• 締切済み

100MB以上の動画を載せたいのですが…

100MB以上の動画を載せれるサイトってありませんか?blogでも何でもいいです。 本当はmixiに動画を載せたいのですが、mixiの場合、載せれる動画は50MBまででして、圧縮の方法もいくつか試したのですが、ファイルがBMP形式の為、windows media piayerでしか読み込んでくれません。 100MB以上をアップロードできる動画サイトorブログ もしくは BMPを読み込んで圧縮できるソフトがあれば、できればやり方も添えて教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hascal
回答No.1

BMPと言うのは静止画のファイル形式の1つですが、本当にアップロードしたいのはそれですか? mixiにアップロードできる動画の形式は「avi、mov、mpg(mpeg)、wmv、3gp、3g2(Q&Aより)」です。 動画であるとしても、50MBで5分が上限ですから、映像に1Mbps、音声に320Kbps割り当てても足りる計算になります。エンコード設定の確認をされてはいかがでしょうか。 ちなみに、Stage6と言う動画サイトがありますが、こちらは制限が2GBもあるそうです。 また、Google Videoでも100MB超えの動画をアップロードできるようです。