• 締切済み

PCから携帯への音楽

携帯での音源使用についての質問です。 56才、PC初心者です。初めての書き込みです。 宜しく御願い致します。 質問は携帯電話の着信音をPCに保存して有る物を microSDで取り込んで使いたいのです。 ネットでヤマハのwscma2j.exeをダウンロードして wavファイルからmmfファイルに変換して携帯本体に 移動させるとこまで出来ましたが携帯で『再生・表示できません』と 表示されました。auお客様センターに問い合わせたのですが EZWevから取り込んだものしか再生されないと言われました。 教えてGooを見ていると取り込み再生出来るように思われるのですが どうやったら出来るのでしょうか。 どなたか、私のここまでのやり方、 別のやり方等で教えて頂けないでしょうか。 初めての書き込みで質問内容、書き方に不備があれば 併せて御指導頂ければ幸いです。 宜しく御願い致します。

  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • mycom
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

PC上で不明なファイルと表示されているのは問題ないです。 mmfを再生するソフトがないからだと思います。 再生できないのは携帯が対応していないか、ファィルのサイズが大き過ぎるからだと思います。携帯が対応していないというのはまずないと思うので、きっとサイズでしょう。曲の長さを短くしたり、mmfを4kHzで作成するとサイズが小さくなります。もちろん音質は下がります。 僕が予測して、対応できるのはこのくらいまでです。

tibisensan
質問者

補足

再度の回答有難う御座います。 携帯に移す前のファイルサイズは113KB(4kHz)でした。 再生できないのは同じでした。 どなたかこの携帯での対応をした方の 御指導を待ってみます。 【ネットでヤマハのwscma2j.exeをダウンロード・・・】 このツールの使い方に間違いがあるのかもしれませんね。 色々有難う御座いました。

  • mycom
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

PCからmicroSDに移せたんですよね? それなら携帯のmicroSDのメニューの画面でPCフォルダを開けます。そうすると中に移したmmfファィル(今回の場合)があります。それをサブメニューの自動振り分けを行えばきっと、サウンドに振り分けました。と表示されるはず。(着メロとして登録するには本体へ移す) もしmicroSDのメニューにPCフォルダがなければmicroSDのサブメニューでPCフォルダ作成という項があります。補足ですが、PCからmicroSDへ移すとき、mmfファィルを入れるのは「AUprivate」ですよ。 とまぁ長々と説明させて頂きましたが、tibisensanさんの言っている事とずれていたらスイマセン。もしくはこれよりも、もっと上の次元の話をしていたのであれば失礼しました。

tibisensan
質問者

お礼

ご返事有難う御座います。mycomさんのご指摘通りの手順で microSD→\AUprivate\AU INTOにコピーペーストしました。 その際のファイルの画面表示が不明なファイル (なにやらボタンも様な付いたもの)でした。これを携帯本体に 移動してもサウンドフォルダが出来、その中に移された mmfファイルが表示されますが本体のアイコンが 音符に×マークのついた物で再生・表示できませんと なってしまいます。 ここまで多分mycomさんのイメージと同じと思いますが 如何でしょうか?この現象で解決できますでしょうか? 宜しく御願い致します。

  • ak5245
  • ベストアンサー率13% (22/164)
回答No.1

こんにちわ 私もau (東芝A5516T)を使っていますが 家電量販店の携帯コーナで MysyncSuite と言う ソフト CD(USBケーブル)付属 を買い 使用しています。 殆どのDATAのやり取りが出来ますよ。 もし無かったらネットでの購入も出来ます。 URLは解りませんが会社名は カシオソフトKKです。 auとは全く関係の無い会社です 値段は確か2000円~3000円だったと思います。 ただし機種によるかも知れませんので確認してください。

tibisensan
質問者

お礼

早速の回答を頂き有難う御座います。 無料で使えるソフトが有れば思ってますので もう少し他の方のご回答も待ちたいと思います。 いざとなったらこれですかね。 有難う御座いました。

tibisensan
質問者

補足

使っている携帯の機種表示が必要でしたね。失礼しました。 au by KDDI A5522SA でした。 宜しく御願い致します。

関連するQ&A

  • PCから携帯へどうしても音楽が送れません・・・

    PCの中にある音楽(mp3)を携帯(docomoSH906iTV)で聴けるようにしたいのですが、私の分かる限りでいろんな方法を試してみたのですがどうしても出来ません。microSDをPCに入れて送ろうとすると「このディスクは書き込み禁止になっております。」と出て送れません。 mp3のままではダメなのかなと思いRip!AudiCOでmp3からWAV(変換されるとWMAと表示されています)に変換して送ろうとしてもさっきと同じように書き込み禁止になっていると表示されて送れません。 これ以上どうする事も出来ないので分かられる方教えていただけませんか。どうぞよろしくお願い致します。

  • 携帯でPCから入れた音楽を再生したいんですけど

    携帯でパソコンから入れた音楽を再生したいんですけど、どうしたらいいんですか? 使っている携帯の機種はsoftbankの820Tというもので、データ交換?はSDカードでやっています。 今わかっていることは、softbankはDCFファイルというものを使っていることと、DCFファイルはmmfファイルと似てるようなものということと、どうやら携帯にいれる形式はmmfファイルでもいいということぐらいです。 今できることは、mp3をwavファイルに変換できるだけです。 もしまだ情報が足りないようであれば補足としてここに載せたいので、誰か初心者にわかる形で教えて下さい。

  • 自作の着うたmmf拡張子を携帯で楽しむためには?

