました。

• mycom
回答No.2

PCからmicroSDに移せたんですよね? それなら携帯のmicroSDのメニューの画面でPCフォルダを開けます。そうすると中に移したmmfファィル(今回の場合)があります。それをサブメニューの自動振り分けを行えばきっと、サウンドに振り分けました。と表示されるはず。(着メロとして登録するには本体へ移す) もしmicroSDのメニューにPCフォルダがなければmicroSDのサブメニューでPCフォルダ作成という項があります。補足ですが、PCからmicroSDへ移すとき、mmfファィルを入れるのは「AUprivate」ですよ。 とまぁ長々と説明させて頂きましたが、tibisensanさんの言っている事とずれていたらスイマセン。もしくはこれよりも、もっと上の次元の話をしていたのであれば失礼しました。

tibisensan
質問者

お礼

ご返事有難う御座います。mycomさんのご指摘通りの手順で microSD→\AUprivate\AU INTOにコピーペーストしました。 その際のファイルの画面表示が不明なファイル (なにやらボタンも様な付いたもの)でした。これを携帯本体に 移動してもサウンドフォルダが出来、その中に移された mmfファイルが表示されますが本体のアイコンが 音符に×マークのついた物で再生・表示できませんと なってしまいます。 ここまで多分mycomさんのイメージと同じと思いますが 如何でしょうか?この現象で解決できますでしょうか? 宜しく御願い致します。

• ak5245
回答No.1

こんにちわ 私もau (東芝A5516T)を使っていますが 家電量販店の携帯コーナで MysyncSuite と言う ソフト CD(USBケーブル)付属 を買い 使用しています。 殆どのDATAのやり取りが出来ますよ。 もし無かったらネットでの購入も出来ます。 URLは解りませんが会社名は カシオソフトKKです。 auとは全く関係の無い会社です 値段は確か2000円~3000円だったと思います。 ただし機種によるかも知れませんので確認してください。

tibisensan
質問者

お礼

早速の回答を頂き有難う御座います。 無料で使えるソフトが有れば思ってますので もう少し他の方のご回答も待ちたいと思います。 いざとなったらこれですかね。 有難う御座いました。

tibisensan
質問者

補足

使っている携帯の機種表示が必要でしたね。失礼しました。 au by KDDI A5522SA でした。 宜しく御願い致します。