    私はsoftbankの携帯を使用しています。 携帯とPCをつなぐのはUSBで、メモリーカードはついておりません。 また赤外線も不可能です。 自作の着うたを携帯で楽しめないかと思い、自分なりに試行錯誤して携帯に取り込もうとしましたができません。 YAMAHAのwav→mmfを作成するソフトを使ってmmfファイルを作り、そこから携帯に伝送すれば使えると思い、まずiTunesでm4a→wavを作成し、wav→mmfに成功いたしました。デスクトップに保存したところ、「このファイルを開けません。」と表示されましたが、構わず伝送いたしました。 そして携帯で音を聞こうとしたところ、「未対応のファイル形式です。」と表示されました。 買った当初から携帯にあるファイルはmmf拡張子で聞くことができるのに、何故私の着うたは聞くことができないのでしょうか? お願いいたします。

  • 音楽送りたいんですけど・・・

    初めて 携帯を買って 色々よくわからなくて 色々検索しても まだ分からなくて 質問させて頂きました。 ソフトバンクの920Tとゆう機種を買ったんですけど 音楽入れる時 MP3でいけるかと思って メールで送っても 添付ファイル除去となり 送れなくて 色々調べ mmfとゆう物なら 再生できるとありましたんで 1度MP3をmmfに変換し メールで確認しようと思って 変換ソフトが見つかりません;; なので 誰か MP3をmmfに変えるソフト知っていたら教えてください 一様 MP3をWAVに変えて やってみても駄目でした。 WAVを920Tの再生可能なファイル形式などに変えれたりできるならば そちらも教えて頂きたいです。 それか SDカードだったかな・・・ それを使い PCで1度入れ 携帯で入れるっての 聞いたことあるんですけど それをする時 MP3でも可能でしょうか? 後、USBケーブルでPCと携帯を繋ぎ音楽を送る際  MP3でも可能でしょうか?

  • 携帯音楽

    過去に何度も出ている質問ですが、見ていてもよくわからないので質問します。 僕はSH903iTVを使っています。MMF形式にしてiモーションより再生はできるのですが、それだと音楽名が出ません。僕が持っているのはmicroSDとUSBケーブルあとPCはWindowsXPです。 これらを使って音楽名を出せるようにして携帯に音楽を入れるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • T003 音楽の取り込みについて

    T003 音楽の取り込みについて 先日、AUのT003を購入しました。 早速PCから音楽を取り込んでみたのですが、ファイルは見れるものの容量オーバーで聞けませんでした。 いろいろ検索して、やってみたのが以下の方法です。 claving explorerでwav形式で保存し、その後mmf converterIIでmmfに変換しました。 この段階のどこかで、ファイルサイズを小さくすることはできますか? また、どれくらいのファイルサイズであれば再生可能なのでしょうか? あと、今まで使っていたmicrorSDで試してみたところ、microSDから直接再生できなかった(本体に移動したらファイルサイズで再生不可でした)のですが、それは仕様ですか? それともT003で初期化しなかったせいでしょうか。 ちなみに、Lismo portもDLはしてみたのですが、これだとUSBケーブルがないと転送できないですよね? なるべくケーブルは買わない方向で試したいのです。 回答お願いします。

  • PCから携帯へ音楽を取り込む(microSD)

    Kabos→i-tune→microSDへという感じで、音楽ファイルをmicroSDカード取り込んだんですが、携帯で再生できません。 i-tune内での音楽ファイルはMP3だったので、AAC(MP4)に変換した後にSDカードに取り込みました。 しかし、携帯から再生しようとすると、再生画面までは動くのですが、再生ボタンを押すと、 「再生できません」というメッセージが表示され再生できません。 携帯(816SH)の説明書を読んだところ、MP3→MP4(AAC)へ変換し、SD内の 「music」フォルダに入れれば良いと書かれてありました。 それ通りに処理したのですが、なぜ再生されないのでしょうか?? どなたか、分かりますか? もしくは、その他に良い方法があれば教えていただきたいです。

  • 音楽をPC→携帯に移したあとのタイトルが。。

    携帯を買って2ヶ月ほどしか経っておらずよく分からないことが多いのですが、携帯で音楽を聴きたいと思いPCから音楽をおとすことにしました。 「掲示板検索」から3g2,3gpなどの形式でダウンロードし、フリーソフトを使ってwav→mp3と変換し、直接microSDに入れています。 曲自体はしっかり携帯に入っているのですが曲のタイトルが「不明」になってしまいます。 PC内でダウンロードするときや変換するときは名前をしっかり変えています。 PCでつけたタイトルを携帯で表示させるにはどうすればよいのでしょうか? 機種はdocomo so905i を使っています。

  • PCから携帯に移動した音楽を着信音に設定したいのですが…

    PCから携帯に移動した音楽を着信音に設定したいのですが できません…。 ・どうやったら着信音に設定できますか?(microSDに入れています。) ・どうやらmicroSDにいれると設定できないとか書いてありますけど…  どうすればいいですか?   やはりmmfなどに変換したりするのがいいのでしょうか…?

  • 携帯で音楽を聴くために

    自分なりに調べてみたのですが、 結局よく分からなかたので質問させていただきます。 今、ソフトバンクの911SHの携帯を使っていますが、 パソコン上に入っている音楽を携帯で聴きたいと思い、 microSDに取り込んだのですが、携帯に入れても再生しませんでした。 これはファイルの形式が携帯に合わないから再生できないということなのでしょうか。。 (携帯の説明書を読んでみたら、MP3のファイルだと再生できないので、MP4に変換しないといけないと書いてはあったのですが…) このようにファイルの変換をするためには「カードリーダーライター」というものが必要なのでしょうか。。 もし、これを購入しなくても、音楽が聴けるような方法があれば教えていただきたいです。 初歩的な質問ですがよろしくおねがいします!!